マックスウェル・フードセンター 真真粥品、興興海南鶏飯 @ シンガポール


スポンサードリンク

2日目。

ホテルのラウンジでも朝食がとれるのですが、

少しでも多くシンガポールで食べ歩きをしたいので外に食べに行きます。


IMG_7507.jpg

まずはクラークキー駅でez-linkカードをゲット!

カード代はS$12でしたがS$7分すでにチャージされてました。

旦那は以前買ったのがあるので私の分だけ購入。

日本で言うとSuicaのような物でこれでMRTとバスに乗れます。

シンガポールでの移動はバスが安いし便利で今回の旅での移動は殆どバスでした。


chaina.jpg

そのままクラークキー駅からMRTに乗ってチャイナタウンへ。

ヒンドゥー教寺院のスリ・マリアマン寺院をかるーく見学しつつ目的地へ。


IMG_7502.jpg

マックスウェル・フードセンター Maxwell Food Centre

住所 Maxwell Road and South Bridge Road


チャイナタウンの駅から徒歩10分ほどで到着~。

ホーカーです。


1IMG_7513.jpg

まだ朝なので空いてる♪

営業時間はお店によって異なります。


IMG_7503.jpg

真真粥品

営業時間 5:30~14:30
定休日 火曜日


まずは人気の粥店に旦那に並んで貰って、

その間に私は違うお店を物色。


IMG_7504.jpg

真真粥品のメニューはこんな感じ。


P0023515.jpg

興興海南鶏飯


天天海南鶏飯がまだオープン前だったので違う海南鶏飯のお店でチキンライスを購入。

☆以前食べた天天海南鶏飯の記事はコチラ

お店のおじさんが感じよかったです。

どこから来たの?と聞かれて日本と答えると片言の日本語で「ありがとう」と言ってました。笑


P0023510.jpg

後はこのお店でドリンク購入。


P0023513.jpg

旦那はオレンジジュースで私はドラゴンフルーツジュース。S$2

フレッシュで美味しい~♪


IMG_7508.jpg

全部揃った所でいただきまーす。

粥は魚粥 S$3 と 鶏粥 S$3を注文。

魚粥の方には卵も追加してみました!


IMG_7512.jpg

ドロドロの中華粥。

美味しいです^^

一番小さな小サイズでもものすごくボリューミーで具沢山!

完食するのが大変だったほど。笑

二人で一つでも良かったかも。


P0023524.jpg

卵入りは卵を崩して食べるとまろやかになります。

個人的にはなくてもいいかな?


P0023519.jpg

海南鶏飯 中 S$4

天天海南鶏飯がまだ開店前だったので、

なんとなく注文してみたお店だったけど想像以上に美味しかった!

お米も固めに炊かれていて好みですしガーリックの味がしっかり。

鶏肉もしっとり♪

今度、天天が営業してる時間に来て食べ比べてみたいな^^


お腹いっぱいになった後は145番のバスでホテルに戻ってしばし休憩。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

チキンライスなら、ラッキープラザのチョーさんの店で土産を買ってからラッキーチキンライスのコースもありますね

テッカセンターのダックライスもイケるし
チャイナタウンの味香園甜品でマンゴーかき氷も食いたいし
シンガポールも結構美味しいものありますねw

真真粥品はお粥以上に「魚生」とある中華風刺身が抜群においしいです。
次回はぜひおためしあれ。

Kumiさん

ホーカーいいですよね~大好きです^^
シンガポールの中華粥、美味しそうだな~
Maxwell Food Centreではシンガポール滞在時代、つみれのラーメンを良く食べてました^^

ところでここ数年探してるのですが、UNOSから空港方面でブラックペッパークラブの美味しい店知ってますか?隣がお寺だった記憶が。。
昔、居候先のシンガポール人に何回か連れて行ってもらったですが、彼女に聞いても分からず(思い出せず)。。この前、シンガポールでもいろんな人に聞いても分からず。。ブラックペッパークラブとチリクラブの美味しい店なんですが。。


Re: タイトルなし

ポーンさん

チキンライスのお店沢山あるからどこで食べようか迷いますね!
今回は3軒で食べました。

シンガポールって色んな民族の方が住んでるから
食の種類も豊富で美味しい物が沢山ですよね。

Re: タイトルなし

Lunta さん

真真粥品は刺身も美味しいのですか!
粥にばかり目がいてしまいノーチェックでした(^^;
次回行った時は絶対に頼みますね!
ありがとうございました♪

Re: タイトルなし

raoさん

ホーカーいいですよね~。
今回のご飯は殆どホーカーでした^^
ホテル代が高いシンガポールだけどホーカーでの食べ歩きは安くて美味しい(^^)

ブラックペッパークラブとチリクラブの美味しい店・・・。
ごめんなさい。わからないです(>_<)
そんなに美味しいお店なのですね!もしわかったら私にも教えて下さい♪