沖縄旅行記 道の駅許田、グリーンフィールド、ニライカナイ橋、大城てんぷら店、すーまぬめぇ、ブルーシールなど 2日目


スポンサードリンク

2日目。

帰りの飛行機は19時台と遅いので時間はたっぷりあります。


CReEye4UcAAcO5P.jpg

朝焼け♪

昨日は薄曇りだったけど今日は良い天気になりそう。


CRecZLKUsAAPowu.jpg

朝食はホテルのバイキング。

人参シリシリ、もずく、ゴーヤのサラダ、島豆腐、シークワーサージュース等、沖縄っぽい物を中心に。

朝食後は少し部屋でゆっくりしてからチェックアウト。


kyota.jpg

道の駅 許田 やんばる物産センター

三矢で自宅で食べる用のサーターアンダギーを沢山購入。

その他にもポーク玉子や35コーヒーの黒糖等も。

35コーヒーは珊瑚焙煎製法で焙煎された沖縄県産ブランドらしい。

ほのかに黒糖が香るコーヒーって感じでなかなか美味しい。

サーターアンダギーは出来立てでまだ温かかったのでつまみ食い。うまし。

ポーク玉子はからしマヨネーズ味だったのだけど合う!!家で真似しよ。


この後は米軍基地内のフリーマーケットに行く予定だったのですが、

行ってみるとやってない!なんとこの日に限って中止だった・・・。

ちなみに開催日と米軍基地はこんな感じ。

第1週の土日 キャンプフォスター 12:00~15:00
第2週の土日 キャンプコートニー 7:00~10:00
第3週の土日 キャンプキンザー  12:00~15:00
第4週の土日 キャンプコートニー 7:00~10:00

このサイトで中止かどうか確認できました。

仕方ないのでお昼を食べに行くとします。


greenf.jpg

グリーン フィール

お昼はステーキ!!

ワイルド系のステーキを食べておかなきゃね。

店内はノスタルジックな感じで懐かしい気持ちになります。

最近おじゃマップに出たようで写真が貼ってありました。

私は200g 1400円、旦那は400g 2200円のリブステーキを注文。

パンorライス、サラダ、スープ、アイスティがついてきます。


P0025878.jpg

旦那の頼んだ400gは迫力があります。

私の頼んだ200gは厚みがなくてちょっと寂しい。

肉を喰らった!って気分になるのは400gかな。

ジャンボステーキ系は個人的には前回行ったエメラルドの方が好きでした。


P0025885.jpg

ニライカナイ橋

お昼後は本島南部をドライブ。

絶景ビューポイントのニライカナイ橋が見える展望所へ。

写真では伝わりきらないですが絶景です。

空と海のグラデーションがとても綺麗。


oku.jpg

奥武島

お次は奧武島へ。

本島と約92mの橋でつながってる小さな島。

島の周囲は約2kmほどしかなくて車だと5分ぐらいで一回りできてしまう大きさ。

すごくのんびりしていて穏やかな時間が流れていて癒されました(*´ω`)

色んな所に猫がいたなぁ。

そして奥武島は沖縄風てんぷらが有名とのことなので私達も早速食べてみます。


P0025894.jpg

大城てんぷら店

こちらのお店、注文してから揚げてくれます。

お店の前に注文シートが置いてあるので、

それに記入したらお店の人に渡して会計すると番号札を渡されます。

色々種類がありますが何を頼んでも1つ60円♪


tenpra.jpg

もずく、さかな、いもを注文。

アツアツ揚げたてのてんぷら~。

どれも美味しい!

特にいもが甘くてねっとりしていて気に入りました♪


そろそろ空港方面にむかうとします。

sumanume.jpg

すーまぬめぇ

この旅最後の沖縄そばはこちらで。

古民家でいただく沖縄そば。

風情があるね~。

沖縄そばにはふーちばー(よもぎ)が付いてきます。


P0025922.jpg

沖縄そば 600円

厚みもあって立派な三枚肉が3枚乗っていてボリューム満点。

スープはアッサリ目で上品な感じ。


P0025924.jpg

すーまぬめぇスペシャルそば 700円

おー、すごい!

てびち、ソーキ、三枚肉と3種類のお肉が入ってます。

てびちがめちゃくちゃトロットロ!

沖縄そばってなんでこんなに美味しいのでしょう(*´ω`)


blues.jpg

ブルーシール 豊崎店

まだ飛行機まで時間があったのでデザートも。

ブルーシール、カップアイスは食べた事あるけど店舗で食べるの初めて。

フレーバーの種類が沢山あってビックリ!

HPを見ると40種類ぐらいあるみたい。


P0025936.jpg

ジュニアのダブル 420円 を2つ注文。

私はサンフランシスコチョコミントとウベ。

旦那は塩ちんすこうと沖縄田芋チーズケーキ。

どれも美味しかった。

まだまだ気になる沖縄県産素材のフレーバーがあるのでまた来なきゃ♪


CRgXdjnVAAQ3Thb.jpg

旅の最後は旦那のマニ活にお付き合い。

空港近くの撮影スポットで飛行機を撮影。

この後はレンタカーを返却して19時25分発のジェットスターに乗って成田へ。

1泊2日の弾丸旅でしたが十分楽しめました。

沖縄は楽しいな(^^)



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

クミさん♪

ちょっとおじゃましない間に高雄編が終わり(知らない所が多くて勉強に
なりました。)(笑)  つづいてフィリピン、沖縄ですか・・・・・いいなぁ。

相変わらずやる事山積みの忙しい日々ですが、(平日の昼間にコメント送ってる
時点で十分暇だろうっていうお叱りは無しでお願いします。) 
体育の日を挟んだ連休に+有給で(主人が)プーケットでリフレッシュしてきました。
行き先を決める時フィリピンとも迷ったので、旅行記また今後の参考に
させてくださいね~。

沖縄だっだら一泊でも楽しめますね。
私も現実逃避したくなったらいっちゃおうかな~。

一日目の記事にあったドライブインって、ちょっと前にNHKの72Hでやった所
ですかね?


帰りのフライトでは、帰宅にやたらと時間もお金もかかってしまうので、
成田発着の国内線は厳しいです。こうなると羽田空港なんですよね。

何故サーターアンダギーは美味しいんでしょう。
愛情かなぁ。

Re: タイトルなし

SAKURAさん

旅行記が溜まってるのでじゃんじゃん更新してます。笑
年末までに終わらせたい~。

相変わらず忙しい日々なのですね!
でもプーケットでリフレッシュできたようで良かったです^^
フィリピン、我が家は初フィリピンだったので何もかもが新鮮でした。

沖縄、時間帯によっては1泊でもかなり満喫できますよ~。
やっぱ空気感が他の県とは違って旅行してる感満載で楽しいです♪

シーサイドドライブイン当たりです!NHKでやっていたお店です!!

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

もっと羽田発のLCCが充実してくれるといいんですけどねぇ。
羽田発で一番安いのはスカイマークのSKYバーゲン60 5800円かな!?

サーターアンダギー、素朴な美味しさですよね~。
単純な作り方だと思うのだけど、
美味しいお店とそうでないお店の差が結構激しいです!