鶏伯 (雞伯燒酒雞) この鶏を食べるだけに高雄に来る価値あり!? @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

この日の夕飯は友達夫婦と一緒(*^^*)

4人いると普段2人だとなかなか行けないお店に行けて嬉しい。


IMG_8644.jpg

鶏伯 (雞伯燒酒雞)

住所 高雄市新興區自立二路3-5號
電話 07-281-6665
営業時間 17:00-AM3:00


お気に入りの台湾本「台湾一周!安旨食堂の旅」に載っていたお店。

著者によるとこの鶏を食べるだけに高雄に来る価値があるとか、

これ以上美味しい鶏肉には出会えないのではとか書いてあって食べる前から期待大(^v^)

どれも大皿料理なので二人だと色んな種類が食べれないなぁと後回しにしていたのですが、

今回友達夫婦と高雄で合流出来る事になってラッキー。

予約はした方がいいとのことだったのでホテルの人に頼んで数日前に予約して貰いました。


P0024775.jpg

細長い店内で2階に案内されました。

殆どの席が予約席ですぐに満席になったので予約して正解でした!


P0024774.jpg

メニュー

ぶれぶれですみません(^^;

色んな鶏肉料理がありますが、

どれも一羽か半羽単位です。


P0024777.jpg

まずはビールで乾杯♪


P0024782.jpg

お通し的なピリ辛の漬物。


P0024778.jpg

鹽焗雞 半隻 350元

キターーーー!!

これが食べたかったの!!!

パリパリの皮にジューシーな身。

美味しい~(*´ω`)


P0024784.jpg

豆乳雞 半隻 350元

すごい山盛り唐揚げ。笑

甘目の下味がついていて柔らかい唐揚げ。

ビールが進みます!


P0024793.jpg

蒜香蝦 350元

エビも立派で量も十分。

ニンニクとエビの組み合わせって外れないですよね~。

他にも気になるエビメニューが沢山。


P0024791.jpg

九層塔炒蛋 100元

台湾バジルのオムレツ。

台湾バジルの風味がよくて美味しい!

個人的にかなり好き。


P0024788.jpg

空芯菜 100元

シャキシャキ美味。


P0024786.jpg

麺線 40元X2

記憶が怪しいのですが確か2人前で頼んだ気がする・・・。

なんてことない具なしの麺線なのですが美味しい!

ニンニク風味のタレが麺線とよく絡んでお腹いっぱいでも後をひきます。


いやー、それにしてもお腹いっぱい!!

これを食べる為だけに高雄に来るかって言われるとどうかな?って感じだけど、

どれも美味しくて満足。

また行きたいな^^

この後はデザート食べたいねって事で4人でタクシーに乗って高雄婆婆冰へ。


P0024795_20151008110741f8e.jpg

何気に本日2度目の高雄婆婆冰。笑

おいしゅうございました。

4日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

予約無しじゃ入れないみたいですね。
予約せずに行ったら入れず、外帯にしました。
豆乳雞を半隻と麺線を持ち帰りにしましたが、プラスチック製のお皿もくれましたしお箸も一緒に付けてくれました。

また行きたいとは思いつつ、まずは他のお店を開拓かな~って感じです。

Re: タイトルなし

みちねこさん

多分、全部の席が予約席っぽい感じでしたよ!
本の著者もたまたまキャンセルが出て食べる事が出来たって書いてあったので
予約は必須なんでしょうね~。
豆乳鶏も美味しかったのですが鹽焗鶏がめちゃウマでした!!
二人だと種類頼めないけど鹽焗鶏を食べにまた行きたいな~(^v^)

鹽焗鶏、たまらなく美味しそうですね。
パリパリの皮がおいしそう~。
手をベタベタにして食らいつきたいです(笑)
量が多いので、あまり品数食べられなそうですが、
この鶏は絶対食べたいです。
オムレツもいいなー。

行きたいお店を制覇するにはあと何回高雄に行かなきゃ行けないんでしょうか・・・。
kumiさんの情報すごすぎます。
とりあえず、年末に頑張ってみます!
予約取れるかな・・・。

Re: タイトルなし

hunajaさん

鹽焗鶏はめちゃくちゃお勧めです!
なんだかんだとシンプルなのが一番美味しい(^v^)
オムレツも台湾バジルと相性バッチリで美味しかったですよ~。

行きたいお店は次から次へと現れますよね。
私も行きたいお店のブックマークは日々増えてます。笑
9月に行った分の高雄食べ歩きもあるので
hunajaさんが行く年末までに9月の旅行記も終わるといいな(^^;