鹽埕呉家豆花 屋台から店舗になった金桔豆花☆ @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

マンゴーかき氷を食べた後だけど、

お次のお店もデザート♪


IMG_8610.jpg

この景色、鹽埕區エリアにいると感じる写真。

廟の後ろは自然豊かで青空が広がっていたり、

夕方には赤く染まっていたり好きな景色の一つ。


P0024743.jpg

鹽埕呉家豆花

住所 高雄市鹽埕區富野路70號
電話 0981-61-5230
営業時間 11:00-19:00
定休日 月曜日
☆お店のFBはコチラ


2015.4月頃に屋台から店舗になりました~(^^♪

☆屋台の頃の記事はコチラ

屋台の頃は行列店だったのだけど店舗になったらお客が減ったような・・・。

ガラガラで心配になっちゃう(^^;

最近行った時も空いてたなぁ・・・。


IMG_8609.jpg

お店の前に屋台の時に使っていたワゴンも置いてありますよ~。


IMG_8615.jpg

メニュー。

この店に来たらやはり金桔豆花でしょ!


P0024745.jpg

勿論、一人一つづつよ。


P0024746.jpg

金桔豆花 35元

相変わらず美しいビジュアル。


P0024747.jpg

この豆花の滑らかさわかるかな!?

本当トロトロのプルプルなの(*´ω`)

それに金桔の爽やかさも加わって喉にツルリと・・・。至福。

相変わらず金桔をそのまま食べるのは私には苦すぎて、

せっせと豆花の上に果汁を絞って食べてました!

やはりここの豆花が大好きだー☆


IMG_8620.jpg

途中、こんな可愛い子に遭遇。

柴とポメを混ぜたような感じで可愛い~。


IMG_8621.jpg

ニコニコ☆

この旅でのワンコ部門MVPに決定~(*^^*)

さて鹽埕區を離れて移動します!

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ここ行きました!
3月31日に初めて食べて旨かったので
4月2日にも行っちゃいました。
自分は金桔ももりもり頂きました。また行って食べたいです。

Re: タイトルなし

ぶーさん

ここの豆花美味しいですよね~。
金桔の風味がよくてサッパリしていいですよね!
いつもは絞るだけだけど次回は金桔食べてみようかな(^^;