沖縄旅行記 浜屋、シーサイドドライブイン、八重食堂、ひがし食堂、ホテルゆがふいんおきなわ、ステーキハウス朝日レストランなど 1日目


スポンサードリンク

10/16-10/17の1泊2日で沖縄に行ってきました。

チケットはジェットスターのセールで1980円(^v^)

1泊と弾丸でしたが朝着、夕方発のエアーだったので十分楽しむ事が出来ました♪

2回にわけて簡単に旅行記を書いていきます。

お店の情報等は店名をクリックすると主に食べログを飛びます。

***************

9時半頃に那覇空港に到着!

天気は薄曇りだったけど沖縄は暑いね~。

早速予約をしていたレンタカーに乗り込み出発~。

レンタカーは楽天セール時に予約をしたので2日間で保険込で4000円と激安!


hamaya2_20151019111122770.jpg

浜屋

沖縄での記念すべき1食目は北谷町にある沖縄そばのお店。


hamaya_2015101911110511a.jpg

写真がどれも白っぽく写ってしまった( ノД`)

沖縄そば680円 浜屋そば630円 じゅーしぃ(大)150円

私の頼んだ浜屋そばは軟骨ソーキが乗っていて、

その軟骨がものすごく柔らかく煮込まれていて軟骨も違和感なく食べれちゃう。

美味しい~(^^♪

スープはアッサリ塩味で麺は幅広の平たい麺で少しウェーブがついてます。

コーレーグスをたっぷり入れて食べるのが好き。

旦那が頼んだ沖縄そばは軟骨ソーキと三枚肉が乗っていて二度美味しい☆

じゅーしぃも良いお味。

1食目から大満足。

次の目的地へ~。


P0025777_20151019111142822.jpg

やちむんの里

前回行ってお気に入りとなった北窯で少しだけやちむんを購入。

他にもガラス工房 清天にもちょっと立ち寄ってみたり。


P0025786_201510191111016ac.jpg

琉冰 おんなの駅

フルーツたっぷり アイスマウンテン 1000円

デザート休憩。

氷の上にはマンゴー、パイナップル、パッションフルーツ、バニラアイスが乗ってます。

この手のカキ氷は台湾で沢山食べてるせいか口が肥えてるみたいでちょっとイマイチに感じてしまった(^^;

マンゴーもパインも酸っぱかったのです・・・。


seaside_2015101911110660c.jpg

シーサイドドライブイン

お次はアメリカの雰囲気を味わいたいという旦那の希望でこちらに。

ノスタルジックで良い感じ。

店内で食べるレストランもありますが私達は軽めに売店で購入。

名物のスープ200円とチーズバーガー300円。

名物のスープはかなり粘度があってボテっとしたホワイトシチューって感じで美味しいです。

チーズバーガーも普通に美味。


yae_201510191111208ec.jpg

八重食堂

お次は名護にある沖縄そばのお店。

スナックが立ち並ぶ飲み屋街?の中にあります。

駐車場がないので名護市営市場の駐車場に停めました(30分50円)


P0025798_2015101911114819d.jpg

二人共、三枚肉とソーキが楽しめるミックス(小)500円を注文。

小でも結構ボリュームあります!麺は平たいタイプ。

これスープが入ってないんです。


P0025804_20151019111143020.jpg

なぜならスープはセルフサービスで自分でやかんから注ぐスタイルなの!(^^)!

スープを注ぐとほわーんと出汁の良い香りが・・・。

豚骨の中にほんのりカツオ出汁って感じで、このスープ美味しかったなぁ~。

次のお店へ!


higasi_20151019111147fbd.jpg

ひがし食堂

ミルクぜんざい 360円

フワフワのミルク氷の下にはふっくらと煮込まれた金時豆と白玉が入ってます。

甘すぎずバランスが丁度良くて美味しい!!

個人的にかなりヒット。


umi100_201510191111258bd.jpg

ファーマーズマーケットやんばる はい菜!やんばる市場

お腹がいっぱいすぎるので買い物。

前回来て良かったJAで家に持ち帰る野菜等を購入。

そしたら海ぶどうが激安で売ってた!!

なんと100g入ってる海ぶどうが100円!!!

ここまで安い海ぶどう初めてみたよ!!!

大興奮して何回も値段を確かめてしまったよ。笑

勿論ホテルで食べる用と持ち帰り用に購入。

お腹いっぱいだったけど入り口にあったおっぱ乳業のアイスを食べてしまった・・・。

さて、ホテルにチェックインしますか!


yufu_2015101911110328f.jpg

ホテル ゆがふいんおきなわ

ホテルは名護にあるこちら。

旦那の会社の補助金を利用したのでかなり格安で泊まれました。

私達が泊まった新館あがり館のエグゼクティブツインという部屋は、

36㎡もあってかなり広々。

そしてとても綺麗で快適。

またここに泊まりたーい!


yufu2_201510191111265fe.jpg

お風呂とトイレは独立しているタイプ。

お風呂もすごく広い!


yufu3_20151019111123ff5.jpg

バルコニーに出ると海が見えます。

無料のお水が2本冷蔵庫に入っていました。


朝早かったのでいつの間にかベッドでウトウト。

気がつけば夜になっていました(^^;

夕飯を食べに行きましょう~。


asahi_20151019111146281.jpg

ステーキハウス朝日レストラン

夕飯は目の前の鉄板で焼いてくれるステーキ屋さん。

BIGステーキ300gを二人前注文。3000円x2

ジャガイモ、タマネギ、ピーマン炒め、モヤシ炒め、スープ、サラダ、ライスorパンがセットになっています。

食べログのクーポンでドリンクも頂きました。

お肉はヒレを使ってるので柔らかいです。

脂身が全くないので300gあってもパクパク食べれちゃいます。

お肉を焼く前に半生肉も食べさせてくれます。

ワイルドに肉を喰らったーって感じではないけどこれはこれで美味しかった。


awamori_20151019111108199.jpg

ホテルに戻ってファミマの沖縄限定の泡盛コーヒーとシークワーサー梅酒で晩酌。

おつまみは100円だった海ぶどう(´▽`)

泡盛コーヒーはめちゃくちゃ泡盛なんだけど後味にフワっとコーヒーの風味がします。

シークワーサー梅酒にも泡盛が入っていてスッキリとした味わいで美味しい。

どちらも12度ぐらいありますよ~。

グラスにたっぷり氷を入れてロックで楽しみました。

それにしてもよく食べた1日でした!

2日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんにちは。
初めてコメントしますHinokiです。
台湾大好き、あたたかいとこ大好きな私はクミさんのブログを見て旅行の参考にしたり、自分も現地に行って美味しいものを食べている気分になっていました(笑)。
ずっと読み逃げしてましたが、今回の記事を読んで、私の好きなとこが多かったのでついついコメントしてしまいました。
沖縄には毎年行っていますが、旅行に行くと何故かあまり食べられず、いつも食べたいものの半分も食べられないのでクミさんが羨ましいです。
浜屋そば、大好きです。あ~また行きたい!

http://4travel.jp/travelogue/10789586
2年前の沖縄旅行の旅行記、文章下手ですが読んで頂けたら嬉しいです。

30分50円の駐車場に驚いた❗️

沖縄もいいですね。
何処かでサクッと行きたいなぁ。

Re: タイトルなし

Hikokiさん

はじめまして。
いつもブログを見てくれてありがとうございます^^
読み逃げ歓迎ですがコメント嬉しいです♪
旅行中は胃袋が丈夫になるようです^m^
こう見えて?平日ご飯とかは質素なんですよ~(全く痩せないけど・・・)
浜屋そば、めちゃくちゃ美味しいですね!!
ソーキの軟骨まで柔らかくて(*´ω`)
私もまた食べたい・・・。
我が家は沖縄デビューが遅くて本島2回、石垣島1回とまだまだヒヨッコなのですが、
行けば行くほど沖縄の魅力になんだかハマりますね。
またすぐにでも行きたい気分です!

4トラベルの旅行記見ました。
晴天さんでガラス作り体験したのですね。楽しそう!
シュノーケリングも楽しそうです~。

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

駐車料金めちゃくちゃ安いですよね。笑
市場内で買い物すれば無料らしい。

沖縄、1泊でもかなり楽しかったです!
飛行機の時間がちょっと長いのがネックだけど、
着いてしまえば飛行機疲れも忘れてヒャッホーってなります(^◇^)
私もLCCのセールで安いのが出てたらチケット取ってしまいたい!