TZ201便 スクートビズで台北乗り継ぎシンガポールへ☆


スポンサードリンク

今日からGWに行ったシンガポール・カオラック・バンコクの旅行記を書いていきます。

2015.4.25-5.5の11日間の日程。

旅の前半はシンガポールで食べ歩きを楽しんで、

その後カオラックでのんびりして、

最後にバンコクで少しだけ食べ歩き。

旅のメインだったカオラックでは1日の半分はプールでダラダラ過ごしてる事が殆どで、

特に書く事もないので旅行記は多分早く終わると思います!?笑

往路はスクートで台北乗り継ぎシンガポールへ。

復路はエアアジアでバンコク(ドンムアン)から成田へ。

スクートではスクートビズを利用してエアアジアではビジネスクラスを利用したのですが、

セール時に買ったチケットだったのでどちらも片道3万円ぐらい(^^♪


楽しい旅の始まり~!

とワクワクしていたのですが、

旅行前日、旦那が風邪ひいた・・・と。

なぜか旦那は普段風邪とかひかないのに旅行時になると体調を崩す人。

困ったもんです(´・ω・`)


SP0023468.jpg

TZ201便 スクートビズ 成田11:45分発

スクートのビジネスクラス。

といってもレガシーキャリアで言えばプレミアムエコノミークラスって感じかな。

半分も埋まってない感じでガラガラ。

これでシンガポールまで行きますよー。


P0023467.jpg

ウェルカムドリンクはお水。笑


P0023469.jpg

機内食。

スクートビズの場合、機内食がついてるのでチケットを予約する時に機内食を自分で選ぶのですが、

あんまり美味しくない印象・・・。

☆スクートビズの機内食の過去記事はコチラ

なので絶対ハズレのないクロワッサンサンドを選択(^-^;

TOBLERONE付き(スイスのチョコレート)

うん。クロワッサンサンドは間違いない美味しさ!


P0023471.jpg

もう一つはラップサンドを選択。


P0023472.jpg

箱の中に2つ入ってます。

こちらも無難ですが間違いないです。笑


P0023478.jpg

約4時間程で桃園空港に到着。

全く同じ飛行機でシンガポールに行くのですが、

台北乗り継ぎになるので、一旦降りて乗り継ぎ札を貰ってもう一度飛行機に乗りなおします。

台北からシンガポールは約4時間半。


sP0023488.jpg

台北-シンガポール間の機内食。

あれ?デジャヴ?笑


sP0023489.jpg

こちらも同じ(^^ゞ

美味しくない物を頼んで残すよりは確実な物を頼んだ方がいいかなと思って・・・。


そんなこんなでシンガポールに到着!!時差は日本時間からマイナス1時間。

スクートでのシンガポールは乗り継ぎは面倒ですが、

頻繁にセールをやっていて安いので今後も使う予定^^


P0023499.jpg

空港でとりあえずS$150をキャッシング。S$1=約90円(2015.4現在)

4年前にシンガポール来た時はS$1が60円台だったのになぁ・・・。円安め!

ホテルまではタクシーで。S$27

シンガポールに着いたのは夜だったのでコンビニでパイを買っただけ。

ちなみにドリンクはコンビニでS$2.5 230円って考えると高いよね(^^;

旦那の体調が良くないので薬を飲んで早めに就寝して明日に備えます!

2日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

シンガポールですか

シンガポールのグルメだと僕が好きなのは
ソンファバクテーのバクテーか
ル・シャッスールのクレイポットライス
どちらもクラークキーですね

あとシンガポールと言えばデイタイフォン!
シンガポールのデイタイフォンの炒飯は
個人的には台湾の本店より旨いです。
まさに卵が米粒に満遍なくコートされた黄金炒飯

あ、チリクラブも好きなんですが
手が大変なことになるんですよね、あれ食べるとw
ロバートソンキーのレッドハウスに行くことが多いです。
一緒に付いてくる饅頭も美味しいです。

僕は毎年夜に開催されるF-1を観るため
シンガポールには年1では行くようにしてます。

シンガポールも香港と同じくホテル代が高いですが
F-1の時はそれはもう大変な値段になります。

昔、レッドハウスで片山右京とバッタリ会ったので
サインもらったのを、まだ居間に飾ってあります。

まあ、シンガポールなら友人のコンドに
泊めてもらうのでホテル代は関係無いですがw

コンドって言ってもBBQサイトはあるは
プールはあるはホテルと変わらないのも
シンガポールの良いところ

でも、コーヒーみたいなコピは甘過ぎて
飲めませんw

乗り継ぎ券って、昔ジャカルタ経由バリで使ってました。
懐かしいです。
今は直行便の選択肢がひとつでは、なかなか行くタイミングなし。
せめて経由で行ってくれ〜と思います。
OWでもSAでもいいけれど。

円安ってなんだかなぁって思うけれど、2007年あたりはもっと
円安だったような。1ドル130こえてなかったでした?

Re: タイトルなし

ポーンさん

今回泊まったホテルがクラークキーだったので
松發肉骨茶は行ってきましたよ~。
前回食べた時は感動したけど今回はあまり感動しませんでした(^^;

旦那の友達もシンガポールに駐在してるのですが、
めちゃくちゃ豪華な所に住んでました~。
シンガポールの駐在羨ましい!

Re: タイトルなし

にゃあ×3 さん

キャリアにこだわりがなければ、
エアアジアが台北ーバリ飛んでますよ~。
結構頻繁にセールやってるからバニラとかと組み合わせればかなり安く行けるかと!
最近我が家はLCCばかり(^^;

ドルのチャートを見てみたら130円超えは直近だと2002年頃でした。
13年前かぁ・・・この時代は私はアメリカ大好きだった頃だなぁ・・・。

キャリアのこだわり、というか荷物が重い私にはLCCが無理なんです(笑)

結局のところコストパフォーマンスが悪いです。
あと日本語しか出来ない私には現地で何かしらトラブルがあっても対処できないし怖いし。

シンガポール楽しそうです。

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

荷物の多さでは我が家も負けませんよー。笑

確かに安いけどLCCの場合リスクはつきものですからねぇ。
今のところ、運よく何もないですが、
何かあった時はレガシーの方が安心ではありますよね。