328カトン・ラクサ、美味起骨鶏飯 @ シンガポール


スポンサードリンク

冷たい飲み物を飲んでクールダウンした後はカトンの街並を見学しつつ、

ぶらぶら散歩しながら次のお店へ向かいます。

途中、プラナカン食器を見たりしたけど高くて手が出なかった(´・ω・`)

カトンの雰囲気なんだか好きだな~。

次回はこのあたりのホテルに泊まってもいいかも♪


IMG_7560.jpg

328カトン・ラクサ

住所 216 East Coast Road
営業時間 9:00-21:00
☆お店のHPはコチラ


カトン名物「ラクサ」を食べに来ました!

カトンにはラクサのお店が沢山あるようなのですが、

初めてなので基本を押さえようと思って一番有名なお店で食べてみることにしました。


IMG_7559.jpg

メニュー

カウンターで注文してラクサを受け取ります。


P0023563.jpg

ラクサ 小 S$5

メニューの写真と全然違いますが。笑

カレーとココナッツと魚介出汁が絶妙なバランスでスープが美味しい!

かなり魚介出汁が効いてます。

ココナッツが入ってるので濃厚でまろやか。

以前、ランカウイで食べたラクサとは全然別物。


P0023565.jpg

短い米麺なのでレンゲで食べますよ~。

この手の麺は台湾でも何回か食べていてあまり好みではないのですが、

濃厚なこのスープには合ってました。


次のお店へ~。

IMG_7571.jpg

Katong Shopping Centre

住所 865 Mountbatten Road


先ほどのラクサのお店のすぐ側にあるショッピングセンター。


IMG_7570.jpg

このショッピングセンターの地下1階に美味しいチキンライスが食べれるお店があるとのこと。

ちょっとしたフードコートのようになってます。


IMG_7568.jpg

美味起骨鶏飯

営業時間 10:00〜20:30


お目当てのお店はここ^^


IMG_7561.jpg

すごい量が来た~。

ご飯とスープがもう一つづつあるのですが写真に写りきらず。


IMG_7564.jpg

フルーツと野菜のピクルス 多分サービス?

このピクルスの中に入ってたパイナップルが美味しかった!


IMG_7562.jpg

チキンライス S$4.5

ライスとキャベツのスープ付き。

お肉がしっとりで美味~(^^♪


P0023568.jpg

ローストチキンライス S$4.5

個人的に香ばしいこちらの方が好きでした^

シンガポールのチキンライスってどうしてこんなにお肉がしっとりしていて柔らかいのだろう!?


この後はカトンショッピングセンターの前のバス亭から32番のバスに乗ってホテルへ。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ずーーーと昔にシンガポールに行った時に
ラクサの様な物をを食べたような・・・。
5人中4人が「これはココナッツ味が強すぎて駄目だ」と
行っている中、1人だけ(自分ではなく)モリモリ食べていましたのを
思い出しました。

クミさん、こんにちは。

カトン、バスで行けるんですよね。以前1度行ったのですが、バスがよくわからなかったので、駅から30分位歩きました。暑くて暑くて、きつかった。しかも旧正月の時期だったので、ラクサの有名店も閉まってて…でも、街並みはかわいいし、色んなお店があるみたいですね。プラナカンは高くて手が出ないけど…。私も昨年、EZ-Linkカードを購入したので、今度はバスで行ってみます。

私もブログやってるので、良かったら見に来て下さい。もっとも最近は、旅行ネタより独り言、つぶやきが多いんですが(汗)

http://traveljunkie.blog.fc2.com/

また、遊びに来ますね。

Re: タイトルなし

ぶーさん

ココナッツは好き嫌いが分かれるから駄目な人は駄目なんですかねぇ。
一人だけモリモリはぶーさんかと思いきや、違う人なのですね!
ぶーさんもココナッツが苦手なのですか?
他の店のラクサもこうゆう味なのか今度試してみたいです。

Re: タイトルなし

miyuさん

出来るだけ歩きたくないのでバスは必須です。笑
バス停に「My Transport」ってアプリを入れるといいですよって案内がありました!
プラナカン食器高いですよね~。
旅の思い出に買おうと思って値段を見たらビックリして買えませんでした(◎_◎;)

旧正月の時期はシンガポールもお休みのお店が多いのですね。
私の次のシンガポールはどこかの国とセットで来年のGWかなぁ・・・。

miyuさんもブログやられてるのですね!
後ほどゆっくりと見にいきます^^