ソイ・ポロ・フライドチキン ニンニクたっぷりフライドチキン! @ バンコク


スポンサードリンク

少しホテルで休憩した後はバンコク最後の夕飯へ。

まずはパッタイの美味しいティップサマイに行くとまさかの定休日(>_<)

その後、ルンピニ公園のチムチュム屋台に行ってみるとこちらもお休みのようで屋台が出てない・・・。

2軒連続で振られるとは心が折れるわ~(*_*)

どうしようかなー。あまり時間もないし移動したくないなぁと思ってたところ、

昔(ブログを始める前)ルンピニ公園の側に美味しいガイトートの店があると聞いて

行った事があるのですが間違って違うお店に入ってしまい結局食べれなかったという記憶を思い出して、

リベンジしてみようということに!


IMG_8370.jpg

ソイ・ポロ・フライドチキン Soi Polo Fried Chicken

住所 137/1-2 Soi Polo, Th Withayu Lumphini Bangkok
電話 02-655-8489
営業時間 7:00~22:00


今度は間違えなく辿りつきました♪

ルンピニ公園のすぐそば。


asia4.jpg

50mぐらい離れた冷房が効いてるテーブルに案内されました。

ほぼ満席で人気のようです。


P0024040.jpg

この後スーツケースの荷物整理とかしなきゃいけないのでペプシで乾杯。


P0024042.jpg

ガイトート ハーフサイズ 120B

来ましたーー!!名物のフライドチキン(*^^*)

上に乗ってるのは全部ニンニク!

ハーブサイズでもボリュームたっぷり。

ニンニクの香りが良くて美味しい♪

ただ、たまたまかもですが少しパサついてたのが残念。


IMG_8382.jpg

ソムタム 50B

このソムタムはあまり好みじゃなかったな~。

細切りすぎて食感があまりよくなかった・・・。

あと日本人だからか店員さんが気を利かせてくれたみたいで全く辛くなかった(^^;


IMG_8373.jpg

コームヤーン 70B

これは間違いない美味しさ^^


IMG_8378.jpg

ナムトックムー 60B

香草と豚肉の和え物。

これも気を利かせて辛さを押さえてくれたようでピリ辛程度。

でも美味しかったです!


P0024044.jpg

タップワーン?

レバーの和え物。

普通かな。


IMG_8384.jpg

パックブンファイデーン

注文した事すら忘れた頃にやってきた空芯菜の炒め物。


P0024048_201509032241570ff.jpg

カオニャオも頼んだよ。


IMG_8379.jpg

いやー、食べた食べた。

お腹いっぱい!!

こんなに食べて490Bと値段もリーズナブル。

ご馳走様でした~。


asia3.jpg

夕飯後は旦那の希望でサラデーンにあるムーピン屋台に行ったのですが屋台が出てなかった・・・。

今日は朝から数えるとお店に4回も振られて疲れたよ(´・ω・`)

何も買わないでホテルに戻るのも悲しかったのでガイトートとざくろジュースをお買い上げ。

さっきガイトート食べたばかりなのにね。笑


この後はホテルに戻ってパッキングして空港に向かいました。


P0024055.jpg

帰国の飛行機はエアアジアなのでドンムアン空港から成田へ。

ばいば~い。また来るよ(^^)/


asia.jpg

エアアジアはビジネスクラスを利用。

セール時に買ったので安かったのだ。1人33000円。

座席はシェル型だしライフラットにもなるしレガシィのビジネスクラスと座り心地は変わらない!

これはいいわ~。


asia2.jpg

座席はいいけどウェルカムドリンクは水だし機内食は貧相だけどね。笑

あとモニターがついてなかった。

私は座席さえ快適であればいいので問題なし。

またエアアジアのビジネスクラス利用しよう!


asia5.jpg

買ってきたお土産。

ビーフレンダンの素はシンガポールでそれ以外はタイのスーパーで。


asia6.jpg

タイで買うと高級歯磨き粉のDENTISTEが安いよ。

日本では「目覚めてすぐKISSできる」歯磨き粉として人気。

普通にビッグCで売ってます。

タイで買うと1本350円ぐらい。日本では1000円以上するからね(^^;


そんな感じでGWのシンガポール・カオラック・バンコク旅行記は終了です!

次からは6月の台南・高雄旅行記を書いていきます。

また宜しくお願いします<(_ _)>



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

2軒連続で振られるとは心が折れるわ~

わかります。自分も店に行ったら昼休みだったり
定休日(両方事前情報なし)だった時はがっかりします。

ガイトート旨そうですが上全部ニンニクですか?
揚げてあるっぽいから匂いはしなさそうですが
胃への負担が過ごそうですね。

こんばんわ

こんばんわ、お久しぶりにコメントします。

ちょうどシルバーウィークにバンコクに行く予定なのでkumiさんの旅行記、楽しく拝見していました。
soi poloも候補のお店だったので参考になります。
タイだかバンコクで一番おいしいガイトートって触れ込みで気になっていたお店なんですが、ちょっと微妙な感じ・・ですかね?^^
ホテルがアソークなのでバーンイサーンムアンヨットも気になります。

あと、この記事とは関係ないんですけど、kumiさんのブログの垂れ幕のあったお店、ワタシ7月に訪台した時に行った(と思う)んですけど、垂れ幕無かったです。
なので、kumiさんが行った時にちょうど飾ってあったなんて、すごい素敵なタイミングでしたねー。

今後の台湾旅行記も楽しみにしております。

ではまた遊びに来まーす。

Re: タイトルなし

ぶーさん

2軒連続は心折れますよね~。
ドッと疲れが出るというか・・・(^^;

ガイトートの上のは全部ニンニクです。笑
意外とサクサクっと揚がってるせいか?
胃への負担は大丈夫でした!
そういえばタイでって胃もたれした事ないかも!?
酸味系のサラダとかを一緒に食べるからかなぁ・・・。

Re: こんばんわ

mojaoさん

お久しぶりです!!ブログも覗いてますよ~。

シルバーウィークはバンコクなのですね!
POLOのフライドチキンは確かに美味しいけどバンコクで一番と言われると違うと思います。笑
たまたまかもですが私達の料理が外国人仕様になってたんですよーー。
全く辛さがなくて腑抜けで。でもローカル仕様だったら美味しいと思います!?

バーンイサーンムアンヨットはかなり美味しかったです!
何を食べてもハズレなしでした^^

おぉ!垂れ幕絶妙なタイミングだったのですね(^◇^)
あそこの芒果冰は神です!!
8月の滞在で3回も行ってしまいました~。
それに比べて黒岩も冰讃もマンゴーが水っぽくて味があまりしなかったり酸っぱかったりと残念でした・・・。

エアアジアのビジネス33000円って片道ですよね?
セレブだ~

僕、7月のタイはベトナム航空で往復コミコミ35000円
8月なんてスクートの激安キャンペーンで関空から直行便なのに往復コミコミ27000円でしたよ、おまけにジャンボジェットだし搭乗率半分以下でガラガラだったし

シーズンオフにエアアジアでタイに行った奴が、帰国の2日前にエアアジアから「帰りの飛行機は飛びません、搭乗率が低すぎて飛ばせば赤字になるので。お金はお返しします、あしからず」ってメール入って大変だった
と、いうのを聞いたことがあるので、エアアジアは未体験です

Re: タイトルなし

ポーンさん

はい、片道です。
安く行こうと思えば探せば他の方法もありますが
安さだけを求めてるわけではないので・・・。
その時のニーズに合わせて使い分けてます。

スクートは777か787なのでジャンボジェットではないですよー!

エアアジア都合の欠航だったら返金以外にも振替の選択もあるはずです。
欠航や遅延時に発生した交通費・宿泊費等は自分の負担になりますが、
我が家はカード保険で航空機遅延費用が補償されるので特に気にしてません。

ニンニクバンザーイ!(笑)
餅米も美味しそう!

エアアジアのビジネスなかなか良いですね〜
座席が広いのは良いですよね。
なるべく安く行ければ良いですが、復路は少しでもラクに帰りたいですよね。
このお値段ならあり!ですよ。

GWの旅行記お疲れ様でした!
次も楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

みちねこさん

にんにくって美味しいですよね~。
餅米はタイ料理のおかずにピッタリ!

エアアジアのビジネス、
深夜便で朝に成田に着く感じだったので横になって帰国出来て良かったです!
旅のスタイルによっては時間や快適さをお金で買うって事も必要ですよね♪

次は6月の高雄!!
どんどん更新しないと記憶がヤバい・・・。

エアーアジアのビジネスクラス恐るべし!
特典航空券が取りづらくなって来てる今はLCCも十分アリですよね。
空港ラウンジなんかもクレジットカード付帯で十分な感じもします。

来月、ラヨーンに仕事で行くので帰りに寄ってみたいですね~

Re: タイトルなし

gtkumasanさん

エアアジアのビジネス、座席だけって思ったらレガシィと変わらずでしたよ!
最近はもっぱらLCC ばかりでマイルが貯まらず(^^;
空港ラウンジ、国によっては本当クレジットカード付帯で十分だったりしますよね。

最近、仕事はタイが多い感じですかね!?