南門路豬腳飯 ボリューム満点!丼ぶりで食べる豬腳飯&軟骨飯 @ 台湾・台南


スポンサードリンク

美味しい肉燥飯を食べたはプラプラと次のお店まで散歩。

といっても暑くて暑くて長い散歩は無理(^^;


IMG_8544.jpg

府中街

400年の歴史があるオシャレな通り。

雰囲気が良くて写真撮ったりするのが楽しい。


IMG_8548.jpg

最近よく見かけるアイス、春一枝のショーケースの上にはニャンコがお昼寝。

こうゆうゆるい光景を見ると台湾だなぁと思う。


IMG_8549.jpg

これじゃあ、ケースが開けれないよぉ(´▽`*)


IMG_8564.jpg

南門路豬腳飯

住所 台南市中西區南門路41號
電話 06-221-3455
営業時間 11:00-14:00/17:00-20:00


前日食べた軟骨飯がすごく美味しくて、

他のお店の軟骨飯も食べてみたくなって急遽検索して見つけたお店。


IMG_8555.jpg

お店の目の前は孔子廟。


P0024615.jpg

メニュー

軟骨飯目当てに来たけど店名にもなってる豬腳飯も食べてみたい!


IMG_8562.jpg

って事で2種類注文!

思いのほか大きな丼ぶりだったので一瞬たじろいてしまいました(^^;


P0024622.jpg

豬腳飯 中段 95元

豬腳はプルプル~。

醤油ベースの味付けでご飯が進む味です!

ご飯の上には大きな豆腐、タケノコ、高菜?が乗っていてボリューム満点。


IMG_8560.jpg

軟骨飯 75元

前日食べた軟骨飯と比べるとこちらは少しだけ軟骨の食感を感じるタイプ。

味付けも良いしこれはこれで美味しいけど、

個人的には昨夜食べたトロケル程に煮込んである軟骨飯の方が好みかな^^


P0024625.jpg

豬腳と軟骨をシェアして豬腳&軟骨飯に(^_-)-☆

贅沢丼!


IMG_8557.jpg

骨はチラシで作ったゴミ箱の中に。

エコですな(^^)

それにしてもお腹いっぱいすぎて苦しい・・・。

この後はホテルに急いで戻ってチェックアウト。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

猫が冷凍ケースで寝ている場所、どっかで見た事があるな~と
思ってよく見たら自分がいつも自転車を借りるお店でした。
ここも10時開店と謳っていて10時に
開いていたのは3回中1回だけという緩さですよ。

クミさん♪

ニャンコ 可愛い~(^O^) メッチャほっこり。
近所の7-11の店内でもワンコが昼寝してたな~(笑)ほんと、ゆるいですね。

この猪脚飯のお店入口が植物いっぱいでおしゃれカフェみたい(笑)
テーブルもいい感じだし・・・。それに、エコなクズ入れ!これいいですね。
私、台湾に住んでいた期間ど~しても慣れなかった習慣が、
食事の時、骨とかをテーブルに直接出す事でした。なのでこのお店の様な
クズ入れが広まってくれる事を希望します(笑)。

夏の台南、強烈な日差しですよね。
長時間歩くのは、倒れそうです(笑)
軟骨飯、美味しそう~☆
食べたこと無いので、次の課題にします!
行きたくなってきた~v-233

Re: タイトルなし

ぶーさん

ニャンコが冷凍ケースで寝てる場所、自転車屋さんでした!
その隣が今回の記事のお店です(^◇^)
自転車屋さんはぶーさんがいつも自転車を借りるお店だったのですね~。
以前、ホテルで借りた自転車がスポーティタイプの自転車で
普段ママチャリ系に乗ってる私にはお尻が痛すぎたので、
今度はこうゆう自転車屋さんでレンタルしようかな・・・。

Re: タイトルなし

SAKURAさん

ニャンコ、癒されますよね~。
これが日本だったら衛生問題とか色々とありそうですよね(^^;

そして!クズ入れ!めちゃくちゃわかります!!
私も食べた骨とかをテーブルの上に直に置くのが全くなれなくて、
未だにそうゆうお店は自分のティッシュをひいたりしちゃってます。笑
こればかりはこの先も慣れないんだろうなぁ・・・。

Re: タイトルなし

miyuさん

ほんと夏の台南の日差しは強烈すぎですよね~。
日焼け止めしてても焼けちゃうし(>_<)
汗もすごくてホテルに戻る度にシャワーです。

軟骨飯、ここのも美味しかったけどボリュームがすごすぎて、
次の食事に影響が出ちゃうかも~(^^;
聖記軟骨飯の方をお勧めします。笑