老牌白糖粿 苓雅夜市 アツッ、サクッ、モチッ激ウマ揚げ餅☆ @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

美味しい炒飯を食べた後はオヤツタイム♪

やってきたのは、、、


IMG_8596.jpg

苓雅市場

苓雅路と自強路の交差するこの近辺も美味しい物が盛り沢山で鹽埕區と同じくらい好きなエリアです^^

自強夜市や苓雅夜市とも呼ばれてます。


IMG_8582.jpg

活気がありますよ~!


IMG_8584.jpg

この時期限定のライチ「玉荷包

色々あるライチの品種の中でも玉荷包のジューシーさと甘さは半端ない!

ホテルで食べる用に少しだけお買い上げ。


IMG_8591.jpg

今回の私のお目当てはここ。

南豊魯肉飯の前あたりに出ている屋台。


IMG_8586.jpg

老牌白糖粿

住所 高雄市苓雅區 苓雅二路と自強三路の交差点(全家前)
営業時間 13:00~21:00


揚げ餅で有名な人気店です!


IMG_8590.jpg

メニュー 

白糖粿っていうのが揚げ餅。

他は揚げた芋と揚げた大根餅もあります。


IMG_8587.jpg

お餅を揚げた後に~、


IMG_8589.jpg

胡麻かピーナッツ粉どちらかをまぶします。

指差し注文で大丈夫。


IMG_8592.jpg

せっかくなので胡麻とピーナッツ2種類頼んでみました。


IMG_8593.jpg

お店の目の前に全家(ファミリーマート)があるので、

ライチ烏龍茶をゲット。

少し甘目だけどこれがなかなか美味しかった!!

ついでに全家のテーブルをお借りして白糖粿も頂いちゃいます。


P0024660.jpg

白糖粿 胡麻、ピーナッツ粉 各15元

これ・・・。

めちゃくちゃ美味しいーーーーーーーーーーー!!

アツアツの揚げ餅。

外はサクっとしていて中のお餅はモチモチ~。

全く油っこさは感じず。

胡麻の方は香ばしくて美味しいしピーナッツ粉の方も優しい甘味がいい感じ。

どちらもお勧め!!


P0024663.jpg

お餅がこんなにのびーーる(*´ω`)

たまらん・・・。美味しすぎる・・・。

旦那も今回の旅行で何が一番美味しかった?と聞いたら白糖粿と答える程気に入ったようです。笑

かなりお勧め!!

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント