Hong Lim Food Centre 香港排骨飯、福建大蝦麺、基記麺家 他 @ シンガポール


スポンサードリンク

次にやってきたのはこちら。

もう朝ごはんだか昼ごはんだかわからないような時間になってきました(^^;


IMG_7692.jpg

Hong Lim Food Centre

住所 531A Upper Cross Street


チャイナタウンにあるホーカーです。

場所的にも中華系のお店が殆ど。

シンガポールのホーカーって場所によって色んな特色があって楽しいです^^


IMG_7691.jpg

1階、2階にグルグルっとアチコチにお店があって、

まるで迷路。

方向音痴の私は迷子になってしまいそうな造り。笑


P0023644.jpg

香港排骨飯 Fragrant Hong Kong Pork Rib Rice

営業時間 9:30 - 19:00
無休


ネットであらかじめ調べておいたお店。


IMG_7678.jpg

ポークリブライスがお勧めらしい^^


P0023642.jpg

福建大蝦麺


旦那は朝振られたプラウンミーがどうしても食べたかったらしく、

適当に目についたお店でプラウンミーを注文してました。


P0023634.jpg

オレンジジュースとドラゴンフルーツジュースも購入。

ドラゴンフルーツ大好き☆


P0023639.jpg

旦那が注文したプラウンミー S$4

申し訳ないけどかなりイマイチ・・・。

麺もヤワヤワで一味も二味も足りないというか・・・。


P0023632.jpg

お目当ての豆椒排骨飯 Pork Rib Rice S$3.5

スペアリブと豆鼓とご飯を蒸した物。

お肉が柔らかく蒸されていて美味しい~。

豆鼓の香りもグー(*´ω`)


IMG_7681.jpg

かなりお腹いっぱいだけどデザートは別物!!

そういえばシンガポール定番のおやつのアイスカチャンを一度も食べた事ないなーと思って注文。


IMG_7686.jpg

アイスカチャン S$1.8

写真ではわかりにくいけどすごい量が来た!!笑

初めてのアイスカチャンはしょっぱいコーンが乗ってたりして不思議な感じ。

氷の下にはこれでもか!ってぐらいの仙草や豆が沢山。

これは食べきるの大変だ~。

アイスカチャンを一生懸命食べていると、

旦那が先ほどのプラウンミーに納得いかなかったらしく麺をリベンジしたいとのこと。


IMG_7687.jpg

基記麺家


デザート屋の数件隣にあったこのお店をチョイス。

帰国後調べてみたら結構有名なお店だったみたい。


IMG_7689.jpg

ワンタンミー S$4

麺の上には椎茸を甘辛に煮た物やチャーシューが乗っていて具だくさん。

私も一口だけ貰ったのだけど麺に程よいコシがあって美味しかった。

ただオイスターソースの濃い味系なのでお腹いっぱいの時に食べるのはヘビー。


IMG_7690.jpg

別皿で出てくるワンタンもお肉がギュギュっとしていて美味しかったらしい。


麺を食べてるとデザート屋のおじさんが一階にある麺が美味しいよと教えてくれたけど、

もうお腹がはち切れそうで無理ーー。

聞き間違いじゃなければブルースリーが好きな店だとかなんとか言ってたような・・・。

次回リベンジしなければ!

この後は54番のバスでホテルに戻ってしばし休憩。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

クミさん、こんばんは。

シンガは、フルーツジュースが美味しくて安いんですよね☆
ホーカーやフードコートが至る所にあって、色んなお店がありすぎて、
いつも迷って、ついつい食べ過ぎちゃう。
ブログを見てたら、シンガに行きたい病が出てきちゃいました(笑)

Re: タイトルなし

miyuさん

フルーツジュース安くて美味しいですよね(^^♪
シンガポールのホーカーって一体いくつあるんでしょうね!
あんなにお店が集まって南国なのにハエとかがいないのがすごいなぁと
変な所で感心しました。笑
衛生面に厳しいシンガポールならではなんですかねぇ。

私もシンガポールに行きたくてウズウズしています!
台湾とはまた違う楽しさですよね(*´ω`)