カオラック最終日はお気に入りの食堂でご飯→バンコクに移動 @ カオラック


スポンサードリンク

9日目。

カオラック最終日。

お昼頃の飛行機でバンコクへ向かいます。

ホテルの朝食は勿体ないけどパスしてチェックアウト。

サロジン、今回も素敵な滞在をありがとう!また来るよ~(^^)/


IMG_8254.jpg

朝食はお気に入りの食堂で。

お店のお母さんにも挨拶したかったしね!

☆過去記事はコチラコチラ


P0023938.jpg

ガパオガイ(鶏)


P0023937.jpg

ガパオムー(豚)

やはりここの料理は安定の美味しさでハズレない♪

食事の後はお母さんとお話。

見た目はめちゃくちゃタイのお母さん!って感じなんだけど英語がペラペラ。

また再開を約束してお別れ。


IMG_7648_2015082710193541d.jpg

あぁ、このカオラックの自然沢山の景色ともお別れだ~。

プーケット国際空港までは約100キロの道のり。


P0023942.jpg

ドライブのお供は飽きずにマイロ。


IMG_8261.jpg

さて、プーケットに到着。

ここで食べておかないとお昼が食べれなくなってしまうので、

少し早めのお昼ご飯にします。

プーケット国際空港近くにあるカオマンガイ屋さん。

2年前にも来て美味しかったので^^

☆前回の記事はコチラ


IMG_8260.jpg

以前来た時は「Clean Food Good Taste」のマークがあっただけあって、

ローカル色満載の食堂なのですが綺麗です。


P0023943.jpg

英語メニューが出来てた!


P0023948.jpg

カオマンガイ 40B

お肉がしっとり☆


P0023946.jpg

チキンとクリスピーポークとチャーシューが少しづつ乗った欲張りご飯。笑 45B

色んな味が楽しめて楽しい^^


この後は空港へ。

レンタカーも返却。


smile.jpg

バンコク(ドンムアン空港)まではタイ航空の格安ブランド「タイスマイル航空」を利用してみました。

1時間程度のフライトですがパンと水の機内食が配られました。

座席も特に狭さは感じなかったし悪くなかったのでまた利用すると思います!

バンコクに着いた後はタクシーでホテルへ。250B+高速代50B+空港タクシーチャージ50B




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

私は、まだまだ食べ歩き修行が足りませんなぁ・・
ホテル朝食無料でも屋台飯レベルだったらパスできますけど、水準が高いとパスできないです。

先週ノルウェー旅行で3連泊したホテル、朝食無しの予約が出来なかったうえに、朝食は全日まったく同じものだったのですが、サーモンの丸焼き等々が美味しくて毎朝ガッツリ食べてしまい、結局外食2回だけ。
すでにブログアップも済んでいるような状況でした。

ビックマックセットが1500円以上する物価の国で、kumiさんだったらどうします?

Re: タイトルなし

Rさん

物価の高い国では迷わずにホテルの朝食ですよー!!
さすがに5泊もすると毎日同じ朝食に飽きてきてしまって・・・。
美味しいけど毎日でも食べたい!ってほどではなかったので(^^;

北欧は高いですよね~、
以前、旦那の仕事の関係でスウェーデンに少しいた時も
マックの高さに驚きましたもん(*_*)