大尖山、猫鼻頭公園、白沙湾 墾丁観光① @ 台湾・屏東県(墾丁)


スポンサードリンク

12日目。

今日は1日使って墾丁観光です!

朝ご飯はホテルのバイキング。


sbre.jpg

味はまぁまぁですが種類豊富!

特に魯肉飯と生バナナジュースが美味しかった^^

生バナナジュースなんて美味しすぎて3杯飲んじゃった。


P0022521.jpg

墾丁観光へレッツゴー!

冬だというのに墾丁は暑くて南国なんだなぁとシミジミ。

道路も空いていて快適♪


IMG_6529.jpg

大尖山


墾丁森林遊楽区の入口から見た大尖山。

大尖山は海抜318メートルの山。

地殻運動によって隆起した珊瑚礁岩で墾丁で代表的な景観の一つだそう。


IMG_6525.jpg

違う場所から見た大尖山。

スタバと大尖山のコラボ♪


次へ移動~。

IMG_6544.jpg

猫鼻頭公園 (貓鼻頭公園)

住所 屏東縣恆春鎮水泉里下泉路100號
電話 電話: 08-8867527
開放時間 4-10 月 am8:00-pm5:30 、11-3月am08:00-pm5:00


墾丁の西の突端にあります。

波の侵食によって複雑な地形となっていて、

猫がしゃがんだように見える岩があるというのが猫鼻頭という名前の由来。

猫がしゃがんだように見える岩はよくわかりませんでした。笑

でも景色は絶景!


P0022501.jpg

真っ青の海はずっと見ていると吸い込まれてしまいそう。


tobiuo.jpg

猫鼻頭公園内にあるお土産屋や屋台を物色。

トビウオや那個魚が有名なのかな。

那個魚は東港で食べましたよー。
☆記事はコチラ

ここでも黒珍珠(レンブの高級品種)が売ってたからまた購入しちゃった。

5個ぐらい入っていて100元でした。

街道で買った黒珍珠はあっという間に完食済。


P0022489_2015062413574872a.jpg

お土産屋にいた猫が美人さんだった~(。-_-。)


次へ移動~。

P0022518.jpg

白沙湾 (白沙灣)

住所 屏東縣恆春鎮白砂


砂浜の海水浴場。

冬だったので殆ど人はいませんでしたが夏は海水浴客で賑わうのでしょうね。


P0022513.jpg

水がほんっとに綺麗(≧▽≦)

透明度半端ない!


P0022511.jpg

勝手にモデルになってもらいました。笑

白人さんは絵になるねぇ。


keit.jpg

その他にも素敵な景色に癒された所で一旦お昼休憩にします。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント