墾丁大街夜市、2015年 墾丁でカウントダウン! @ 台湾・屏東県(墾丁)


スポンサードリンク

サンセットを見た後は一旦ホテルに戻って車を置いてから墾丁大街夜市へ!

泊まってる墾丁凱撒大飯店は夜市まで歩いてすぐだからほんと便利。


pizaa250.jpg

まずは墾丁大街夜市の端っこ(ホテルのすぐ側)のトラック屋台のピザ屋さん。

昨日見てお客さんも沢山で気になってたんだよね~。

ちゃんと生地も作っていて窯で焼いてるの!

1枚250元。

台湾でピザって初めて食べたかも!?

クリスピータイプでなかなか美味しいピザだった(^~^)


IMG_6699.jpg

昨日よりも混雑しています!


keiyo2_201507020934393ac.jpg

リゾート地でちょっと浮かれ気分なのもあってか他の夜市とは一味違う( ̄▽+ ̄*)


IMG_6681.jpg

墾丁の夜市はお酒が飲める所が沢山。


P0022654.jpg

コンビニでも店の前でお酒が売ってます!

台湾では珍しい光景ですよね。


keiyo_20150702093415ba6.jpg

昨日食べて美味しかったバインミー屋台をリピ♪ パンがパリパリで美味。

墾丁蛋蛋ㄉㄨㄞ奶の屋台も発見!!

これって台北の公館にあるお店だよねー。名前を考えると墾丁が本場?

あとは臭豆腐や雞排などを食べ歩いて満足。


IMG_6736.jpg

ホテルに戻ってきました。

ホテルのスタッフに墾丁のカウントダウン会場はどこか聞いた所、

特にないようでホテルの庭でイベントをやってるとのこと。

少し部屋で休憩してから行くとします。


IMG_6738.jpg

0時になる10分ぐらい前にホテルの庭へ。

皆さん、早い時間からショーや食事を楽しんでいた様子。


keiyo3_20150702093440ac7.jpg

ステージでカウントダウンしてくれてます。


[広告] VPS


2015年 新年快楽~♪


花火はカウントダウン前から色んな所で上がってます。笑

風が強かったから花火が崩れてる(^▽^;)

0時間際の墾丁大街は歩くのも大変なぐらい人が増えてました!

そう考えると落ち着いて花火が見れて、

皆でカウントダウン出来る墾丁凱撒大飯店に泊まったのは正解だったかな^^

花火がどこかしらで一晩中上がっていて賑やかな夜でした。

13日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

いつもお世話になっております。
トラック移動ピザ屋さんですが、先日、台南の永華夜市で見かけて食べました。
っと、写真を探してみたら釜の形が違うので別のトラックの様子。
同じように生地から現場で伸ばして焼いてました。流行ってるんでしょうかね。

Re: タイトルなし

SKDさん

こんにちは。
SKDさんも台南で食べたのですね!
トラック移動ピザ屋さん流行ってるんですかね?
墾丁の夜市でも3台ぐらい見かけたかな?
どのお店もなかなか繁盛してるようでした!