Geylang Serai Market & Food Centre Sinar Pagi Nasi Padang @ シンガポール


スポンサードリンク

154番のバスに乗って次の目的地へ!


IMG_7666.jpg

Geylang Serai Market & Food Centre

住所 1 Geylang Serai


マレー系のお店が沢山入ってるマーケットとホーカーです!


rendang.jpg

一階がちょっとした市場みたいな感じになっていて、

二階が衣類関係とホーカーになってました。


IMG_7641.jpg

時間帯が悪かったのか?曜日が悪かったのか?空いてないお店が沢山でしたが、

マレー系のお店だらけでテンションがあがります(^^)


IMG_7642.jpg

Sinar Pagi Nasi Padang

営業時間 10:00-19:00


お目当てはここ。ナシパダンのお店。

マカンストラで5本箸を獲ってるらしい。


IMG_7644.jpg

どれも美味しそうで迷うな~。


IMG_7648.jpg

ビーフレンダンは絶対に頼むのだ。


IMG_7647.jpg

メニューも一応ありましたが指さし注文で大丈夫。


IMG_7651.jpg

旦那に注文はお任せして私はドリンクを調達。

アイステタリとアイスコピ。


IMG_7650.jpg

ビーフレンダンとインゲンの和え物を乗せてもらってS$5。

乗せるおかずの数によって値段が変動します。

カレーソースかける?と聞かれたのでYES!と。これは無料。


IMG_7649.jpg

インゲンの和え物はシンプルだけどポリポリ美味しい。


IMG_7653.jpg

牛肉をココナッツミルクとスパイスで煮込んだビーフレンダン。

お肉自体はそんなに柔らかくはなかったけど、

お肉の中にまでしっかりとスパイスが沁み込んでいてなんとも美味。


あまりの美味しさに1階のマーケットでビーフレンダンの素を購入。

ここのホーカーいいわー♪

他にも美味しそうなマレー系料理のお店が沢山あったからまた絶対に来よう!


P0023630.jpg

Geylang Serai Market & Food Centreの目の前にあるバス停から2番のバスに乗って次へ移動。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

シンガポールや台湾はバスに乗るハードルが低くて良いですよね
バンコクでバスに乗るのは、なかなかハードル高いです、車掌さんと会話しないといけないのでw

でも、来月のタイ、楽しみにしてます。
今回はバンコクとパタヤの二本立てで行こうかなと。

そういや、シンガポールのコンドミニアムのプールって、結構な深さあるんですよ
友人のコンドミニアムのプールは2メートル以上ありました。
僕、185センチあるので、大抵のプールは大丈夫なので、飛び込んだら、何時までも足が着かずに焦りましたw

Re: タイトルなし

ポーンさん

我が家はバンコクでもバス派です。
安いし階段の昇り降りもないし楽ちん♪
車掌さんとお客が話してるのってあまり見ないような??
チケット切りの人と車掌さんが話してるのはたまに見かけますが・・・。

パタヤは特に男性は楽しいでしょうね。
私の中のパタヤは病院にお世話になった記憶が殆どで(-_-;)

185cmってめちゃくちゃ大きいですね!!

バンコクのバスって何か乗れるカードってありました?
カードが無いと思ってたので
・バスに乗ったら行き先をタイ語で車掌に告げる
・車掌が行き先までの運賃をタイ語で返す
・行き先までの運賃を聞き取りして、現金でお金払う
という一連の作業は必要ないのですか??

Re: タイトルなし

ポーンさん

バスカードはないですよー。
バスには車掌とは違うお金回収係りが必ず乗っていて
席までお金を回収しに来てくれるので、
その時に回収係りに一応行先を簡単に言うぐらいですかねぇ。
(言わなくても大丈夫)

バスの料金はエアコンなしバス、エアコンありバスっで感じで
乗るバスによって価格の違いはありますが、
料金はほぼ一律ですし無言でおつりの受け渡しがあるぐらいで話す機会はほぼないですねぇ・・・。