ホテルCOZZI台南西門館 子連れ客には楽しいホテル @ 台湾・台南


スポンサードリンク

今回台南で泊まったホテルの紹介です。

台南では1泊だけですが2015年に新しくオープンしたホテルに泊まってみました。


P0024559.jpg

ホテルCOZZI台南西門館

住所 台南市中西區西門路一段658之2號
電話 06-702-6699


前回、シルクプレイスに泊まった時に隣にCOZZIを作っている最中だったのですが、

完成したので泊まってみました。

丁度オープン記念をやっていたので安く泊まる事が出来ました^^

ホテルの入り口はランディスと小西門の新光三越の間にあります。


IMG_8439.jpg

ホテルの入り口から道路側を見るとこんな感じ。

少し奥まった所に入り口がある感じです。


IMG_8526.jpg

こちら側は入り口ではないです。

客室はシルクプレイスと繋がったような造りになってます。
(実際は繋がっていない)


P0024578.jpg

フロントは4階にあるので建物に入ったらエレベーターで4階へ。

フロントの正面がすぐ朝食会場になっています。


IMG_8425.jpg

私達が泊まったのはコンフォートルームのツイン。

約33平米あるとのことで広々。

出来立てホヤホヤのホテルなので綺麗で室内は快適そのもの。


IMG_8426.jpg

デスク回り。


IMG_8428.jpg

部屋の奥から部屋の入り口を見た感じ。


IMG_8429.jpg

ウェルカムフルーツもありました。


P0024501.jpg

冷蔵庫に入っている無料のジュース。


IMG_8437.jpg

お茶やコーヒー等。


P0024504.jpg

セキュリティボックスはデスクの引き出しの中にあります。


IMG_8434.jpg

水回りも広々して清潔感があって良いです♪

私達は使いませんでしたがバスタブもあり。

アメニティは一通り揃ってましたがこだわり系ではなく至って普通のものでした。


cozzmizu.jpg

バスタブに背を向けるとそれぞれ独立したシャワールームとトイレがあります。

トイレは残念ながらウォッシュレットではありません。


部屋や水回りに関しては快適ですし何も問題ないのですが、

気になった点を挙げると、

ホテルの中庭に小さなゴーカード場があったりして子供が遊ぶ施設が充実してるので、

子連れ客がものすごく多い印象です。

なので部屋によってはうるさく感じるかも??

我が家が泊まった部屋も上階に泊まっている子供の飛び跳ねる音がうるさかった(^^;

朝食会場も時間帯によっては子連れ客で騒がしい感じでした。

なのでホテルにいる時は静かに過ごしたい方には向かないかと思います。

この辺りはランディス、シルクプレイス、今回のCOZZI と連なって3軒ホテルがあって、

それぞれ泊まってみましたが、

個人的に良い印象(夫婦で利用)はランディスシルクプレイス→COZZI って感じかな。

☆ランディスのレポはコチラ
☆シルクプレイスのレポはコチラ



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

入り口分かりにくいですよね。
子供がいたら選択肢的にありですが、リピは無いかなって。

ちなみに、我が家の評価もkumiさんところと一緒です。
朝食はダントツでShangri-laですね〜(旦那があそこで食べたローストポークが一番と)

Re: タイトルなし

みちねこさん

部屋とかは綺麗だし快適なのだけど、
子供のうるささがちょっとマイナスですよねぇ(^^;
私達の泊まった部屋の上の部屋の子供がベッドの上で飛び跳ねてたっぽくて
ずっとうるさかったー(>_<)
でも他のホテルが高くてコジーが安かったらまた泊まっちゃうかも。笑

ランディスがなんだかんだと無難ですよね~。
シャングリラのローストポーク、今度食べてみなきゃ!

このホテル

クミさん

先月の訪台で、泊まる予定だったんです。
キレイだし、お手頃価格だったし、最初はここを予約していました。
でも、クミさんのブログでJHCのバーゲンを知って、シャングリラに変更
したので。シャングリラは通常だと高いので、次はここにしようと思って
いたけど、やっぱり、子供がうるさいですか(苦笑)
朝とか叩き起こされても嫌だし、辞めておこうかな(笑)
ホテルはやっぱり、ゆったりくつろげるとこがいいですよね。

Re: このホテル

miyuさん

ホテルのホスピタルティとしては断然シャングリラです!笑

確かにコジー、値段が手頃なんですよね。
さっき楽天で見てみたら安い日だったら2900元ですもんね。
部屋自体はすごく綺麗だし快適なんですよねぇ。
あとは左右上下の部屋が静かだったら超快適だと思うので運ですかね。笑
ランディスが4000元近くするから値段重視の時はコジーに泊まっちゃうかも~。
色々悩ましいですな(´・ω・`)