三代春捲 色んな味が楽しいボリューム満点の春捲 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

4日目。

とうとう帰国日(T_T)

楽しい時間はあっという間だなぁ・・・。

早速、朝ごはんへ。


yakiniku614.jpg

博義師焼肉飯

住所 高雄市新興區復橫一路276號
電話 07-251-5518
営業時間 6:30-15:00


またもや旦那の強い希望で今回の旅二度目の博義師焼肉飯(^^;

何回もブログに登場してるので詳細は割愛します。

☆詳しいレポはコチラ


P0024797.jpg

ホテルの最寄り駅美麗島は世界で2番目に美しい地下鉄駅。

美麗島のステンドグラスを見学しつつMRTには乗らずそのまま1番出口へ。

ちなみに宿泊しているHOTEL DUAは美麗島の6番出口が最寄り。


P0024799.jpg

1番出口を出ると目の前に小吃屋さんが集まってるのですが、

今回の目的は春捲(^^♪

以前は春捲屋さんの隣にある大圓環雞肉飯に行きましたよ~。

美味しかったのでお勧め!

☆大圓環雞肉飯の記事はコチラ


P0024800.jpg

三代春捲

住所 高雄市新興區中山橫路1號(美麗島駅1番出口の目の前)
電話 07-285-8490
営業時間 10:00-21:00


私のバイブル本「雄好呷」にも載ってます^^


P0024804.jpg

メニュー。

春捲を二つ外帯(持ち帰り)で注文。

この春捲って別の名は「潤餅」よね?

春捲と潤餅って何が違うんだろうと素朴な疑問・・・。


P0024801.jpg

注文してから作ってくれます☆


P0024802.jpg

揚げてないタイプの春捲の皮の上に色んな物を乗せていきます。

手際がよくて見ていて楽しいです。


P0024803.jpg

粽も買ってみればよかったなー。


IMG_8666.jpg

春捲 40元

すごいボリュームで持つとずっしりしてます!!


IMG_8668.jpg

食べかけ失礼。

モチっとした皮の中には沢山の野菜、豚肉、香腸、豆干、ピーナツ粉などなど。

甘い、ショッパイ、シャキシャキと口の中が大忙し。笑

砂糖も入っていて基本的に甘めの味なので好みが分かれそうですが私は好きです!

ちなみに私はこの時には食べず機内食として飛行機の中で食べました(^v^)

バニラエアは飲み物や食べ物の持ち込みは自由なのでね(アルコールは禁止)

手に持って食べやすいので機内で食べるのにピッタリでした。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ここの春捲夏に食べました!
旦那とシェアしたんですが、腸詰を私が食べちゃって恨まれましたwww

わー!私もここで先月食べました〜♪
空腹で一番出口を出たら目の前!
全く期待せずに頼んだのにめちゃ美味しくてビックリでした♪

凄いボリュームですね。旨そ。
確かにバニラの機内食に最適っていう感じですね。あ、飲み物の持ち込みは自由って書くと、ビール缶持ち込む人が出そうなので、アルコールは禁止ってカッコ書きしておいた方が良いかも。(飲まない私には関係ないですけど)

1番出口の2軒、次の高雄の課題にします。
でも、高雄はリピートしたい店も多いので、短期滞在では新規開拓は厳しいですね。
次回予定の6月は芒果に走りそうだから、やっぱり冬にもう1度行くべきかなぁ・・

Re: タイトルなし

みちねこさん

ボリューム満点だからオヤツ程度に食べるのだったら
シェアしてもいい感じですよね~。
香腸、、、確かに食べられてしまったら私も大騒ぎするかも。笑

Re: タイトルなし

まろんさん

まろんさんも行かれましたか!
春巻きの皮の中にパンパンに色々包んでくれて
かなり満腹になりますよね。笑
飛行機の中で食べるのに丁度良かったからまた買いに行きたいな^^

Re: タイトルなし

R@ハープサル.エストニアさん

パクチーが入ってたり砂糖が入ってたりと万人受けする感じではないのですが、
美味しかったですよ~。
アルコールの件追記しときました!

私も高雄はリピートしたい店も新規開拓したい店も沢山で何度行っても足りないです(^^;