聖記軟骨飯 トロリとろける軟骨が美味しい軟骨飯 @ 台湾・台南


スポンサードリンク

少しホテルで休憩した後は夕飯を食べに行きます。

夕飯はみちねこさんとぶーさんがお勧めしてくれたお店。

同じ店を二人にお勧めされるって事はよほど美味しいのだろうと期待度MAX (^v^)


IMG_8465.jpg

聖記軟骨飯

住所 台南市中西區民生路二段110號
電話 06-226-7379
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日  第二、第四日曜日


軟骨飯って初めて!


IMG_8454.jpg

観光客はいない感じのローカル感満載のお店。


P0024517.jpg

外にもテーブルがありましたが冷房が効いてる室内で頂くとします。

夏は冷房が効いてるのありがたい!


IMG_8450.jpg

メニュー


IMG_8456.jpg

頼んだ物が全部揃いました~♪


P0024511.jpg

滷蛋 10元 滷貢丸 5元

あるとついつい頼んでしまう^m^

味が沁みて美味。


IMG_8458.jpg

軟骨飯 小 45元

そして軟骨飯!!

1人1つづつ注文。


IMG_8459.jpg

これが想像以上に美味しかった!

最初、軟骨というと多少はコリコリっと歯ごたえがあるのかな?なんて思ってたのだけど、

コリコリ感はまーーったくなくて軟骨がトロットロなの(*´ω`)

知らないで食べたら軟骨だってわからないかも!

味付けも香辛料系の味はしないので誰でも美味しく食べれると思います。


P0024515.jpg

お肉の下にはメンマやモヤシが乗っていてシャキシャキと良いアクセントになってますよー。


IMG_8461.jpg

軟骨菜頭湯 30元

大根と軟骨のスープ。

スープに入ってる軟骨も同じくトロトロ♪

シンプルなスープですが美味しかったです!


想像以上に美味しかった軟骨飯。これは是非リピしたい!

みちねこさん、ぶーさん美味しいお店教えてくれてありがとう^^

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

お口にあったようで良かったです!
今回自分は軟骨切盆2皿、軟骨湯、白飯で攻めてみました。

Re: タイトルなし

ぶーさん

美味しいお店の情報ありがとうございます♪
想像してた以上に美味しくてビックリ。
またリピしたいです!
軟骨切盆2皿、軟骨湯、白飯の写真もありがとうございました。
軟骨切盆がすごく美味しそうでした(^v^)

珍しくこちらから発信できて良かったです!
kumiさんのブログで出てくるお店が、我が家でもお気に入りになったりするので、ここのお店も口に合うはずと思ってました(笑)
GWに台南には滞在した時は、ふらっと入った店や日本人にはあまり紹介されていないお店に行ってるんですよね。
6月の旅行記が終わったので、週末からの連休中に一気に片付けねば〜(笑)

Re: タイトルなし

みちねこさん

ありがとうございます!
また美味しいお店に出会えたら教えて下さいませ♪
GWの台南編どんなお店が出てくるのか楽しみ(^v^)
私もなるべく日本人があまり紹介してないお店を中心に食べ歩きをしてるけど、
最近はすぐ日本人だらけになっちゃいますよね~。

年内に全部更新終わるかな?笑