劉江便當 高雄だけで展開しているお弁当屋さん @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

ホテルのチェックアウトまであまり時間もないし、

飛行機乗る前に汗をかきたくないのでお昼はずっと気になっていたホテルの目の前にあるお弁当屋さんで。


P0024820.jpg

泊まってるHOTEL DUAの入り口から正面を見るとこんな風景。

ホテルの目の前にあるこのお弁当屋さんがHOTEL DUAに泊まる度に気になっていたの!

お弁当屋の両隣にはドリンクスタンドの茶湯會や清心もあって便利☆


IMG_8659.jpg

劉江便當

☆お店のHPはコチラ


高雄市内に支店が沢山あります。

HPを見ると高雄だけにしかないお弁当屋さんみたい。

私達が行ったのは新興店。

住所 高雄市新興區林森一路176號


IMG_8655.jpg

メニュー。


IMG_8653.jpg

注文はカウンターで。


IMG_8656.jpg

スープは無料。

セルフでどうぞ。


IMG_8657.jpg

お店でも食べることが出来るけど、

冷蔵の効いてる涼しい部屋で食べたかったので外帯にしてホテルの部屋でいただきます。


IMG_8660.jpg

お隣の清心でお茶もゲット。

旦那は三代春捲もこの時一緒に食べました。


IMG_8661.jpg

お弁当オープン♪


IMG_8665.jpg

招牌雞腿飯 65元

私はお店お勧めの招牌雞腿飯。

これが想像以上に美味しかった!!!

ジューシーな鶏唐揚げで醤油ベースの下味がしっかりついていてご飯に合う(*´ω`)


IMG_8664.jpg

咖哩雞飯 70元

旦那が注文した物。

旦那が想像してたのはカレー味のチキンだったようですが、

チキンカレーでガッカリしてました。笑

でも味はなかなかでしたよ♪

招牌雞腿飯がすごく美味しかったしホテルの目の前だし「劉江便當」今後も利用する予定!(^^)!


この後はパッキングを済ませてチェックアウト。

ai614.jpg

チェックアウト後はササっとお気に入りの愛玉冰を食べて空港に向かいました。


tP0024828.jpg

高雄国際空港にプライオリティパスで入れるラウンジTHE MOREがあるので、

搭乗まで時間つぶし。

生ビールもありますが何故か青島ビール。笑

ご飯系は正直期待しない方が・・・。美味しくない(^^;

でもハーゲンダッツがあるのは嬉しいです。


これで2015.6の台南・高雄旅行記はおしまい。

次は8月に行ったボラカイ島、セブ島、台北旅行記を書いていきます!

それが終わったら9月の高雄・台南旅行記。

やっとリアルタイムに追い付いてきた~(^^;

今年中に終わらせたい・・・!



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

写真×です

このラウンジ内で写真撮ったら
ダメなはずですよ…
ちゃんと禁止マークありましたよ
知らずに撮ってしまっても
ダメと知った時点でアップは
ヤメた方がいいですね

Re: 写真×です

ぷりんさん

そうなのですね・・・。
他の方のブログでラウンジ内の写真を見ていたので、
てっきり大丈夫だと思っていて写真を撮ってはいけない事を知りませんでした。
写真差し替えておきました。

気にしないで!

こんばんは。旅行記お疲れさまでした。
次の旅行記も楽しみにしています。
高雄のお店の情報量ははクミさんブログが一番だと思ってます。
年末に高雄に行く予定なので今からブログで予習してます。
いつも情報ありがとうございます。

PS
間違いは誰にでもありますよね!
クミさん、気を落とさないで下さいね。
でもそんな言い方しなくってもねぇ。
ブログをやってると色んな人からコメントがついて大変だと思いますが応援してますよ!

Re: 気にしないで!

ハナコさん

ハナコさんは年末年始は高雄なのですね!
我が家は今年の年越しは台湾ではない国なので
ちょっと寂しいです( ノД`)
役に立つ高雄情報はありましたか?
勿体ないお言葉こちらこそありがとうございます。

いえいえ、写真の件は私がちゃんと確認しなかったのがいけないので(^^;
次回から気をつけます!

ここ気になっていて、kumiさんがTwitterでアップしてるのを見て、行くことにしました。
夏の旅行記に出てくる予定です。

私も年内には今年の旅行記を書き終えたい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

みちねこさん

duaに泊まっていると目の前だし気になりますよね。
招牌雞腿飯も美味しかったし、
疲れて外に出たくない時やどちらかが体調不良の時とか
今後も利用しようと思いました♪

旅行記、貯めれば貯めるほど辛くなってくるから
サッサと終わらせたいですよね(*_*)

Re: 色々と

鍵コメ様

お気遣いありがとうございます。
全然気にしてないので大丈夫ですよー(^^)/

役にたつねえ

いつも楽しみに拝見してます。 5月の台南・台北、9月の台南旅行ともにkumiさんのブログを神情報とし、頼りに訪台してきました。12月にピーチのセールでゲットできた高雄便で、duaに2泊し高雄を満喫してきます。このお弁当も当然リストに入れて楽しみにします。 
 我が家では、kumiさんのブログに出てくる店に行くことを『聖地巡礼』と呼び、家内ともども楽しみにしています。家内も、『半自宅警備員』ですが、マネして楽天プレミアカード作って、プライオリティカードを作ったのも、kumiさんの情報のおかげです。これからも楽しい情報お願いします。 応援してますよ!

Re: 役にたつねえ

こぐまぁくんさん

いつもブログを見ていただきありがとうございます!!
聖地巡礼って~。笑 大げさですよーー!
なんだか恥ずかしいですが嬉しいお言葉ありがとうございます♪

12月は高雄でduaに宿泊なのですね!
高雄は美味しい物が沢山なのでお弁当屋さんは後回しになっちゃうかも(^v^)

そして奥様も半自宅警備員でプライオリティカードをゲットしたのですね!
LCCに乗る機会が多いと体も少し疲れますしラウンジでゆっくり出来るのはいいですよね♪