バーンイサーンムアンヨット 安くて美味しいイサーン料理屋 @ バンコク


スポンサードリンク

少しホテルでゆっくりした後は夕飯を食べにでかけます。

本日の夕飯はスクンビットソイ31にあるイサーン料理店!


IMG_8291_20150831093745035.jpg

バーンイサーンムアンヨッ

住所 19/3-5 Sukhumvit 31, Vadhana, Bangkok 10110
電話 089-012-5750
営業時間 18:00-04:00
定休日 毎月10日、25日


かなりの人気店のようで開店時間に合わせていったけどほぼ満席!

危ない危ない。

開店時間に合わせていくか予約しないと待つ事になるかも。

客層はタイ人が多かったですが駐在員っぽい感じの日本人グループも数組いました!


P0023973_20150831093805f74.jpg

ひとまずビール90Bとコーラ20Bで乾杯♪

飲みながらメニューを眺めるとどれもリーズナブルで安心価格。


P0023974.jpg

無料の野菜。

口の中が辛くなった時とかにバリバリ食べてクールダウンしてました。笑


IMG_8304_201508310938007c3.jpg

ソムタム・ピーナッツ 70B

食感も味付けもかなり好みのソムタムで美味しかった!


IMG_8292_20150831093742140.jpg

ラープムー 80B

豚挽肉とハーブの和え物。

好きなイサーン料理の一つ。

ピりっと辛くてハーブの風味がGOOD。


P0023976_20150831093758bb7.jpg

ラープムーはカオニャオ(タイのもち米)と一緒に食べると最高☆


P0023979_20150831093721892.jpg

ガイヤーン 80B

皮はパリっと焼かれていて身はジューシー!

美味しい~。


IMG_8303_20150831093719a55.jpg

コームヤーン 80B

豚の喉肉。トントロですな。

コリっとした食感もよくて噛めば噛むほど旨みたっぷり。


IMG_8296.jpg

チムチュム 200B?150Bだったかも?
(メニューの写真を撮ったのだけど値段の所が見切れてた・・・)

イサーンの鍋です!

お肉、野菜、卵等がセットになっています。


P0023983.jpg

この可愛い鍋の中にはハーブたっぷりのスープが入ってます。


P0023982_20150831093721c4e.jpg

セットの野菜と卵。


P0023981.jpg

お肉。

豚、牛肉、シーフードと選択が出来て豚にしました!


P0023984.jpg

お肉は卵と和えて鍋に入れるとお肉がふんわりするとネットで見たので真似してみました。


IMG_8301.jpg

このチムチュムがまぁ美味しい!

ハーブが効いてる爽やかなスープがたまりません。

それをピリ辛のタレにつけて食べると至福(*´ω`)

これはハマるわ~。


エアコンの効いた店内で食べるイサーン料理いいです!

しかもリーズナブルで美味しい。

人気店なのもうなずける!

バンコクでイサーン料理を食べる時は毎回ここでいいかもと思える程気に入りました♪


P0023988_201508310937438c9.jpg

ホテルに帰ってデザートタイム。

ウェルカムフルーツのマンゴーを食べておやすみなさい。

10日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

今回、バンコクの町を歩いてた時、どうやら道を1本間違えて歩いてたようで、迷ってしまいました。
その迷ってる時に、実はとても美味しいレストランを発見したんです。
ネットにも載ってない、Googleマップで写真は確認出来ても店の名前は載ってない、つまりレストランだと認識されてないようなローカルなお店

でも、レストランに入る前から美味しいのは分かってました
だってレストランの近くにタクシーが沢山停まっててドライバーが居なかったからw

日本でもタクシードライバーが行く店は美味いと相場は決まってます
また、実際に安くて美味かったですよ、特にガイヤーンとコームヤーンが味も盛り(今回のクミさんの記事のお店の倍くらいの盛り)も絶品、レオの瓶ビールを呑みながら、もう最でした
レオの大きな瓶のビールを2本と、ガイヤーン、コームヤーンはあまりの美味しさにお代わり、これ全部で300バーツでしたよw

なんか、久しぶりに自分だけの宝物を見つけた気がします。
やはり、たまには、道を間違えないと、新たな発見が無いんだなと、再認識しました。

でもよく考えたら、昔、ナビの無い時代やネットの無い時代は、こんなことは、よくあったんですよね
いつもいつもナビやネット通りに行動してると、新発見が無くてダメですねw

今度、タイは、2月に行こうかなと思ってます
勿論、今回見つけた宝物のお店もリピりたいな、場所がうろ覚えだけどw

年末年始は去年と同じく台北で過ごします
来月の三連休も台北です

11月の香港は車関係の全国オフなので、結構仕方無く行く感じw
香港何でも高いから、あまり好きじゃないし

ってことでこの6月から来年の2月までは、月イチのプライベート海外遠征のノルマは、こなせそうです、近場ばかりですがw

仕事じゃヨーロッパやアメリカに出張行くんですが、仕事の時は遊びモードは封印してホテルと出張先の往復のみ
勿体無いと言えば勿体無いけどポリシーなので仕方無いですw

Re: タイトルなし

ポーンさん

美味しいお店に出会えて良かったですね。
最近はネットで美味しいお店はあっという間に広まってしまうので貴重ですね。
バンコクは乗り継ぎで寄るだけの事が多くて滞在時間が短いので
出来れば美味しい物を食べたいです♪

Kumiさん

スクンビットあまり行く機会がないのでこの店情報凄くありがたいです^^
次回行ってきます~凄く美味しそうですね~
スクンビットって高いイメージがあったんですが、そうでもないですね!

イサーン料理大好きです。この料理の組み合わせ最高ですね~
タイに一気に行きたくなりました^^

pinklaoに良く行くイサーン料理の屋台があるのですがコームヤーン 、ガイヤーン、ソムタムは必ず食べますよね~まあ、僕の場合だらだら飲みに行くだけなんですが。。

余談ですが去年タイ人の友達にbuddha monthon parkの近くにメッチャきれいな街灯のある道路があるのですが(ถนนอุทยาน (ถนนอักษะ)By FB)その通りにあるイサーン料理店、凄く雰囲気が良くて美味しくて最高でした。(夕食のみ)
紹介したいですが、店名が今分からないのが残念です。

コームヤーン食べたい。。

Re: タイトルなし

raoさん

冷房が効いてるお店で安い値段で食べれるイサーン料理屋って
結構貴重なのかも!?と思いました!
近くに行った時に是非。

私もいつも同じようなメニューを頼んじゃいます。
ソムタムとガイヤーンは絶対です(^_-)-☆

タイ人のお友達が紹介してくれたお店なら確実に美味しいのでしょうね。
グーグルマップでちょっと見てみたらバンコク郊外って感じっぽいですね!