興隆居&諭泉冰菓店 朝ごはんの定番と偶然見つけた良いお店 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

3日目。

洗濯も溜まってきたのでコインランドリーに行って、

朝ごはんを食べに行くとします。


P0024699.jpg

波波自助洗衣店 忠孝店

住所 高雄市新興區忠孝一路211號 .
24時間営業

泊まってるHOTEL DUAの近くにあるコインランドリー。

☆コインランドリーの詳しい記事はコチラ

洗濯をしてる間に朝ごはん。


P0024719.jpg

興隆居 復興店

住所 高雄市新興區復興一路25號
電話 07-281-2886
営業時間 5:00-11:00


興隆居、最近はもっぱら分店のここばかり。

☆過去の記事はコチラコチラ

ホテルから歩いて行けるし空いてるからね^^


P0024703.jpg

今日は珍しく混んでる~と思ったら湯包の大量注文が入ったらしく、

それで混雑してたみたい。


P0024709.jpg

今回は初めてのメニューにも挑戦。

メニュー表は過去記事からどうぞ。


P0024710.jpg

鹹豆漿 20元

相変わらず濃厚!

他店と比べると豆豆してるから好みが分かれるかもだけど我が家は大好き。


P0024711.jpg

湯包 17元

興隆居に来たらこれだけは外せないメニュー。

気を付けて食べないとスープがブシャーと衣類にかかって大変な目にあいます。笑


P0024712.jpg

今回初めて食べてみた鍋貼20元と水煎包12元。

焼き餃子は味は美味しかったのだけど、冷めていたので美味しさは半減。


P0024715.jpg

水煎包は沙茶醤と八角かな?

ちょっと癖がある感じ。

台湾っぽい味なんだけど水煎包には合ってないような気がして個人的にイマイチ。

ご馳走様でした!

コインランドリーに戻ってみると丁度洗濯が終わってました。

次は乾燥機。

そのまま椅子に座って待っていても良かったのだけど、

コインランドリーの目の前に気になるお店が。


P0024720.jpg

諭泉冰菓店

住所 高雄市新興區忠孝一路252號
電話 07-211-2752
営業時間 6:00-翌1:30


お茶をしながら乾燥機が終わるのを待つ事にしました。


P0024726.jpg

ドリンク系メニュー。

お店の看板を見ると紅茶豆乳が一番人気メニューなのかな?

ドリンク以外にも蛋餅やトースト系の朝ごはんメニューも充実してました!


P0024724.jpg

紅茶豆乳 25元 木瓜牛乳 55元

紅茶豆乳はお店の売りだけあって紅茶の味が濃くて美味しい!

豆乳と割ってるのでスッキリした味わい。

パパイヤミルクは想像通りの味。笑


P0024727.jpg

牛乳は高牧の使ってるようだから次回は紅茶牛乳かな♪

お茶してる間に乾燥機も終了。

ここのお店、朝からやってるしドリンクも美味しかったので洗濯&乾燥待ちの定番になりそう^^

次回は朝食系メニューも食べてみよう。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント