永記虱目魚丸 肉燥飯の美味しさが忘れられず再訪 @ 台湾・台南


スポンサードリンク

少しホテルで休憩した後は早めの昼飯!

12時にホテルをチェックアウトしなきゃいけないので、

早め早めの行動で。


IMG_8541.jpg

永記虱目魚丸

住所 台南市中西區開山路82之1號
電話 06-222-3325
営業時間 6:30-13:00


☆前回の記事はコチラ

ここの肉燥飯が美味しすぎて再訪しちゃいました!


IMG_8539.jpg

平日の中途半端な時間なので空いてましたが、

混雑している時は番号札を取って注文をするようです。


IMG_8538.jpg

美味しそう~。


IMG_8536.jpg

メニュー。

特に記入シートはないので我が家はメモ帳に書いてお店の人に見せて注文。


IMG_8530.jpg

肉燥飯は一人占めして食べたいので1人1つづつ。

この肉燥飯のビジュアル素敵すぎでしょ!


IMG_8534.jpg

肉燥飯 20元

この肉燥飯が食べたかったの~。

コクのあるタレとトロトロの豚肉。

そしてパクチーのアクセント。

たまらなく美味しい(*'▽')


IMG_8529.jpg

魚丸湯 60元

前回は総合湯を頼んだので今回は魚丸湯にしてみました。

脆丸、蝦丸、肉丸が入ってます。

スープはアッサリ。団子もそれぞれ弾力があって美味♪


IMG_8535.jpg

いや~、今回も美味しかった!!

永記虱目魚丸の肉燥飯は癖になります。

きっと今後もリピしまくる事でしょう(^v^)

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ヨダレが、、、

初台南では、くみさんのブログを参考にさせてもらって、ここに行ってきました。

ここの肉燥飯は、その旅の中で1番のお気に入り!思い出すだけでもヨダレが、、、

今さらですが、どうもありがとうございまっす!!

台南を離れる最後の食をこの肉燥飯と魚腸とで
天秤に掛けて魚腸を選択したんです。
今更ながら肉燥飯を外帯して電車の中で
食べれば良かったと写真を見て後悔してます・・・。

Re: ヨダレが、、、

YuKaさん

おぉ!!初台南でここに行ってきたのですね!!
ここの肉燥飯美味しいですよね~。
パクチーがまたいい味出していて(*´ω`)
美味しい肉燥飯を食べちゃうと口が肥えてしまって、
他店の肉燥飯が普通に感じてしまって困ります。笑

Re: タイトルなし

ぶーさん

少ない滞在時間で何を食べようか本当迷いますよね~。
私も諦めたお店が沢山(>_<)
この肉燥飯のトロトロ加減の写真はヤバイですよね!
私も自分で記事書きながらゴクリ・・・ですよ・・・。