ピンクのカオマンガイ屋 ラーン ガイトーン プラトゥーナム @ バンコク


スポンサードリンク

10日目。

とうとう今日の深夜便で帰国です(>_<)

楽しい時間はあっという間。


bus_201508312147279ea.jpg

今日はホテルのボートではなくてシティ側からバスに乗って朝ごはんを食べに行きます。

17番のバスでプラトゥーナムまで。


IMG_8327.jpg

ラーン ガイトーン プラトゥーナム(ピンクのカオマンガイ)

住所 New Petchburi Rd, Makkasan, Ratchathewi, Bangkok, 10400
電話番号 02-252-6325
営業時間 5:30-14:30 17:00-04:00
休業日 なし


バンコクに来るとなんだかんだと必ず食べに来てしまう。

儀式みたいな感じになってます。笑


IMG_8325.jpg

店員さんの制服がピンクだから通称ピンクのカオマンガイ屋。


IMG_8326.jpg

大量の鶏肉を仕込んでおります!


IMG_8328.jpg

朝早くから大混雑。

いつ来ても混んでます。

観光客も多いですが現地の人も多いです。


IMG_8322.jpg

カオマンガイ 40B

2年前に来た時と値段が変わってなくて嬉しい♪


IMG_8324.jpg

美味しそ(´ー`)


P0023997.jpg

ここのこのタレが好き☆


P0024000.jpg

うーーん!やっぱ美味しい!

鶏肉がしっとり。

この美味しさは裏切らないね~。約150円の幸せ☆

他の店と何が違うのか?って言われると困っちゃうけど安定の美味しさです!

この後は近くのビッグCで買い物して一旦ホテルに戻る予定だったのですが、

まだお腹に余裕があったので買い物は後回し。

そのままバスに乗って次の目的地へ!


***********************************

IMG_7718.jpg

余談ですがこのピンクのカオマンガイ屋の日本店「ガイトーンTokyo」が出来たので、

食べに行ってみました。値段は現地の約5倍!

美味しかったけど何か違う気が・・・。日本人仕様?

特にタレは全然別物でした(´・ω・`)



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

Kumiさん

ピンクのカオマンガイ行ったんですね~ここのカオマンガイいつ食べても美味しいですよね~
ここのたれ僕も好きです^^

来週はKumiさんお勧めの南機場夜市で台湾の鶏肉飯食べてきます~

ピンクのお店は大阪にも出来てまして、OPEN記念でピンクの物を持っていたら300円で頂きました(^o^)v でもやっぱり現地とは違うんですね、うーん、現地に行ってみたい!
クミさんのブログのおかげでタイ熱が上がってきています!

パタヤで食べたカオマンガイは鶏肉がしっとりしてなくて、あまり旨くなかったです。
ここの店は安定の旨さですよね。
たまに、この店が休みの時は、近くの緑のカオマンガイのお店に行きます
緑のカオマンガイは確か24時間営業だったような

それと今回、初めて、バンコクでバスに乗りました。
エアコン付いてないバスは料金が一律なので車掌さんと話す必要ないですが、エアコンバスは遠くなると料金が変わるので結構大変ですね、でも安いw

日本の店は味が違ったんですね
まあ微熱も味が違うから日本仕様は違うのがデフォなのかもw

クミさん♪

チキンライス美味しそうですね(^◇^)
私、台湾のなんちゃってチキンライスしか食べた事ないので、
本場の味がわかりません。(あっ、本場はシンガポールでした?)
たれは何味ですか?台湾のってねぎとしょうがたっぷりのたれでそれも
美味しいんですけどね。

シンガポールもバンコクも行った事ないので、今回の旅行記も
楽しく見せていただきました。
GW以降どこにも行っていないので私もそろそろ旅に出たいです。

楽しい時間はあっという間

本当にその通りですね。
日本にいる時より寝ていないのに時間が足りないです。
自分も来週から台湾に行きます。
今回の野球以外の目的は頑張っていつも以上にバスに乗る事と
高雄の港園牛肉麵館に行く事です。
それと毎日10店目指したいと思ってます。




Re: タイトルなし

raoさん

ここのカオマンガイは安定の美味しさで外すことなく安心して食べれますよね~。
生姜やニンニクが効いていてタレ美味しいですよね!
家で真似してみたけどなかなか同じようになりません(´・ω・`)

南機場夜市に行くなら来来水餃子も絶対ですよ~♪

Re: タイトルなし

豆助さん

大阪にもあるのですね!!300円で食べれたのならいいかも♪
いつもその値段だったら喜んで食べにいっちゃうのに。笑
タイはバンコクも楽しいけど北部や南部も楽しくて魅力が一杯ですよ~(^^♪
個人的に辛さや酸味がハッキリしてるタイ料理が好きなのでいつでも行きたいです!

Re: タイトルなし

ポーンさん

カオマンガイって単純な料理のようで店によって全然違いますよね。
ピンクのカオマンガイは安心して食べれます!
我が家は夜遊びしないで早寝なので24時間営業の店にあまり縁がないです(^^;

バスは一律じゃない時は小銭を手の平に乗せて回収係りの人が来た時に行先を言って必要な分を取ってもらってます。

Re: タイトルなし

SAKURAさん

私の場合逆に台湾のチキンライス食べた事ないのですよー。
タイのタレは生姜やニンニクやタイの味噌がベースって感じなのかな?
シンガポールはチリソースだったり醤油ベースのタレだったりって感じです!
台湾のネギと生姜たっぷりのもそのうち食べに行きたいです(*´ω`)

次の旅もやはりアメリカですかね!?

Re: タイトルなし

ぶーさん

本当旅行時はあっという間に時間が過ぎ去りますよね。

おーー、1日10店舗ですか!!さすがです!
夏の台湾旅行、暑さと疲れのせいか思うように食べれなくて
デザート入れて一日5店舗がやっとでした(>_<)