威南記海南鶏飯、阿秋甜品 @ シンガポール


スポンサードリンク

ホテルで休憩した後は夕飯を食べに行きます。

54番のバスに乗ってNovena方面へ。


IMG_7732.jpg

威南記海南鶏飯 Wee Nam Kee

住所 101 Tomson Road
営業時間 10:30〜22:30


最近、日本にも進出して大人気の威南記♪

何店舗かあるのですがユナイテッドスクエア店に来ました!


P0023665.jpg

プーアル茶S$1 と ライムジュースS$1.6


IMG_7728.jpg

香港芥藍 S$8

ほろ苦の野菜で美味。


IMG_7730.jpg

水餃湯 小 S$5

餃子スープ。

ムッチリとした餃子が小でも沢山入ってました。

具沢山の餃子で美味しかった^^


IMG_7724.jpg

そしてお待ちかねのチキンライス☆


IMG_7726.jpg

チキンライス S$4.8

めちゃくちゃ鶏が柔らかい~。

どうやったらこんなに柔らかしっとりになるのだろう~。

勿論美味しかったのだけどもうちょい歯ごたえあった方が好きかも!?


P0023668.jpg

ローストチキンライス S$4.8

皮が香ばしくてこちらも美味。

個人的にはこっちの方が好きかな(*´ω`)


IMG_7733.jpg

阿秋甜品 ノベナ店

住所 Goldhill Shopping Centre, 181 Thomson Road
営業時間 月~金11.30-0:00 土日12:00-0:00
☆お店のHPはコチラ


先ほどの威南記のすぐ側にある中華スイーツ店。

ブギスにある人気店の2号店です。


pomero.jpg

Mango Sago with Pomelo  S$4.2

マンゴークリームソースの中にフレッシュマンゴーとタピオカが入っていて、

その上にポメロが乗ってます。

ポメロはタイとかでもよく見かける(タイではソムオー)スウィーティーやグレープフルーツみたいなフルーツ。

マンゴーの甘さの中にポメロのほろ苦さが良いアクセントになっていてスッキリと美味しい^^


さてさて今日はシンガポールでのラストナイト。

前回のシンガポールではマーライオンが何かのイベントでマーライオンホテルになっていて

まともに見る事が出来なかったのでリベンジ!!

131番のバスで向かいます。


IMG_7743_201507311820590c0.jpg

今回はちゃんとマーライオンがいたー(*^^*)

やっと見る事が出来たよぉぉ。


IMG_7752.jpg

夜のライトアップされたマーライオンはなかなか良かった!

夜景も綺麗だったしね♪


IMG_7760.jpg

アップ写真も(^_-)-☆

意外と迫力ある顔してるわ~。


IMG_7764.jpg

ミニマーライオンにもご挨拶♪

この後はホテルに帰って就寝。

4日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント