週末は浜松へ!舘山寺温泉へ家族旅行☆


スポンサードリンク

先週、ウルフギャングを食べた帰りに両親と祖父母宅へ(実家から徒歩5分)

その会話の中で突然決まった浜松旅行。

私の妹夫婦が浜松に住んでるので遊びに行こうと。

日帰りだと疲れるから浜名湖にある舘山寺温泉に泊まろうと急遽決定。

全部太っ腹の祖父母もち^m^

メンバーは祖父母、私の母親、私達夫婦、妹と子供2人の計8名。

浜松に住んでる妹家族とは舘山寺温泉で現地集合。

父親はワンコ達とお留守番。笑 妹の旦那さんはお仕事。

旅行まで1週間もない中、手配は私の担当。

88歳の祖父もいるし妹の子供(3歳と7歳)もいるし大人数だからお店選びとか結構大変だったわ(^▽^;)


そんなこんなであっという間に旅行当日になりました。

実家のある都内某所を9時半頃出発~♪


sushimasa.jpg

すし政

お昼は小田原で。

高齢の祖父母がいるから清潔感があって、並ばなくても席にすぐ座れて、

地の物が食べれてちゃんと美味しいお店ってのを探すのがこれまた大変だったけど、

良いお店で値段もそんな高くなくて美味しかった♪

祖父母も気にいったみたいで良かった^^

この後は舘山寺温泉へ!

妹家族と合流~。


IMG_3414.jpg

浜名湖かんざんじ温泉 浜名湖グランドホテルさざなみ館

今回泊まった宿。

部屋からは浜名湖が見えます。

ギリギリに予約をしたし8人もいるから宿の選択肢がかなり少なかったのですが、

なかなか良かったです。

夕飯までは温泉に入ったり妹の子供と遊んだり。


sazanami.jpg

お待ちかねの夕飯♪

貸切の個室で。

アサリの酒蒸しと鰻の刺身は別注文。

鰻の刺身初めて食べたー!!

全く癖はなくコリコリっとして淡白な白身魚みたいな感じでした。

蒲焼も出たよ。

夕飯はよく食べる人だったらちょっと物足りない量かも?


P0024927.jpg

夕焼けがなんだかすごかった。

夕飯後はそれぞれの時間を過ごしておやすみなさい。


P0024940.jpg

朝ご飯♪

旅館の朝ご飯って好き^^

88歳の祖父もご飯2杯食べてたよ。

祖父は未だに車の運転もするし歩くのも速いし株もやるしほんっと元気!


sazanami2.jpg

蒸籠の中身はイカシューマイ。


P0024946.jpg

チェックアウト後は舘山寺ロープウェイに乗る予定だったのだけど、

強風で運行停止だったので急遽浜名湖観覧船に乗って観光。


P0024959_20150629212536669.jpg

うなぎ藤田

お昼は鰻!浜名湖の鰻を食べないとね!

予約をしておいたので並ばず入れましたが、あっという間に行列が出来てました。

身がふっくらしていて美味しい鰻で大満足。


P0024956.jpg

う巻きも美味しかった~♪

鰻屋の駐車場で妹家族とお別れ。

私達は帰路へ。

急遽決まった旅行だったけど、

すべてが順調に進んで祖父母も満足してくれたようで良かったです!

楽しかったけど、ツアコン役目の私は家に着いたらバタンキュー。

慣れない大人数の旅行と姪達のパワフルさでグッタリなのでした。笑



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんにちは~(^^)
フットワーク軽いですね(笑)
ツアコンお疲れ様でしたっ
色々とおいしそうなものばかりですごいっ
クミさん、旅のアレンジすごく上手だわ~
ああ、鰻食べたい(笑)

Re: タイトルなし

とあさん

高齢の祖父母や小さな子供がいたので大変でした~。
3歳児がとにかくパワフルすぎて!
2人の旅だったら美味しいけど狭い店や混んでる店でも全然平気ですが、
祖父母がいるとなるとそうゆうわけにもいかず(^▽^;)
旅のアレンジはどうでしょう。
私が立てるプランは観光は少しで食べるのメインなので。笑