Pek Kio Market & Food Centre 華記大蝦麺、新興記鶏鴨飯 @ シンガポール


スポンサードリンク

お昼を食べに行きます!

暑かったし旦那も風邪っぴきなので楽してタクシーで。S$9


IMG_7532.jpg

Pek Kio Market & Food Centre

住所 41A Cambridge Road


ペッキオマーケットという地域密着系の市場に併設されているホーカーに来ました!


IMG_7530.jpg

ちょうどお昼時だったので混雑していて席を探すのも大変なほど・・・!


IMG_7525.jpg

華記大蝦麺 Wah Kee Big Prawn Noodles

営業時間 7:30〜14:00
定休日 月曜日


お目当てのお店はここ~。

ここのプロウンミーが激ウマらしい!

早速列に加わります。


P0023537.jpg

新興記鶏鴨飯


ふと横をみると隣に行列店が!

気になる~。

旦那に華記大蝦麺に並んで貰って私はここに並ぶ事にしました。


P0023532.jpg

リーズナブルです!

ローストポークも食べたいし、ダックも食べたい!

お店の人にローストポークとダックを一つのご飯にのせる事できる?と聞いたらオッケーとのこと。

S$3.5で両方のせてもらえました^^


P0023540.jpg

スイカジュースとマンゴージュースもゲット。各S$2?

フレッシュなジュースがコンビニでコーラを買う値段より安かったりする(^^♪


IMG_7523.jpg

ダックとポークを乗せたもの。お肉の盛りがすごくいい!

このボリュームでS$3.5(約300円)は安いわー!


P0023535.jpg

ローストポークは皮がパリパリでダックはしっとり。

ウマウマ(^◇^)


IMG_7519.jpg

Prawn Mee S$10

Prawn MeeはS$3からあるのですが(エビの量や大きさが違ってくる)

お店の人お勧めのS$10の物にしました。


IMG_7522.jpg

大きなエビが4つ!

ぷりっぷりで美味すぎるーーーーー(*´ω`)

スープもエビの旨みが濃厚でずっと飲み続けていたいほど・・・。


P0023543.jpg

麺も美味しい~。

そのまま食べてみたりエビのスープにつけて食べてみたり。

至福の時でした☆

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

激安ですね~。
今年前半JGC修行で3回シンガポールに行ったのですが、ウビン島に渡る前にあったチャンギビレッジのホーカーズの価格設定が安いのを発見して、今まで行っていたホーカーズは外国観光客向けのものだと悟ったのです。

しかし、シンガポールまで素晴らしいリサーチ力を発揮されてますね。
台湾では頼りっぱなしですけど、今後はシンガポールもクミさんのブログベースでの訪問になりそうです。

Re: タイトルなし

Rさん

安いですよね~。
ガイドブックとかに載ってない地域密着系のホーカーは安いのかもしれませんね!

いえいえ、今回は自分的にはリサーチをあまりしてなくて、
次回のシンガポールの為に帰国後の今の方がリサーチしてるぐらいですよ。笑
次行くとしても来年のGWなのですけどね(>_<)