統茂松柏大飯店 エバーグリーンホテル 価格重視派に☆ @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

最終日に高雄で泊まったホテルの紹介です。

1泊だけの利用ですし明日の早朝にはチェックアウトするので価格重視で探したホテル。

最終日のホテルだけ結構ギリギリに予約した関係で、

台湾も連休中だったため1/1に空室のあるホテルが殆どなくて困った・・・!

って時にたまたま空室があったホテルでした。


IMG_6861.jpg

統茂松柏大飯店 エバーグリーンホテル

住所 高雄市新興區和平一路219號
電話 07-222-0222 


ホテルの最寄り駅は文化中心駅。徒歩5分ぐらい。

近くにコンビニやスーパーや百貨店もあって立地良し。


P0022776.jpg

フロントは綺麗です。

日本語を話せる方もいてとても気持ちのよい対応でした!


IMG_6838.jpg

スタンダードルーム

一番安い部屋だったので部屋は狭め。

床にスーツケースを広げてパッキングは厳しいかな?

でも部屋自体は清潔感があるので嫌な気持ちにはなりませんでした。


IMG_6839.jpg

シングルベッドが二つ。


IMG_6840.jpg

ベッドの横に1人用のソファがありました。

ベッドと壁の間に無理やり入れたような感じで結構きつきつ。笑


IMG_6841.jpg

小さいですがデスクも一応あります。


IMG_6845.jpg

ベッド側から入口をみた感じ。

入口を入ってすぐにトイレとシャワールームが並んであります。

バスタブはなし(部屋によってはあるみたいです)


110530ts.jpg

それぞれ独立タイプ。

トイレはウォッシュレットではありません。


IMG_6844.jpg

トイレとシャワールームの目の前に洗面台。


予約をした時にあまり期待してなかったせいもあってか、

接客も良かったですし部屋も綺麗で想像以上に良かったです!

部屋が狭いのが難点ですが寝るだけの滞在だったり、

価格重視のホテル選びをする時は候補に入れたいホテルだと思いました♪



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ポーン家もこのホテルのクアッドに元旦から二連泊したので、すれ違ってるかもしれませんね。
うちは凄く早くキャンペーンで予約したせいか6000円くらいでしたけど、アゴーダで。

超一流ホテルに泊まる時以外はアゴーダ使いますね、僕は
やっぱり海外でクレジットカード渡すのは恐いですから
その点、アゴーダはネットで予約だけじゃなく決済まで終わるので。

このホテル、悪くはないです、駅からも近いし、そこそこ綺麗だし
でも、朝食はダメですね、殆ど食べるもの無かった気がします。

あ、たった今、帰国しました、ハノイから
今回のバンコクはベトナム航空でハノイでトランジットでした
三連休なのにキャンペーンでコミコミで往復35000円とかなりリーズナブルだったんですが、ハノイのノイバイ空港はトランジットには向きませんね
国際線のエリアに、あんなに何もない国際空港は初めてでした。

今回のバンコク行きの目的はトンロー駅直ぐソバの屋台が行政に近々強制撤去されると聞いたためでした。
色んな思いはありますが近代化される前のバンコクを目に焼き付けて帰国しました。

そういやバンコクで一番好きなワットアルン、まだ本堂の工事も終わってなくて残念でした。
チケット買わずに中に入ってしまったけど、工事中の期間は無料なのかな?

と、真面目に書き連ねましたが、一人で来たので、勿論、ソイカウボーイやナナプラザやパッポンストリートにも顔出ししましたけどねw

それにしても、あの、お酒を買える時間制限は何とかして欲しいなあ、ツーリストだけでも
歩き回って14時過ぎにコンビニ入ってビール買えない時の悲しさたるや。。。

今のところ海外遊び予定は、10月の三連休にタイガーエアーで成田高雄往復、11月の頭に香港エクスプレスで関空香港往復ぐらいです。

どっちもキャンペーンで安く取りました、香港エクスプレスは帰りが10円のフェアでw
まあ、香港は安く行けても安く泊まれないのが問題ですが。。。

タイガーも高雄発着ですが最近、高雄台南ばかり行ってたので、宿は台北に取ってます。
久しぶりに阿城でガチョウ食べて、何時も朝飯食べるブリブリの蒸包屋さんに行くのを楽しみにしてます。

国内は来月が学会で仙台行くので、そのまま東北を回ってこようかなと。
九月の頭は沖縄に行きます、これはジェットスターのキャンペーンで

それにしてもキャンペーンばかりだな、僕w

Re: タイトルなし

ポーンさん

同じ日に同じホテルにいたのですね!
でも我が家はホテル滞在時間が殆どなかったんです(*_*)
早朝発の飛行機だったので朝食も見ることができなかったのですがイマイチなのですね。

我が家はホテルの予約はその時に色々と見比べて一番安い所でする事が多いです。
agodaよりはexpediaを使う事の方が多いかな?
旦那の持ってるカードで割引になるので結果一番安くなる事が多くて。

バンコク楽しんできたようで良かったです。
私も年末まであちらこちらとほぼ毎月予定が沢山です!
同じくキャンペーンばかりで(^^;