出火、佳楽水、風吹砂、船帆石、關山日落 墾丁観光② @ 台湾・屏東県(墾丁)


スポンサードリンク

お腹も満たされた所で午後の墾丁観光スタート!

まずやってきたのは、、、


IMG_6602.jpg

出火特別景観区


地面から天然ガスが出ていて燃えている場所です。

地面から火が出てるってどんなだろう~とワクワク。


IMG_6603.jpg

あれ??( ̄ー ̄;

ポツーンと思っていたよりも寂しい感じ?


IMG_6605.jpg

確かに燃えてるけどね・・・。

夜に来れば綺麗だったのかな?

サクっと見て次へ移動。


P0022564.jpg

佳楽水


次にやってきたのはこちら。

私達が行ったのは佳楽水の入口あたり。

本当はもっと北上すると途中で一般車両は通れない道になっていて、

観光車に乗り換えて北上すると滝があったりするのですが今回は時間がないので断念。

☆詳しくは旅々台北の記事で→コチラ

しかし海が綺麗だなー。

この辺りはサーフィンをやってる人が沢山いました。


IMG_6622.jpg

その中でもひときわ目立ってた彼。

素人の私達が見ても思わずオーーっと歓声を上げてしまう腕前でした!


P0022579.jpg

風吹砂


佳楽水から海沿いを南下すると断崖絶壁に大自然が広がってます。


IMG_6629.jpg

なんと野生のヤギがいました!


IMG_6640.jpg

青い海と野生のヤギ。

なんだか台湾じゃないみたい!


IMG_6641.jpg

親子かな(*^▽^*)


IMG_6649_201507011101097fa.jpg

船帆石


ホテル近くに戻ってきました。

この岩は帆船の帆のように見えることから「船帆石」と呼ばれているそう。


P0022596_201507011139080c9.jpg

一旦ホテルで休憩。

セブンイレブンで買ったこの麻辣味のピーナッツがヒット!

少し休憩した後はサンセットを見におでかけ。

慌ただしい(^▽^;)


P0022604.jpg

關山日落


サンセットの名所なのですがすごい人でビックリ!!

どの観光名所も比較空いていたけど何故かここだけ混雑。

墾丁にこんなに人がいたとは。笑


P0022605.jpg

サンセットはとても素晴らしかった!

ちょっと雲が多いのが残念。


IMG_6659.jpg

綺麗・・・。


IMG_6670.jpg

サンセットが終わるとここだけ渋滞。笑

お腹空いたー!

台湾の都市にいるとひたすら食べ続けてるけど、

田舎の方に来ると食べる量がガクっと減るもんね。

今日の夕飯も墾丁夜市でいただきます♪



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

素敵な所ですね。
車の運転が出来たら行ってみたいなぁ〜

ナッツはそんなに好きなものではないのですが、麻辣味のものは大好き!今回のクミさん紹介のモノも試してみたい!

そうそう、来月に初高雄上陸です。
クミさんのブログを参考にさせてもらいまーす。

Re: タイトルなし

YuKa さん

墾丁はやっぱりリゾート地だなーって風景が沢山。
台湾なんだけどやっぱちょっと違う感じで新鮮で良かったです!
今度は繁華街から離れたホテルでまったりっていうのもいいかも(。-_-。)

セブンの麻辣味のナッツは火鍋の味です!笑
美味しかったので他でも麻辣味のナッツを買ってみたのですが、
それはイマイチでした(>_<)

お!高雄上陸!高雄情報はちょっと自信がありますよー。笑