松發肉骨茶、味香園甜品 @ シンガポール


スポンサードリンク

ホテルの部屋で少し休憩した後は、ラウンジへ。


nobt.jpg

プラチナ会員だとラウンジでハッピーアワーがあって無料で軽食やお酒が飲めるので、

そこでお酒を飲みながらゆっくり過ごしました。

ほろ酔いになったところで出かけます。


IMG_7603.jpg

クラークキーの川沿いをお散歩。

暗くなるにつれてライトアップされていって良い雰囲気。


IMG_7611.jpg

松發肉骨茶 SONGFA BAK KUH TEH

住所 17 New Bridge Road
営業時間 11:00-22:00
☆HPはコチラ
店舗によって営業時間や定休日が違います!


夕飯は大好物のバクテー!

前回は本店で食べたので、今回は本店のほぼ隣にある支店でいただきます。

こちらの店舗は室内なので冷房も効いてるしね♪


P0023576.jpg

席につくとセットされてるウェットティッシュ。

これは使うとお金取られるのだけど周りの人たちも皆使ってたので、

ケチ根性は捨てて素直に使いました。笑


IMG_7606.jpg

あっという間に注文した物が全部そろいました!


P0023577.jpg

ホームメイドのライムジュース S$1.8

ちょっと甘めだけど濃い味で美味しい♪


IMG_7610.jpg

肉骨茶(バクテー) S$7

骨付き肉が3つ。

ここのは香辛料の香りは控えめで胡椒がピリピリ。

以前食べた写真と比べるとお肉も少なくなってる気がするし、

なんだかパンチが足りなくてアレ?って思ったのが正直な所。

思い出が美化されすぎちゃったのかなぁ(^^;

スープはお替り自由。

残ったスープに油條を浸して食べたりしてお腹いっぱい!


P0023585.jpg

お会計。

ウェットティッシュはS$0.2なのね。

ご馳走様でした!


P0023592.jpg

デザートを食べにチャイナタウンに移動してきました~。


IMG_7619.jpg

味香園甜品

住所 No. 63 - 67 Temple Street
営業時間 12:00-21:30
定休日 月曜
☆お店のHPはコチラ


味香園といえばカキ氷☆


IMG_7617.jpg

雪花冰 杏仁 S$5

以前、芒果味と杏仁味を食べた事があって杏仁の方が美味しく感じたので杏仁で♪

氷系のフワフワっていうよりはアイスを削ったような濃厚系。

たまたまだと思うのですが作成途中で杏仁粉が溶けきってなかったのか?

粉っぽくてザラザラしちゃってたのが残念。

味は美味しかったんですけどね。

この後はホテルに戻りました。


IMG_7626.jpg

ホテルの部屋からはマリーナベイサンズの光のショーが見えて綺麗でした♪

3日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

あたし、この肉骨茶行ったと思う。
この店のお土産用のを、もっと買えば良かったと後悔した。
楽天の通販で買った肉骨茶は、ずっと味が落ちるの。

しかしティッシュ代とってたなんてビックリ😨

Re: タイトルなし

さきまさん

クラークキー駅の目の前にあるお店なので便利ですよね♪
バクテーが好きで現地のスーパーとかでバクテーの素を買って
家で煮込んだりします!

そうなんです、ウェットティッシュは有料なのです(*_*)

確か、市場が休みの日の次の日が休みだったはず
新鮮な肉が手に入らない市場の休みの日は仕込みが出来ないから

Re: タイトルなし

ポーンさん

HPを見てみると、本店?以外は年中無休みたいです!
本店だけ月曜日お休み。