裕成水果&福楽屋 安定のマンゴーかき氷にマンゴー大福 @ 台湾・台南


スポンサードリンク

ホテルをチェックアウトした後はもう少しマンゴーを満喫してから高雄に向かうとします。


IMG_8567.jpg

裕成水果

住所 台南市中西區民生路一段122號
電話 06-229-6196
営業時間 PM12:00~AM5:00


困った時の裕成水果!

ここでマンゴー冰を食べておけば間違いなし。

今までハズレは一度もなし!

☆過去記事はコチラコチラコチラ


P0024632.jpg

マンゴーが綺麗に整列~(*´ω`)


P0024633.jpg

夏の台南はヤバイぐらい暑いけど美味しいマンゴーが食べれて幸せだよね。


IMG_8565.jpg

新鮮芒果牛奶冰(夏季限定) 170元

相変わらずマンゴーがどっさりで美しいビジュアル♪


IMG_8566.jpg

マンゴーが甘くて美味しい~。

そして裕成のマンゴー冰は上に乗ってるアイスもシャーベット系で私好みなのだ。

色々新規開拓もしていくけど、困った時はここに来るのが正解。


P0024595.jpg

福楽屋

住所 台南市中西區忠義路二段113號
電話 06-221-2727
営業時間 9:00~21:00


次にやってきたのはこちら。

前に高鉄の台南駅でここのマンゴー大福を買って美味しかったのでリピ。

今回は店舗で購入。

☆前回の記事はコチラ


fukuraku.jpg

お目当ては夏限定のマンゴー大福♪


P0024587.jpg

マンゴー以外にもキウイ、パイナップル、イチゴ等色々種類があります。


fukuraku2.jpg

お店の人が試食でくれた牛軋状元餅っていうのがすごく美味しかった!!

ネギクラッカーの間にヌガー(ミルクキャラメルみたいなの)を挟んであるお菓子。

しょっぱい&ネギの風味が先に来た後にミルクの甘さが来て癖になる味!

意外な組み合わせなのだけど相性バッチリ。

私が知らなかっただけで結構有名なお菓子なのかな!?


P0024689.jpg

大福はマンゴー2個とイチゴとパイナップルを購入。

どれも一つ50元。

高雄のホテルで食べる用。


fukuraku3.jpg

その日の夜にホテルで食べました。

久しぶりに食べたけど美味しかった!!

マンゴーのジューシーさが大福とよく合う。

イチゴは普通かな?

そして上手く写真が撮れなかったので写真はないのだけど何気にパイナップルがヒット!

また買おうっと。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

はじめまして!
牛軋状元餅、初めて知りました!
シルバーウィークに台南&高雄に行き嵌ったので
次回の旅の時に買ってみたいです♪

Re: タイトルなし

まろんさん

はじめまして。コメントありがとうございます^^
牛軋状元餅、帰国後調べてみたら色々な所で売ってるみたいなので
もし見かけたら食べてみて下さい♪
ネギクラッカーとヌガーが意外な組み合わせと思いましたが、
思いの外美味しくてビックリでしたよ~。