正宗周焼肉飯 豚さんマークの焼肉飯、左営に支店みっけ♪ @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

13日目。

明日の早朝便で帰国なので実質最終日みたいな感じです。


cbr.jpg

朝食はホテルのバイキング。

魯肉をご飯に乗せたり麺に乗せたり。

そして今日もバナナジュースが美味い!


朝食の後は昨日の墾丁観光で周りきれなかった鵝鸞鼻公園へ行こうと思ってたのですが、

朝からめちゃくちゃ強風だったので断念。

次来る時の楽しみにとっておきます。

そして今日から台湾は連休に入るので道が混雑する前に高雄に戻る事にしました。


shina.jpg

お昼前に高雄に到着!

左営の品元糖口で苺のかき氷を食べようと思ったのだけど、

まだお店がやってなかった上に苺のかき氷は売り切れの札が(´□`。)

実はこのお店、以前も振られて来るのは2回目。なかなか縁がないな・・・。


ガッカリしていたら数軒先に見覚えのある看板が!(^^)!

P0022683.jpg

正宗周焼肉飯

住所 高雄市左營區裕誠路213號
電話 07-558-4232


以前、熱河一街の店舗で食べて美味しかった燒肉飯の支店を発見♪

豚?のキャラクターが目印。

☆熱河一街の店舗の記事はコチラ

焼肉飯好きとしては勿論食べてくよね~。


IMG_6809.jpg

お持ち帰り客で賑わってました。


IMG_6802.jpg

メニュー

記入式メニューシートもあるので注文は楽ちん。


IMG_6804.jpg

焼肉飯は1人1つづつ~♪


IMG_6805.jpg

燒肉飯 小 35元

甘辛タレが絡んで美味しい~。

香ばしい炭火の香りも美味しさの調味料。

ここの焼肉飯も大好き。


P0022691.jpg

蛤仔湯 50元

蛤スープはめちゃくちゃ薄味!

もうちょい塩気があった方が好みかな。

ご馳走様でした~。


P0022679.jpg

正宗周焼肉飯の斜め前あたりに南豊魯肉飯の支店も発見。

☆自強路の店舗の記事はコチラ

南豊魯肉飯の角煮みたいなお肉がドーンと乗ってる魯肉飯も美味しいよ^^

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

品元糖口振られてしまったのですね。
残念でしたね(。-_-。)
私も行きたかったんですが、時間がなくて断念した思い出があります。
今度高雄に行ったら、焼肉飯食べた後にここでスイーツを食べるに決まりですね^ ^
相方はこの前松葉杖がとれました。
いつもクミさんのツイッター見させてもらっていて、「クミさんの○○行ったよー!」と教えてくれます。

Re: タイトルなし

こぶたさん

品元糖口2度も振られてなかなか食べれずです(´□`。)
こぶたさんも行きたいお店の1つなんですね!
品元糖口の周りは何気に美味しそうなお店が集まってましたよ~。

相方さん、松葉づえ取れて良かったですね!!
そして相方さん、私のツイッターのフォロワーさんなのですか!?
どの方だろう?
ツイッターの方はブラックな事もつぶやいてたりするから恥ずかしい。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメ様

ありがとうございます!

あの人かな~、この人かな~と想像してみましたが、
すべてハズレでした!
一回もお話したことがない方でした。
意外なお仕事の方でビックリです。笑