香味海産粥・脆皮臭豆腐 海産粥もサイドメニューも全てが美味しい! @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

少しホテルで休憩した後は夕飯へ。

さすがに旅も最終日になると色んな疲れが出てきてお疲れ気味。

ホテルの近くですませます。


IMG_6856.jpg

香味海産粥・脆皮臭豆腐

住所 高雄市新興區七賢一路7號
電話 07-225-5302
営業時間 16:00~24:00

☆過去の記事はコチラコチラコチラ


もうこのお店に来るのも4回目。

さすがに行きすぎ?と思って今回の旅では見送ろうと思ってたのだけど、

たまたま最終日に泊まったホテルから歩いてすぐの距離。

そりゃ食べちゃうよね。

高雄最後の食事はお気に入りのお店でとなりました^^


IMG_6857.jpg

早めの時間帯に来たけどそれでも混雑。

相変わらず大人気店です。


P0022778.jpg

メニュー

空いてる席を見つけて席についたらレジ前に置いてあるメニュー表に、

内用の所に席番号と食べたい物を記入。

レジに持っていって会計。あとは席で待つだけの流れです。


IMG_6850.jpg

涼拌小黃瓜 30元

ニンニクと辛みが効いてるきゅうりの漬物。

ポリポリと美味しい。


IMG_6847.jpg

原味海產粥 150元

ここの海産粥は写真だとわかりづらいのですがかなり大きいです!


P0022780.jpg

海鮮の具も豪快にたっぷり入ってます。

台湾らしく薄味のサラサラっとした粥なのでアッサリ食べれます^^


P0022783.jpg

脆皮臭豆腐 50元

そしてこのお店で忘れちゃいけないのが臭豆腐!!

大好きなので最近は1人1皿づつ頼んでます。笑

カリッ、サクッ、ジュワー(≧▽≦)


IMG_6851.jpg

炸海鮮派 65元 炸花枝丸 45元

更にメインの海鮮粥に引けを取らない程の美味しさの揚げ物達。


IMG_6854.jpg

炸海鮮派は海老がぷりっぷり♪

炸花枝丸はイカ団子で身がギューーっと詰まっていてすんごい弾力なんです。


海鮮粥、臭豆腐、炸海鮮派、炸花枝丸どれも美味しくてお勧めです。

お腹を空かせて是非全種類食べてみて下さいね^^


この後はホテルに帰ってパッキング等をして就寝。


*************************


14日目。

朝7時のフライトなので4時起き((+_+))

早朝なのでタクシーで高雄空港へ。325元。


takaol.jpg

SFCの恩恵に預かってエバー航空のラウンジで朝ご飯。

早朝だったけど食べ物がなかなか充実してました!


エバー航空 BR108便 7時発の飛行機で帰国。

機内食は何故か写真を撮ってなかった(^▽^;)

これで旅行記は終了です。

14日間の長ーい旅行記にお付き合いありがとうございました。

やっと旅行記が終わってホッ・・・。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ここ2月に行きました。
ドンブリの大きさにびっくりしました。
(地元民は2.3人で食べていました)
お腹のキャパの関係で原味海產粥しか食べていませんが
他のメニューも食べてみたいです。

Re: タイトルなし

ぶーさん

最初は丼ぶりの大きさにびっくりしますよね。笑
取り分けサイズ!
確かに一人だとサイドメニューも頼むとなると多すぎですよねぇ。
半量があればいいのに!
でもサイドメニューもすごく美味しいので機会があったら是非食べてみて下さい^^

はじめまして!高雄グルメでぐぐっていてたどりつきました!この海鮮粥&臭豆腐&揚げ物2種、絶対に食べにいきたいです、はじめての高雄、家族4人でまいりますが、コインランドリー付のホテルでこの粥やさんに近いとこっていうと、どこになりますでしょうか??これから過去ログを読ませていただき、研究してみます。

Re:

芳芳さん

こんにちは。
高雄での滞在は毎回同じホテルをリピート利用してるので、
情報が少ないです^^;
ブログタグの高雄ホテルから見て頂くと、
今迄に泊まった事のあるホテル情報が出てきます。
エバーグリーンホテルはこのお店は歩いてすぐです!