恭仔肉燥意麺 フカヒレ餃子1500元!?老舗の意麺屋 @ 台湾・台南


スポンサードリンク

台南に着いたらとにかくマンゴーって事で、

冰郷に行ってみるもまたもや「マンゴーはまだないよ」と振られました・・・。

何回チャレンジしてもこのお店のマンゴー冰はタイミングが合わないなぁ。

6月でも駄目。8月も駄目だったし確実に食べるなら7月じゃないと食べれないっぽい。

仕方ないので冰郷の近くにあるチェックしてた意麺のお店へ。


P0024442.jpg

恭仔肉燥意麵

住所 台南市中西區新美街32號
電話 06-221-7506
営業時間 11:00-23:00


新美街にあります。

70年老店と歴史のある意麺屋さんです。


P0024464.jpg

意麺は自家製麵。


P0024444.jpg

メニュー。

普通にリーズナブルの値段の中に飛びぬけて高いメニューが!!

なんと!!フカヒレの水餃子が10粒で1500元!!!約6000円・・・。

アワビの水餃子は350元!!

ひゃーー(+o+)

気になるけど我が家には無理だー。


P0024448.jpg

料理が来るまで店内をキョロキョロ。

店主かな?


P0024453.jpg

ここにも店主。


IMG_8405.jpg

意麵(乾) 小 40元

お店の一番人気メニュー。

一口食べた第一印象はニンニクがめちゃ効いてるーって感じ。

ジャンキーな感じの味です。

麺は自家製麵でツルツルしていて柔らか。

個人的にはもうちょっとコシがある方が好きだな。


IMG_8410.jpg

老恭招牌水餃 55元

お勧めメニューということで注文。

ビジュアルはとても美味しそうなのだけど普通かな?


IMG_8412.jpg

人参やら玉ねぎ等が入っていてアッサリタイプ。


IMG_8409.jpg

蝦仁扁食湯 55元

エビワンタンスープ。

スープは台湾らしくとても薄味。


IMG_8413.jpg

こちらもビジュアルはとても美味しそうなのだけど、

お肉がパサついていてちょっと惜しい感じ。


食事が終わって会計する時に店主が色々話しかけてくれたのですが、

言葉が出来なくて殆ど理解出来なくて残念(´・ω・`)

でも、とても感じの良い店主でした♪

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

鶴瓶さん❓(笑)

Kumiさん
台南のこのような店で1500元って、すごいですね~
メニューを見に行ってみます~

昨日、南機場夜市行こうとしたのですが、時間が足りなくて行けなかったです。。板橋で食べまくりました。。
板橋南雅夜市近くの蒜翻天に行ってみたのですが不味かった。中原路の蒜翻天がやはり僕の中で台北で一番好きです^^

今日は台南に行って林森路のxm麻辣火鍋店に行ってきます~

Re: タイトルなし

にゃあ×3 さん

あはは、似てますよねー。笑
でも、実物はそんなに似てなかったです^m^

Re: タイトルなし

raoさん

水餃で1500元ってすごいですよね!!
一桁間違えてるかと思っちゃいましたよ。笑
これだけ高いって事はフカヒレがギッシリなんですかね~。

南機場夜市残念でした。また次回ですね!
xm麻辣火鍋店気になる~。チェックしときます(^^♪

Kumiさん

林森路のxm麻辣火鍋店、結構美味しいですよ~
結局、初日は金華路の廣東沙茶火鍋店に行ってしまって、いけなかったのですが滞在中に一回は行く予定です。

台南で食べまくりですよ~^^

Re: タイトルなし

raoさん

台南での食べ歩き楽しんでるようですね!!
xm麻辣火鍋検索しちゃいました。
火鍋食べたーい。

引き続き食べ歩き楽しんで下さいませ♪

kumiさん

xm麻辣火鍋の湖美旗艦店行って来ました。
食べ放題なのに水槽からの活き蝦があり牡蠣、ナマコ、ミルクフィッシュなどなど、ケーキ、飲み物、どれも美味しく最高でした^_^蝦が跳ねて隣のテーブルに逃げた時はびっくりです!
行く価値大でした。

Re: タイトルなし

raoさん

えーー、食べ放題なのに活き蝦なのですか!!
それはすごい(^v^)
しかもテーブルから逃げ出しちゃう程の蝦ちゃんだなんて素晴らしい♪
コスパ最高ですね!
お腹をうんと空かせて行ってみたいです^^

Kumiさん
xm麻辣火鍋 、菜香小廚、是吉祥火鍋、と例の阿城鵝肉
僕が行き始めの頃はすごく小さかった店だったのに今はすごく大きくなって人気店です。
Kumiさん多分行きたい店が多すぎで行く余裕無いと思いますが、機会があればいつかは是非!!

Re: タイトルなし

raoさん

今回は台南は日帰りで友達とご飯の約束がある関係で
行けそうにもないのですが、
教えてもらったお店どこも行ってみたいのでブックマークしといて、
行けそうな時を見つけて行ってみますね!(^^)!
いつも美味しい情報ありがとうございます^^