赤崁樓玉井Mango冰屋 知っとこでおなじみのマンゴーかき氷 @ 台湾・台南


スポンサードリンク

台南は6月だけどうだるような暑さ!

次のお店に行くだけでも暑くて大変。


tanuki.jpg

狐狸尾巴


偶然通りかかったドリンクスタンドで水分補給。

せっかくなのでお勧めの黄金鮮柚緑を注文。


P0024467.jpg

黄金鮮柚緑 50元

喉が渇いてたってのもあるのだけどすっごく美味しかった!

生のグレープフルーツのツブツブが沢山入っていて、

緑茶?も入ってるのでスッキリとした味わい。

暑い日にピッタリ。


P0024474.jpg

赤崁樓玉井Mango冰屋

住所 台南市台南市中西區赤嵌街23號
電話 06-226-6768
☆お店のFB→コチラ


☆閉店?☆
2016.5現在、残念ながら空き家になっていたそうです。



再訪です。

☆前回の記事はコチラ

玉井のマンゴー農家の息子さんが開いたお店。

お店で使ってるマンゴーは実家のマンゴーを使ってます。


P0024475.jpg

いつの間にやら「知っとこ」に出たよ的な垂れ幕が。


P0024468.jpg

メニューは色々あるけど、

ここでは絶対に芒果雪花冰。

芒果雪花冰に使ってる氷がマンゴー果汁100%なのだ。


IMG_8421.jpg

芒果雪花冰 150元

あれーー?

2年前に食べた物と全然ビジュアルが違う。

☆2年前の記事はコチラ

値段が30元も上がってるのに氷の量もマンゴーの量も半分ぐらいの量になってる(´・ω・`)


IMG_8420.jpg

味は抜群に美味しかったです。

マンゴーは甘くてジューシー。

マンゴー果汁100%の氷もホワホワ。

しかし量的に物足りない・・・・。

旦那と奪うようにして食べてあっという間になくなっちゃいました。

これだったら1人1つにすれば良かったな。

2年前に食べた時は2人で1つでも十分満足できる量だったので、

それを知ってるとちょっと残念な気持ち。

氷のホワホワ感とかは超好みで美味しいのですが、

台南で150元出せば山盛りマンゴー食べれるお店沢山あるからなぁ・・・。


P0024473.jpg

ドライマンゴーも売ってます。


P0024476.jpg

お店の目の前の赤崁樓。

しかし良い天気だー!!

まだまだマンゴーが足りてないので次のお店もマンゴーかき氷!

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

せっかく教えていただいたのですが、私も超残念な結果でした。(URLに登録してあります)
それに、教えていただいた芒果雪花冰も無かったですし・・
消滅するのは時間の問題かなぁ・・

Re: タイトルなし

Rさん

日本人のお客さんが一気に増えて調子に乗ってしまったんですかねぇ・・・。
以前は良いお店だったので残念です。
Rさんの記事見たのですが、確かにこれはヒドイですね(^^;
ここの後に禮物水果に行ったので禮物水果の評価がものすごく高いです。笑