ベチョベチョカオパット、虫入りバミー、失敗続きの夕飯・・・ @ カオラック


スポンサードリンク

そろそろ夕飯を食べに行きます!


P0023859.jpg

カオラックで食べるお店は下調べは一切してなくて飛び込みで入るのですが、

特にホテル周辺はこんな感じの道にポツリポツリと店がある感じなので、

目を皿のようにして探します。笑

ナントン、バンニアンの中心部は観光客目当てのお店がそれなりにあるのですが、

そうゆうお店は求めてないのでね(^^;


IMG_8101.jpg

よし!今日はここで食べてみよう。


IMG_8098.jpg

メニューは特になくお店の人が今できる料理を読み上げてくれたので、

聞き取れた物の中から無難にパッタイとカオパットを注文。

タイ語だったので料理名を聞き取るのも一苦労。笑


IMG_8099.jpg

パッタイは普通に美味しい。


IMG_8100.jpg

ただカオパットはベチョベチョ(*_*)

個人的にイマイチすぎて完食できず・・・・。

全部で90Bでした!

どこのお店も値段表記がない所が多いのですが、

観光客目当てではない食堂だと大体一品40B~50Bって感じのよう。


この後はもう少しでサンセットの時間だったので見に行く事にしました。

IMG_8135.jpg

2年前にサンセットを見ていた場所に行ってみたら色々と建設中だった。

よーく見るとヤシの木が屋根を貫通してる~。


IMG_8136.jpg

こんな感じの建物がズラーっと10棟ぐらい建設中だったのだけど、

他の建物もヤシの木が貫通してた。

自然を壊さないようになのかな?


P0023873.jpg

そしてサンセット!

綺麗・・・(´▽`*)


IMG_8107.jpg

リゾートの景色は心穏やかになって気持ちがリセット出来る。

食べ歩きの旅も楽しいけどリゾートでリラックスの旅もやっぱ必要。


IMG_8149.jpg

サンセットの後はバミーでも食べようと飛び込みでこのお店へ。


IMG_8158.jpg

これが大ハズレ・・・。

超~しょっぱいの!!

しかも蛍光灯がすぐ側にあったせいで虫がよってきて、

その虫が蛍光灯に触れてバチッという音とともに麺の中にダイブしてくるという・・・。

トッピングなのか虫なのかわからない状態。

味的にも色んな意味で無理無理ーーとなって殆ど食べず残してしまいました。

ちなみに1杯40Bでした。

カオラックでの食は下調べをしない分、当たりとハズレの差が激しいわ。


P0023889.jpg

1日の〆は市場近くのガイトート屋台でガイトートを買ってホテルで晩酌。

このガイトートはすごく美味しかった♪

8日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

虫入りは・・・((+_+))

・・・(^_^;)こんな時もありますよね!
べちょべちょはまだ我慢できますが、虫入りは・・・(・_・;)
私も台北で何気に入ったお店の麺が泣きそうにまずかった事が
旅の1食って大事だから外すとしゅんとなりますね。
この後の食事がおいしい物でありますように!

それと10月に台湾行ってきます!今回は友人とワイワイアパート借りて
(ホテルが本当に高くて…某サイトを始めて使いました。)
今から楽しみです!

お久です!旅行いいなー!めっちゃ羨ましいです!旦那さんと二人で自由に色々行かれて美味しい物探して食べて、めっちゃ理想です。。。
私も今冬は台北に行ってみる予定です。。クミさんの記事参考になります!

Re: 虫入りは・・・((+_+))

豆助さん

私もだいたいの物は食べますが、
虫入りはちょっと勘弁でした(^^;
もうね。何回も何回もすごい勢いで虫がダイブしてくるんですよー。
ほんと貴重な1食がイマイチだと悔しいですよね!!

10月台湾なんですね!
友達とワイワイアパート楽しそう♪
某サイトはAから始まるサイトですかね!?

Re: タイトルなし

ぴなさん

お久しぶりです♪
旦那と二人で美味しい物探してといっても、
超B級グルメばかりですけどね。笑
我が家はいつも2人で旅行だからお子様と旅行とかも楽しそうでいいなーとたまに思いますよ!

冬に台北なのですね~。
ブログ記事が何かの参考になったら嬉しいです。

そうです!Aから始まる・・・(*^_^*)
キッチンもあるので、部屋でだらだらしちゃいます~。
クミさんにも心配してもらいましたが、パスポート握りしめて行きますね!
お部屋の感想は又します~(^o^)

Re: タイトルなし

豆助さん

おぉ!是非感想お願いしまーす!
セブ島に行った時に最初はマクタン島に泊まろうと思ってたのですが、
ホテルが高くてそのサイト利用しようと思ってたのです。
結局はセブシティに滞在しちゃったので利用しなかったのですが(^^;
豆助さんの感想が楽しみです♪