阿成炒飯專賣店 台湾炒飯ランキング7位のお店&蘭州手工現拉麺店 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

絶品揚げ餅の次は、

台湾炒飯ランキング7位のお店へ!

先ほど行った10位のお店「喬品賣炒飯」と食べ比べ~。


IMG_8600.jpg

阿成炒飯專賣店 自強店

住所 高雄市前金區自強二路61號
電話 072-72-6700
営業時間11:30-14:30 16:30-20:00
定休日 日曜?不定休


P0024671.jpg

我が家が行ったのは自強店ですが大連店の方が本店です。


asei.jpg

喬品賣炒飯よりメニューの種類が豊富!!

しかしよくよくメニューを見るとハチミツカステラ炒飯とかマンゴー炒飯とかトースト炒飯とか

えーーって思うメニューが。笑

どなたかチャレンジして感想教えてくれないかな^m^


IMG_8597.jpg

蝦仁炒飯 70元

喬品賣炒飯との食べ比べをしたかったのでここでも無難に蝦仁炒飯。


IMG_8599.jpg

エビがゴロゴロと沢山入ってます!

背ワタが(^^;


P0024677.jpg

そして肝心のお味はというと、パラパラで良い炒め具合。エビもプリプリ~。

味も油もかなりしっかり気味。

ちょっと私には重たいかな?

でも旦那はウマイウマイと絶賛していたので男性が好きなタイプの炒飯なのだと思います。

って事で我が家は私は喬品賣炒飯に軍配!

旦那は阿成炒飯專賣店に軍配!

意見が分かれました~。


IMG_8606.jpg

蘭州手工現拉麺店

住所 高雄市新興區青年一路176巷12號
電話 07-223-2789
営業時間 11:00-14:00 17:00-21:00


本日の〆は大好きなこのお店で!

過去に詳しくレポしてるので簡単に。

☆過去の記事はコチラコチラ


P0024680.jpg

雪紅辣雞拌 大 120元

相変わらずムニムニ麺で美味しい(^v^)


tama.jpg

ホテルに戻って玉荷包。

ジューシーで水分の多さが他のライチとは比べ物にならない。

6月~7月にかけては本当フルーツ天国。

3日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ご無沙汰してます!
高雄・台南のおいしそうなお店が並んでいてよだれが出ています!

ここのチャーハンで冒険してきましたよー。
マンゴーチャーハン食べましたが、やっぱり冒険はしない方がよさそうです(笑)
http://taiwannikki.seesaa.net/article/404511504.html

今も月に1回出張で台北に行っているのですが、いつも同じ店に行きたくなってしまい、リピートばかりしています。
レポート楽しみにしています!

うわぁ~、この麺、やっぱり美味しそうv-353
8月に行った時に、港園牛肉麺館とどっちに行くか悩んで、
港園に行ったんですけど、次は絶対、両方行きたいっv-355
食べたい物満載で、悩みます~v-388

Re: タイトルなし

Kumaさん

お久しぶりです。
最近は高雄行きのLCCが増えたこともあって、
台北に行く機会が減っちゃいました(^^;

kumaさんはマンゴー炒飯食べたのですね!!
なるほど。フレッシュマンゴーではなくドライマンゴーが入ってるのか・・・。
そしてイマイチだったようで。笑
桜エビ炒飯も美味しそうですね♪次回は桜エビにしてみます^^

今も月一で台北へ行ってるのですね!
確実に美味しい物をと思うとリピ店になっちゃいますよね~。

Re: タイトルなし

miyuさん

蘭州の麺は本当お勧めです!
特にこの雪紅辣雞拌が大好き(^◇^)
結構辛いので辛いのが苦手の人には辛すぎるかも?
でも麺自体が美味しいからどのメニューを頼んでも美味しいはずです!
港園牛肉麺館も美味しいのだけどまた全然違うタイプなので、
次回は是非是非~。
時間帯によるかもですが?打ち立ての手打ち麺のムニムニ感に感動しますよ~♪

蘭州の麺、台湾で食べた麺の中でも上位に入りました!
うちの旦那は、港園よりも美味いと。
また食べき行きたいなと思ってます。

Re: タイトルなし

みちねこさん

蘭州の麺は、台湾ではなかなか見かけないタイプですよね。
あのムニムニ感はさすが手打ち!って感じ(^^♪
私も総合的に考えると港園より好きかも?
でも港園のあの二郎っぽいジャンキーっぽい味もたまに食べたくなります。
早く高雄に行きたいな~。

辛いんですか!?

そういえば、写真に唐辛子がちらちら見えますね。
辛いのは好きですが、得意ではないんです(笑)
訪問するときは、甘い飲み物持参で行きます。
いつも色んな情報、ありがとうございますv-410

Re: 辛いんですか!?

miyuさん

見かけによらずパンチのある麺なのです。笑
でも激辛ってわけじゃないから辛いの好きだったら大丈夫!
いえいえ、こちらこそいつもコメントありがとうです。
更新の励みになってますよ~♪

入院生活飽きていませんか?

宿題のマンゴー炒飯を食べてきましたよーって、報告しようと見たら、すでに食べられた方の詳細レポートがありました。
先にこちらのコメントを見ておけば良かった。(苦笑)

感想は、Kuma さんと同じです。
炒飯本体は、日本の美味しい店と大差ないという印象でした。

今回は、土曜の夕方の上海生煎湯包に振られ、鴨肉珍にも振られ(改装工事中でした)、情報無しの飛び込みで入った店は、概ね外れ。
クミさんのリサーチ力を裏付ける結果となりました。

次回の高雄は、来年6月の端午節の予定です。
現地が4連休らしいので、今からホテルの手配をしておかなければ危ないかな。

Re: タイトルなし

Rさん

今日退院しました!!
予定通り約3週間の入院生活だったのですが、
途中から個室だったので3食昼寝付きと思えばかなり快適でした。笑

マンゴー炒飯食べたのですね!!
やはりイマイチでしたか(^^;

台湾のお店、振られる時は何故だか連続して振られる傾向が我が家もあります。
下調べなしで入ったお店だと当たりだと嬉しいけど外れるとガッカリですよね。
我が家は一応1月に台北の予定です(^^♪

お、1月台北ですか?
私も23~25日に久しぶりの台北行きです。
同じ日程なら、プチオフ会できるかな?

Re: タイトルなし

Rさん

日程合わずでした~(^^;