Pen Kitchen 市場の側にあるお店に挑戦! @ カオラック


スポンサードリンク

部屋でゴロゴロしてるだけでもお腹は空く。

夕飯を食べに行きましょう!


P0023821.jpg

ANDAMAN LAUNDRY

まずは溜まった洗濯物を出しに。

2年前も利用したランドリー。

☆2年前の記事はコチラ

1キロあたり50Bから60Bに値上げしてたけどまだ健在で良かった。

しかも!!私たちの事を覚えてくれていて2年前も来たよね?って。

記憶力すごすぎ!!


IMG_7989.jpg

夕飯はお気に入りの食堂をリピ。

昨日マーケットで春巻きをご馳走になったからお母さんに挨拶しようと思ったら不在で残念。


IMG_7983.jpg

バミーナーム

スープありの麺。

あっさりとしていて美味。


IMG_7985.jpg

バミーヘーン

こちらはスープなし。

美味しかったけどスープありの方が好みかな。

滞在中食べたバミー系はここが一番美味しかった!


IMG_7987.jpg

カオパットも少し味が濃かったもののなかなか。

やっぱこのお店はハズレがない!

全部で120B。やはり何を頼んでも一品40Bのよう。


IMG_7991.jpg

もうちょい何か食べれそうと朝行った市場へ。

夜の市場は朝と違い寂しい。


IMG_7994.jpg

市場は閉まっているけど周りに食堂や屋台がちょこちょこあります。


IMG_8006.jpg

ここで食べてみよう!半屋台のお店。

写真には写ってないですが私たちが店に入る前はお客さんも結構いました。


IMG_7998.jpg

Pen Kitchen

朝の7時からやってるようです。


IMG_7997.jpg

写真付きのメニューがあるのでわかりやすい。

でも値段表記はなし(^^;


IMG_7999.jpg

コーラで乾杯♪


IMG_8005.jpg

料理が出来るのを待ってる間に向かいにあったロティ屋台でバナナロティを購入。30B

生地はサクっとしていて中に入ってるバナナがトロトロで美味しい☆


P0023829.jpg

カオマンガイ

カオラックでカオマンガイが食べれるお店ってなかなかないので頼んでみたら

すごいボリュームでビックリ!!

バンコクのピンクのカオマンガイの3倍ぐらいの量です。笑

想定外の量で食べるのに必死で味はよく覚えてないのですが普通に美味しかったと思います(^^;


IMG_8004.jpg

旦那が指さしで頼んだ麺。

多分、ミーサパム??

オイスターソースベースの濃い味付けでこってり。

美味しいけどお腹いっぱいの時は重たい(*_*)

会計は全部で120Bでした。コーラ20、料理50って感じかな?


味は悪くなかったので次回はお腹を空かせてこのお店をリベンジすることにしました!

この後はホテルに戻って就寝。

7日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんにちは。
今回の旅も、美味しそう!
そしてホテルが素敵すぎます。
子供が大きくなったら、kumiさんご夫婦のような大人旅をしてみたいです。

ところで、夏休みに安いチケットがあったので急遽「台南&高雄」へ行ってきました。
kumiさんおすすめのお店を回ろうにも、暑くて断念した店も多く・・・。
冬も行く予定なので、次こそ!と思っています。

kumiさんが行かれていた、翰品酒店の飲茶に行ってきました。
今回も翰品酒店に宿泊したのですが、飲茶68折キャンペーンをしていたので。
これは行くしかないですよね!(^^
とても美味しかったです。kumiさんのレポがなければ多分行かなかったので、ありがとうございます!
いつも半分外みたいなお店での食事が多く、ホテルでのんびり飲茶は優雅な気分でした。
ワゴンの飲茶ってなかなか日本では無いですよね。
また高雄に行ったら飲茶したいくらいです~。

今回の記事と関係無いコメントでスミマセン。
またコメントさせてくださいね。

Re: タイトルなし

hunajaさん

台湾にいるとついつい忙しく行動しちゃうので、
静かなリゾートでひたすらゆっくりの旅でした^^
このホテルは本当隠れ家的で素敵なので、
お子様が大きくなったら是非夫婦で訪れてみて下さい♪

おぉ!翰品酒店の飲茶!!
しかもキャンペーン中だったなんて羨ましい~。
高雄の飲茶、侮れないですよね!!
ワゴンの飲茶確かにあまり日本で見ないですよね~。
小吃の食べ歩きも楽しいけどこうゆう食事も滞在中組み込むと
メリハリがあってより楽しい気がします(^◇^)
私もまた高雄で飲茶がしたいです!