龍興冰品店 銀波布丁も食べれて二度美味しいマンゴーかき氷 @ 台湾・台南


スポンサードリンク

お次は、神農街を抜けて金華路に出るとすぐにあるデザート屋。


IMG_8494.jpg

龍興冰品店

住所 台南市中西區金華路4段39號
電話 06-228-3884
営業時間 12:00-1:00
定休日 水曜日
☆お店のFBはコチラ


歴史を感じるデザート屋さんです。


P0024547.jpg

客層もほぼ100%地元民で、

地元の人に愛されてる昔ながらのお店って感じです。


IMG_8496.jpg

早速列に加わります。


IMG_8497.jpg

メニューのごちゃごちゃ感がすごい。笑


P0024536.jpg

色々と気になるメニューはあったけど我が家のお目当てはやはりマンゴー(^v^)


P0024539.jpg

愛文芒果冰を注文!


P0024535.jpg

なんと台南で有名なプリン「銀波布丁」も食べれちゃいます(^^♪

プリンもトッピングしちゃお。


IMG_8498.jpg

愛文芒果冰 90元 + 銀波布丁 30元

贅沢な組み合わせ^^

マンゴーかき氷と銀波布丁が一緒に食べれちゃうなんて嬉しいな。


P0024543.jpg

横から見た図。


P0024546.jpg

大き目にカットされたマンゴーがゴロゴロ。

マンゴー自体はとても美味しかったのだけど、

上にかかってる練乳が多すぎてちょっと私には甘すぎたー。

銀波布丁は昔ながらの素朴なプリンって感じで美味♪

ノスタルジックな雰囲気を味わいながら地元民に紛れ込んで食べるマンゴー冰もいいものです。


beer_201509161103344df.jpg

マンゴー冰を食べた後は近くにあったお店で鵝肉を買ってホテルで部屋飲み。

新発売のハチミツビールとプレミアムビールを飲んでみました。

ハチミツビールは後味がめちゃくちゃハチミツすぎて私はちょっと苦手(^^;

好きな人も多いようなのでこれは好みの問題。

プレミアムビールは美味しかった!

2日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

この辺り歩いてるはずですが、気がつきませんでした。
銀波布丁が一緒に食べられるなんて、良いですね!!

ハチミツビールはうちの旦那もリピ無しと言っておりましたよ〜

クミさん、こんにちは。
台南はかき氷屋さん、いっぱいあるんですね。私が知らないだけで。
氷も美味しそうだけど、プリンがとっても魅力的v-392
フルーツ満載なので、ジュースを頼むっていうのも良さそう。
先月行ったばっかりなのに、また、行きたくなっちゃいましたv-233

こんにちは。そしてお帰りなさい!
高雄&台南、うらやましいです~。

このお店、夏に台南に行った時も混み合ってました。
メニューのごちゃごちゃ感。すごい!
でも嫌いじゃないです。この感じ(笑)
このお店の両隣もお店も気になります。
写真の鵝肉は隣のお店の物ですか?
夕食後だったので、気になりつつも行けなかったのですが・・・。
写真を見るとすごく美味しそうで、食べてみればよかったと後悔です。

旅行記楽しみにしています!

Re: タイトルなし

みちねこさん

銀波布丁が一緒に食べれるのは効率いいですよね。笑
台湾人のブログを見たら冬のイチゴのかき氷も美味しそうでしたよ~。
冬に台南に行く機会があったらイチゴ&銀波布丁の組み合わせも良さそう♪

ハチミツビールは後味がハチミツすぎてちょっと苦手でした(^^;

Re: タイトルなし

miyuさん

SW、友達が台南をメインに行ってたのですが、
聞いた所、裕成や莉莉は日本人だらけだったらしいです。
なので新規開拓に励んでます。笑
ジュースの種類がすごかったです!!
かき氷は寒いなぁって時はジュースも良さそうですね。
私も帰ってきたばかりだけどすでに行きたくてウズウズ(病気)

Re: タイトルなし

funajaさん

ただいまです!
LCCのおかげで南部も行きやすくなりました~♪

夏も混みあってましたか?やはり地元民に人気なんですね~。
鵝肉は隣のお店ではなくて、
煙鵝店 台南市金華路四段160號 というお店です。
絶賛する程ではなかったので記事ははしょりました(^^;
今度機会があったら隣のお店の鵝肉も食べてみたいです!

煙鵝店、6月に行きましたが、確かに普通でした。
この店のを食べながら、阿城のが食べたいなあ、と思ったのを思い出しましたw

Re: タイトルなし

ポーンさん

スモーク系の鵝肉が食べたくて買ってみたのですが、
リピはないかなと思ったので詳しく書きませんでした。

こんにちは。
↑で名前をスペルミスしてしまいました。すみません。

鵝肉のお店、教えていただきありがとうございました。
なるほど、絶賛するほどでは無かったのでさらっと紹介だったのですね。
kumiさんの嗅覚でもそういうことがあるとは!
なんて・・・(笑)
新規開拓するには色々なお店にチャレンジあるのみですよね。
とはいえ、我が家はkumiさんのお陰でリピートしたいお店が増えて、
新規開拓もなかなか進みません(^^;)
もっと高雄を極めたいです←完全に影響されてます!

Re: タイトルなし

hunajaさん

名前変わってたけどわかってたので大丈夫ですよ~♪

鵝肉のお店、私達がお腹いっぱいだったってのもあるのかも!?
お店の人はすごくいい人だったのですが。
私の嗅覚は意外とあてにならないですよ。笑
ハズレだったお店も数知れず・・・( ノД`)

ふふふ。高雄グルメ、奥が深いですよね。
私ももっともっと極めたい。笑

事前に教えていただいたこの店、台南最後に訪問したのですが、すでに満腹状態だったのと、あの外観で無理しなくても良いかとの判断でした。
プリンは趣味でないのですが、マンゴーかき氷もイマイチな感じですねぇ。

Re: タイトルなし

R@アルベールビルの山奥さん

このお店は小奇麗とは言えないし好みが分かれる感じですかねぇ。
地元の雰囲気を味わうのが好きな人にはいいと思います!
マンゴーそのものは甘くて美味しかったですよー。
氷はたまたまかもだけど練乳かけすぎなのが残念でしたが(^^;