リトルインディア・テッカセンター Allauddin's Briyani @ シンガポール


スポンサードリンク


少しホテルで休憩した後はまたお出かけ。

147番のバスでリトルインディアへ!


IMG_7711_20150730132646520.jpg

名前の通りインド人街。

カラフルな色遣いの建物が目を引きます。


IMG_7710_20150730132642508.jpg

街ゆく人はインド人だらけ。

シンガポールは場所によってガラっと雰囲気が変わって本当面白い。


IMG_7714_20150730132652fc9.jpg

たまたま人が少ない時に写真を撮りましたがごちゃごちゃした雰囲気で、

実際はワイワイガヤガヤ騒がしい感じです。


IMG_7704_20150730132616ea6.jpg

テッカセンター Tekka Centre

住所 665 Serangoon Road


勿論、リトルインディアにもホーカーがあります♪

客層もお店もインド系^^


IMG_7706_20150730132617088.jpg

Allauddin's Briyani アラジン・ビリヤニ

営業時間 10:00-19:00


美味しいと評判のビリヤニのお店。

マカンストラで4本箸獲得したらしい。


IMG_7695_2015073013261359f.jpg

マトンビリヤニ 5S$

チキンビリヤニが一番人気のようですがなんとなく気分でマトンビリヤニにしました。

写真だとわかりにくいのですがドカっとかなりの量です!

スパイスの香りがよい匂い^^


P0023654_20150730132651b14.jpg

ご飯の中にはマトンがゴロゴロ~。

パラっとしてふんわりとした食感のご飯なので大盛りでも意外と食べれちゃいます。

最初は全く辛くなかったのですが食べ進めていくうちに辛くなってきて汗ダラダラ!

でも美味しくてスプーンが止まらない!


IMG_7707_201507301326196d6.jpg

口の中が燃えてきたのでドリンクを買ってクールダウン。


IMG_7703_20150730132615c31.jpg

アイステタリ S$1.5

激甘だったけど辛さで燃えていた口の中で調和されました。笑

ご馳走様でした!

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

アジア料理いいわ~😆🍀

今、私はラクサ食べてます。
ブログ見てたら、あ、冷蔵庫に、通販で買ったペースト忘れてた!と思ってね。
時々、タイ料理、シンガポール料理、無性に食べたい願望でてきます。

すいません。リトルインディアの投稿と話あってないですね。笑

私は思い出に、サリーじゃなくて、何とかって、簡単にきれる服買いました。
もちろん日本で着てません💦

あ、テッカセンターだ
そういやリトルインディアのヘナタトゥのお店の女の人があまりに美人で両腕にヘナタトゥ入れたばかりに1ヶ月ほどジムに行けなくて困ったのを思い出しましたw

今年の正月の予定決まりました。
タイガーエアーのキャンペーンで関空高雄こみこみ15000円切ってたので29日に飛んで5日に帰って来ます。
1週間あるので台湾をぐるっと一周回って来ようかなあ

Re: アジア料理いいわ~😆🍀

さきまさん

私は暑いとアジア料理が食べたくなります。
意外と通販でバクテーやペーストを買ってるのですね!

現地で可愛いと思って買っても日本でだと使いにくい物ってありますよね。

Re: タイトルなし

ポーンさん

ヘナってそんなに長くもつのですね。
1週間ぐらいで消える物だと思ってました!

台湾の東側自然豊かで楽しいですよー。