博義師焼肉飯&高雄婆婆冰 ブログに登場しまくり焼肉飯とかき氷店 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

少しホテルでゆっくりした後はおでかけ。

まずは旦那の強い希望でホテルのすぐ側にあるこちらへ。


aP0024732.jpg

博義師焼肉飯

住所 高雄市新興區復橫一路276號
電話 07-251-5518
営業時間 6:30-15:00
☆お店のFBはコチラ


もう何度もブログに登場してるお店なので簡単に(^^;

旦那がこのお店の焼肉飯が大好きなので、

ホテルから歩いてすぐって事もあり少しでもお腹に空きがあると行ってしまう。


aP0024735.jpg

香ばしい香りが食欲をそそる~♪


aP0024737.jpg

メニュー


aP0024739.jpg

この後、色々と食べに行くので焼肉飯のみ!

今回は頼まなかったけど蛤蠣湯とかも美味しいよ^^


aP0024740.jpg

焼肉飯 小 40元

ここのは他店の焼肉飯と比べると甘目タイプの濃い味。

私は阿霞焼肉飯の方が好きだけど、旦那は博義師焼肉飯が一番らしい。


aP0024758.jpg

高雄婆婆冰

住所 高雄市鹽埕區七賢三路135號
電話 07-561-6567
営業時間 9:00~24:00
定休日 無休


デザートを食べに鹽埕區エリアにやってきました。

このお店もブログに沢山登場しまくってるので簡単に(^^;

過去記事
☆新鮮草苺冰(季節限定)の記事はコチラ
☆芒果牛奶冰(季節限定)の記事はコチラ
☆桑椹冰(桑の実)の記事はコチラ
☆超級水果冰の記事はコチラ


aaaaaaappp.jpg

正直、値段がすごく安いってわけでもフルーツが山盛りってわけでもないのですが、

行きやすいし安定した美味しさなのでついつい寄ってしまう店。


aIMG_8628.jpg

芒果雪花冰 100元 + 20元

何も言わないと芒果牛奶冰のガリガリ氷で出てくるのですが、

雪花冰も+20元するとやってくれます。

☆通常の芒果牛奶冰の記事はコチラ


aP0024751.jpg

ここはマンゴーのカットが大き目サイズ^^


aP0024753.jpg

すごく暑い日はガリガリのサッパリ氷も美味しいけど雪花冰も美味しいですよ(*^^*)

その日の気分でどうぞ♪

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

両店舗、今回初めて行きました。
焼肉飯はここを入れて5店舗でしか食べてませんが
一番自分が好きな味でした。
高雄婆婆冰は暑くて氷が食べたい!と思った時にたまたま有り、
暑くて思考能力が低下していたので
マンゴー氷ではなく、総合氷を頂きました。
色々な物が乗っているのにリーズナブルで旨かったです。

Re: タイトルなし

ぶーさん

焼肉飯5店舗も食べれば十分ですよ。笑
旦那もここの焼肉飯が一番好きだというので、
少し濃いめの甘辛タレが男性好みなのかもですね(^^♪

婆婆冰の総合、私も以前食べましたが、
パッションフルーツベースのシロップでなかなか美味しいですよね!