マリーナモールのZUBUCHON(ズブチョン)でレチョンの夕飯 @ セブ島


スポンサードリンク

夕飯を食べに行きます。

ホテルの近くにマリーナモールという色んなお店やレストランの建物が集まった

ショッピングモールがあるので夕飯はそこで食べようと思います。

マクタン・セブ空港に一番近いショッピングセンターです。

ホテルからタクシーで5分ぐらい。

タクシー代は57ペソでした。

ちなみにセブ島のタクシーの初乗りは30ペソ。


P_20150802_182833.jpg

ZUBUCHON ズブチョン

住所 Quezon National Hwy, Lapu-Lapu City, Cebu
☆HPはコチラ


フィリピン料理の一つ。

レチョンというものを食べに来ました。

子豚の丸焼きだそうです。

ZUBUCHON ズブチョンはセブ島内に数店舗あります。


P_20150802_182738.jpg

店頭で豪快に豚肉をカットしています(^v^)


P0025210.jpg

フィリピンといえばサンミゲル(^^♪

65ペソ 約180円と安い。


P0025211.jpg

レチョン 300ペソ

レチョンはご飯とセットになってるものがあったり、

単品でサイズを選ぶタイプがあったので私達は単品で。


P_20150802_175904.jpg

レチョンのお供にガーリックライスも頼んだよ♪


P0025215.jpg

皮がめちゃくちゃパリッパリ!

そしてお肉はジューシーでビールにピッタリ!

ほんのり塩味がついてますが、

お好みでテーブルに置いてあるタレをつけたり塩をつけたり。

とてもシンプルな料理だけど美味しい~。

初フィリピン料理に大満足。

お会計はこれにビール2本、ガーリックライス等を頼んで500ペソでお釣りが来る感じ。


P_20150802_185155.jpg

食後はマリーナモール内をウロウロ。

地元色が強めのモールです!


savemore.jpg

SAVE MORE セーブモア

マリーナモール内にあるチェーン店のスーパーマーケット。

物価やフィリピン土産等を偵察。

初めての国でのスーパーは色んな発見があって楽しいな♪

今夜飲むジュースなどを購入。


P_20150802_191737.jpg

ホテルに戻る前にデザートもね。

マリーナモール内にある適当に入ったChowkingという中華系ファーストフード店で。

フィリピンといったらハロハロよね!って事でハロハロを注文。


P_20150802_190137.jpg

ハロハロ 73ペソ

ハロハロってミニストップのしか食べた事なかったので、

ある意味人生初のハロハロ!!

豆類やカラフルな寒天、プリン等の具材の上にタロイモのアイス。

色んな味がして美味しい~。これはハマりそう。

ミニストップのハロハロとは全然違かった。笑


P_20150802_191918.jpg

帰りは丁度空港行きのジプニーがあったので乗ってみることに。

乗り合いバスみたいな感じの乗り物。

セブ島滞在中に乗ろうと思ってたけどまさかこんなに早く乗る事になるとは。笑

ジプニー代は7ペソ。約20円!安い!

お金の回収は客同士で協力しあってリレー方式でお金を車掌に渡すんです。

これが楽しかったなー。

お釣りもリレー方式で戻ってきます。笑

ジプニーは盗難があったり旅行者には危険とガイドブックに書かれたりするけど、

ルールを理解して貴重品に気をつければ大丈夫。

慣れればものすごく便利な乗り物で滞在中の移動はほぼジプニーでしてました。

2日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

わ〜レチョンだぁ(o^^o)
私、一時期フィリピンに留学しようと思って(今も行きたい… )いろいろと調べてたことがあって、レチョンとかジプニーとかちょっと興奮しますー!
レチョンはパーティーの時とかに食べるものだと思ってました。
レストランで食べられるんですね(*^^*)
ジプニーにも早速乗っちゃうところ、さすがです!
また知ってる事でてくるかなぁ。
楽しみにしてます♪

子豚の丸焼きって、ポルトガルやスペインの料理だと思っていました。
けっこうあちこちに有るんですね。しかし、セブにしては良いお値段!
そういえば、台北近郊の烏來老街にもありましたね。(かなり大きかったので、子豚ではないかも?)

URLに登録してあるのは、スペインの店で食べたものですけど、子豚って言っても生後数週間程度の大きさだから、カットされて出てきたものに耳と前足がいっしょになっていました。
ポルトガルのは、もう少し大きかったですけど、専門店で食べたので非常にジューシー。

11月にマドリード、2月にポルトガルに行きますが、子豚の丸焼きをひとつのテーマにしています。四谷のマヌエルで大昔いただいたことがあるのですが、現時点で日本で出している店は見つかっていません。

Re: タイトルなし

こぶたさん

セブ島に留学って結構流行ってるみたいですね~。
滞在中、語学留学の学校が沢山あって日本人も沢山いるようでした。
あと韓国人もめちゃ多かった!

レチョン、今回行ったお店はレチョン専門店のチェーン店だったのですが、
スーパーとかにも普通に売ってましたよ♪
初ジプニーも新鮮で楽しかったです。
フィリピンの中では治安の良いセブ島だったからっていうのもあるけど皆さんすごく親切でした。
この後、すぐボラカイ島に移動しちゃうけど、
またセブ島に戻ってくるので知ってる事出てくるかも!(^^)!

Re: タイトルなし

Rさん

子豚の丸焼き、結構色んな所で食べれるイメージがあります!
バンコクにも子豚の丸焼きのお店ありましたよ~。
フィリピンではお祭りやお祝い事の時にはかかせない料理みたいです。

同じ子豚の丸焼きでもRさんの記事のスペインで食べた物と比べると見た目が全然違いますね~。
アジアで食べる子豚の丸焼きは皮はコンガリ飴色って感じです。
「レチョン フィリピン」で画像検索すると子豚ちゃんの丸焼きが
ズラーっとすごい光景です。笑
私が食べたお店は食べやすいようにカットされてましたが、
お店によってはもっと豪快に食べさせてくれる所もあるのかもです!?