ビッグC近く豚足ラーメンが美味しい店 @ バンコク


スポンサードリンク

お目当てのお店に行ってみると、、、


IMG_8334.jpg

なんとお休み(T_T)

バンコクで一番美味しいトムヤムクンとのことで超楽しみにしてたのに~。

絶対リベンジするぞー!

さて、どうしましょう。

今日の夜に帰国なので買い物できるタイミングが今しかない関係で、

とりえあずビッグCに戻って買い物をしながら考えようということに。

買い物中・・・。

閃いた!!!

前に「アジア麺ロードを行く」というテレビを見て田中圭君が食べてたお店がビッグCの近くにあったはず!!


menr.jpg

ちなみにこの番組(^◇^)

帰国後、録画をもう一度見ながら写真撮ってみた。笑


IMG_8343.jpg

ありました!!

ラチャダムリのソイ2にあります。

ビッグCを背にして右側に100mぐらい歩くとあります。


P0024013.jpg

店名はわからないのですがこの女の人のイラストが目印。

屋台です。


P0024014.jpg

田中圭君が食べてた豚足もありました。


IMG_8345.jpg

何となくですが写真入りメニューあり(価格表示なし)

メニュー全部ではないようです。

注文は席についたら店員さんを捕まえて注文。

会計は食後でした。


P0024008.jpg

注文した物を待ってると別のドリンク屋台の人が飲み物いる?みたいな感じで聞いてきたのタイティーを注文。

甘いけど結構好き^^ 20Bだったかな?


IMG_8336.jpg

バミーナーム

具だくさんで美味しい!


P0024007.jpg

バミーヘーンカーム

田中圭君も食べてた物。

汁なしの豚足ラーメンです。


P0024009.jpg

豚足はトロトロで麺は細麺で美味い!!


IMG_8341.jpg

田中圭君は麺をこのスープにつけてつけ麺みたいにして食べてました。

そのまま飲んでも美味しいスープ。


P0024010.jpg

周りを見渡すと現地の人はカオマンガイを食べれる人が沢山いて美味しそうだったので注文。

このカオマンガイ当たり!!

アッサリとしてながらも鶏肉がしっとりで好み。


IMG_8342.jpg

タレはテーブルにドーンと置いてあるのでセルフでね♪

お会計は内訳はわからずですが3品頼んで140Bでした!

どれも美味しかったしリピ決定。

この後はホテルに戻って休憩。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

「アジア麺ロードを行く」私も見ました〜
豚足の麺の細麺は少し歯ごたえがある感じなのでしょうか?
すごく食べてみたいです(≧∇≦)
カオマンガイも大好物なので、やっぱりタイ行ってみたいなぁ(^○^)

相方の足がだいぶ治ってきたので、明日から台北に行ってきます。
お盆に行ったばかりですが、相方まだ仕事が連続で出来ないので「今こそ行っちゃおう!」ってなりました
( ^ω^ )

Re: タイトルなし

こぶたさん

アジア麺ロードを行く見ましたか!
台湾の老牌牛肉拉麺大王も出てましたよね!
佐藤隆太が牛肉麺食べてて炸醤麺も食べてほしいーと思いながら見ました。笑

豚足麺の細麺は少し歯ごたえ系です。豚足とよく絡んで美味しかった(^^♪
飛行機代は台湾より高いですがホテル代や現地での食費等はタイの方が安上がりです!

そして今日から台湾!
相方さん足良くなってよかった~。美味しい物沢山食べてきて下さいね!

昨日台北から帰ってきました。
ほほぅ〜。やはり少し歯ごたえがあるのですね。ますます食べてみたくなりました^ ^
アジア麺ロード、もう1回観たくなりました。録画消さなきゃよかった(>_<)

タイは滞在費が安いのですね。東南アジアはそういうのも魅力的ですね!

台北ではクミさんに教えてもらったアプリで、バスで移動してみました。バスは景色が見えるし、階段も無いしいいですね!
食べ物では、楽しみにしていた洪瑞珍がやっていなくて残念でした。
お店自体はあったけれど、「つぶれちゃった⁉︎」ってくらいガラーンとしてました。たまたまお休みだったのかな?
代わりに大普美のサンドイッチ食べました。フワフワとまではいかなかったけれど、きゅうりとかたまご焼きとか入ってて美味しかったです(^o^)/
シンガポール・タイの旅行記楽しく見させてもらいました。次の高雄台南のも楽しみにしています(^-^)

Re: タイトルなし

こぶたさん

お帰りなさい!
美味しい物沢山食べてきましたか?^^

今回はバス移動もしたのですね!
一回乗ると楽ちんすぎて癖になりますよね。
ほぼ座れるし安いしお店の近くまで行ける事が多いし良いことづくめ。
洪瑞珍、もし閉店していたら残念。お休みなだけだったらいいな(*_*)
大普美のサンドイッチ、私も以前食べました!
家庭的なサンドイッチって感じですよね。
8月の台北の時に大普美のエッグタルトを食べたのですが、
こちらもボリューム満点でなかなかでしたよー(^◇^)

はい!今回もいろいろ食べてきました(*^^*)
初めて富覇王に行ったのですが、相方が食べ終わるとまた外の列に並ぼうとしていてビビりました∑(゚Д゚)相当気に入ったようです(^^;
大普美のエッグタルト私も食べました!
すごくボリューミーで食べ応えありました(^O^)

Re: タイトルなし

こぶたさん


富覇王にまた並ぼうとする相方さんの気持ちわかる気がします。笑
こないださまーずのテレビに出てた豚足屋さんに行きましたが、
個人的には富覇王の方が美味しかったです!

大普美のエッグタルト食べてましたか!
すごいボリュームですよね!1人2つづつ買ったけど食べきれなくて
日本に持って帰って日本で食べました^m^