カトン地区プラナカン建築の可愛い家並みを観光☆ @ シンガポール


スポンサードリンク

美味しいお昼を食べた後は、

ペッキオマーケットの前にあるバス停から131番のバスに乗って、

途中で16番のバスに乗り換えてイーストエリアにあるカトン地区にきました!

プラナカン文化を感じる事が出来る地区です。


IMG_7533.jpg

まずはJK Centreという可愛い建物にあるスーパーで水を買って水分補給!


IMG_7534.jpg

クーセンロードにあるプラナカン建築の建物。

カラフルで可愛い(*^^*)


IMG_7535.jpg

装飾も凝ってる!


IMG_7538.jpg

淡い色合いなので優しい雰囲気なのもまたいい感じです。

特に観光客が溢れてるわけでもなくゆっくりと見学する事が出来ました。


IMG_7539.jpg

シーサーっぽい!?


IMG_7546.jpg

一軒一軒、似ているようでよく見ると違いがあったりして面白いです。

本当素敵でずっと見ていても飽きない。

が、しかし、、、日陰がなくてとにかく暑い(^^;


IMG_7557.jpg

Dunman Food Centre

住所 271 Onan Road


あまりの暑さにすぐ近くにあったホーカーへ。

帰国後調べてみたらこのホーカー美味しいワンタン屋とかあるみたい。


IMG_7553.jpg

この後、色々とカトンで食べる予定があったのでとりあえずドリンクだけ。


IMG_7554.jpg

私がグアバS$2.5で旦那はレモンジュースS$2

どちらも酸っぱい&塩入りだったけど暑さで疲れた体にちょうど良かった!

このホーカー、小さいながらも気にあるお店が色々ありそうなのでまた今度ゆっくり来てみたいな。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

カトン地区、懐かしい
最初の訪問で沢山写真撮りました
カトンが人生初のデイタイフォンでしたw

シンガポールのホーカーは、街中の名もないコンドミニアムにも、付設されてるので、全部制覇するのは大変w
でも、香港と違ってホーカーだと安く食べれるのがシンガポールの良いところですね

香港は年に一度、車関係の倶楽部で旅行に行くことになってるので、仕方無く行ってるような 汗
香港は安くて美味しいものじゃなく、高くて最高のものを求める場所、食べ物によっては香港にあって東京に無いものありますから。

あ、さっき、スクートの8000円キャンペーンで来月のバンコク行きが決定しました。
諸費用入れても直行便で22000円くらいってのは安い気がするw

盆過ぎに五泊六日で行ってきます
さて、ホテルをどこにしようか
スクートはドンムアンなんだよなあ。。。

はじまってるはじまってる!

シンガポール編、はじまってるではないですか!
五年前に行ったときは、私が風邪引きが激しくて、このプラナカン建築も結局行けずじまいだったのです。ホテルで寝込んでました。
街ゆく人はダサいけど、建物、食べ物が色んな文化の混じった感じで大好き💕

Re: タイトルなし

ポーンさん

シンガポールのホーカーは全部でいくつぐらいあるんでしょうね。
B級グルメ食べ歩きが好きな我が家にはホーカーの存在はツボです!
きっと我が家の場合は香港にいってもB級グルメだけだと思いますが(^^;

バンコク好きになったようでなによりです!

Re: はじまってるはじまってる!

さきまさん

はい、シンガポール編始まってます。

プラナカン建築の見学は次回のお楽しみですね!
え!?街ゆく人はださいのですか(^^;
気にした事ありませんでした・・・。