喬品賣炒飯 台湾炒飯ランキング10位のお店 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

高雄に着いたらまずはホテルにチェックイン。


IMG_8570.jpg

我が家の高雄での常宿「HOTEL DUA

☆詳しいレポはコチラ

今回私が泊まった時は(2014.6)はアメニティは阿原だったのですが、

今現在は阿原から昔のHOTEL DUAのアメニティ(レポ参照)に戻ってしまったようです(´・ω・`)

少しホテルで休んだ後は早速ご飯を食べに!


P0024641.jpg

喬品賣炒飯

住所 高雄市苓雅區新光路132號
電話 07-333-6720
月~金 10:00-19:00
土曜 10:00-14:00
定休日 日曜
☆お店のFBはコチラ


少し前になりますが、台湾炒飯ランキングTOP10が発表された時に、

その中の10位に入っていたお店。

ランキングはこんな感じ。

1位 民生炒飯專賣店(台北)
2位 鼎泰豐(台北)  
3位 小茅屋(台北)
4位 慶昇小館(嘉義)
5位 西濱蛋炒飯(台中)
6位 艋舺阿龍炒飯(台北)
7位 阿成炒飯專賣店(高雄)
8位 新莊後港一路蛋炒飯(新北)
9位 高記蝦仁蛋炒飯(台北)
10位 喬品賣飯店(高雄)


高雄のお店は2軒入ってるのである意味高雄で2番目に美味しい炒飯のお店って事だね(^^♪


P0024642.jpg

お店は半屋台タイプ。

中途半端な時間でしたが賑わってました。


IMG_8573.jpg

メニュー

炒飯のメニューが沢山!!どれにしようか迷うな~。

注文はチェックシートがあるので安心して注文が出来ます。

辛さも選べるようになってました。

この他に麺やスープ系メニューもあります。


IMG_8575.jpg

お店の人はずーーーっとフライパンを振りっぱなし。

腱鞘炎にならないか心配になっちゃう。


IMG_8579.jpg

蝦仁蛋炒飯 85元

超~迷った結果、無難なエビ卵炒飯ににしました!

辛さはなしで。

届いた瞬間、香ばしくて良い匂いが♪


P0024646.jpg

これはかなーーり美味しい!!

写真だとわかりにくいのですが、

一粒一粒に油が行き渡っていて米がパラッパラ!

お米もかなり固めに炊かれていて食感も良いです。

この後、もう一軒ランキングに入っていたお店に行く予定なので

1種類しか頼みませんでしたが、次回はもっと色んな種類食べてみたいな(^◇^)


P0024645.jpg

猪肝湯 40元

海苔が沢山入っていて海苔の風味すごいです。

猪肝自体は小さくカットされていてちょっと寂しい感じ。


炒飯自体はすごく美味しかったので、

さすが台湾炒飯ランキングTOP10に入ったお店って感じでした!

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ブログを見てて自分が行った気になって、メニューを見ながら悩んで、
やっぱ、王道のエビ炒飯にしよ~!って思ってたら、
クミさんもエビ炒飯を頼んでたので、笑っちゃいました(笑)
この後にアップされてたお店も気になりますv-410
次の高雄は、課題が盛りだくさんになりそう!

Re: タイトルなし

miyuさん

ふふふ、やはり王道はエビ炒飯ですよね~(^◇^)
個人的に鼎泰豐のエビ炒飯が好きなのですが、
最近行けてないです・・・。
揚げ餅、かなりお勧めなので是非!!
想像の数倍美味しいと思います。笑
食べたい物沢山だと、優先順位すごく迷いますよね~(^^;