鹽埕吳家豆花 爽やかで甘酸っぱくて美味しすぎる金桔豆花! @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

さて、お次はデザート。

また鹽埕區エリアに来てしまった!

こんなに来るなら次回の高雄は鹽埕區エリアのホテルに泊まってみようかな。笑


P0022697_2015071011373473a.jpg

お目当てのお店はセブンイレブンの前に出ている屋台。

行列が出来てるのわかります?


P0022698.jpg

早速、行列に私達も並びます。


IMG_6813.jpg

吳家豆花

行列の正体は豆花の屋台です(≧▽≦)

*2015年4月に移転してるので現在はここに屋台はないです。

移転先は記事の最後に書いてますので見て下さいね♪


IMG_6815.jpg

ここの豆花の特徴は金桔(キンカン)を使っている豆花なんです♪


IMG_6817.jpg

金桔豆花 35元?

勿論1人1つづつ~。


IMG_6819.jpg

ビジュアルが超~好み!!

早速シロップをかけていただきまーす。


IMG_6820.jpg

めちゃくちゃ美味しいーーーーーーーーーーー!!!

豆花がこれでもか!ってぐらいトロトロのプルプル~。

過去最高柔らかい豆花かも。

シロップ漬けされてる金桔と金桔ジャムがこれまた爽やかで豆花との相性もばっちり!

金桔はそのまま食べるのに抵抗があったから豆花に絞って食べました。

はぁぁぁ、こんな爽やかな豆花食べた事ないよ。

この金桔豆花が我が家で一番好きな豆花になりました!


****************************


P0024742.jpg

4月に移転してきた店舗。

6月に行った高雄旅行で新しい店舗で食べてきました。

味は変わらず美味しかったです!

屋台の時と違いテーブルもあるし器で提供されるので旅行者には嬉しい。

お店の前に屋台時代のワゴン?が飾ってありました^^

移転後の情報↓

鹽埕吳家豆花

住所 高雄市鹽埕區富野路70號
電話 0981-615230
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日
☆お店のFBはコチラ


個人的にかなーりお勧めなお店です♪

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんにちは。
このお店、我が家もすっごく気に入りました!
見た目からしてもぉ、たまらないですよね。
金柑はガシガシ食べちゃいましたけど、やっぱり苦かったです(笑)

移転情報も嬉しいです。
知らなかったので、またセブンの前に行っちゃうところでした~。
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

hunajaさん

hunajaもこの豆花食べたのですね!
本当、爽やかな風味で美味しいですよね~。
金柑、ローカルの人達の皿を見ると綺麗になくなってたので
そのまま食べるのが正解なんですかね?
ちょっとかじってみましたが酸っぱ苦くて私には無理でした。笑
絞って食べたら爽やかさが増して丁度よい感じでした!

移転先はその場で器で食べれるのいいですよね♪
あの屋台も味があって良かったのですが・・・。