沖縄旅行で買ってきたお土産♪


スポンサードリンク

沖縄旅行で買ってきたお土産です。

LCCで荷物預けは申し込んでなかったので少な目。

本当はもっと色々買いたかったのをグッと我慢・・・。


P0025951.jpg

スーパーでいろいろ。

乾麺の沖縄そばとそばだし、沖縄限定の紅芋プレッツエル。

このそばだし、前も買った事あるのですがお湯で薄めるだけでカツオの香るスープが手軽に出来て良いです!

沖縄そば用に三枚肉とか煮込んだスープと割るとより美味しい。

乾麺の沖縄そばは初めて。美味しいといいな。

紅芋プレッツエルはかなり芋芋していて美味しい!


P0025950.jpg

ランチョンミート

スーパーでセールをしていて178円!

沖縄はランチョンミートが安く買えて羨ましいなぁ。

もっと買いたかったけど重量の問題でこれだけ・・・。


P0025945.jpg

道の駅許田の三矢で買ったサーターアンダギー。

6種類の味を購入。


P0025947.jpg

レンジで温めた後にトースターで少し焼いて食べるとカリッ、フワッで美味☆


P0025943.jpg

那覇空港のローソンで買った沖縄限定のポーク卵のおにぎり。


P0025944.jpg

次の日の朝食で食べました。

まぁ普通かな?

ポーク玉子は総菜店とかのが美味しいね。


P0025952.jpg

やちむんの里の北窯売店で買ったやちむん。


P0025953.jpg

淵が反っていて小鉢にちょうど良いサイズ。


P0025957.jpg

JAで買った激安の海ぶどう。

300gも入っていて300円!


P0025955.jpg

JAで買った野菜。

丸オクラ、ゴーヤ、パパイヤ、シークワーサー、島とうがらし。

青パパイヤ、関東で買うと高くてなかなか買えないけど沖縄だと安い!


P0025964.jpg

早速買ってきたやちむんと沖縄野菜を使って夕飯♪

パパイヤイリチー、ゴーヤとツナのサラダ、海ぶどうが沖縄で買ってきた食材。

ゴーヤサラダに使ってるのが今回買ったやちむん。

パパイヤイリチー、卵焼きで使ってる器と箸置きも以前買ったやちむん☆

旅行の度に少しづつ買い揃えたい!(食器棚パンパンだけど・・・)

以上、お土産編でした~。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

沖縄、いいですね~!
以前は夏に毎年行っていましたが、めちゃくちゃ高いので
最近は全然行っていません。食べ物が美味しいんですよね。
今はLCCがあるから、リゾートホテルに泊まらなければ安く
行けるんですね。他の記事も見ましたが、エアもレンタカーも激安!
沖縄のマンゴーも台湾に劣らず、美味しいんですよね。

クミさんの作ったお料理が、ヘルシーでおしゃれなカフェ飯風で、
とっても美味しそう☆旦那様が羨ましいv-398

Re: タイトルなし

miyuさん

いやぁ、沖縄楽しいし美味しいし何度でも行きたくなりますね~。
夏にこだわらなければLCCのセールでかなり安くいけちゃいます(^^♪
ローシーズン料金万歳です!
またすぐにでも行きたいけど他にも行きたい所が沢山ありすぎて
色々と悩ましい・・・。

ありがとうございます!
夕飯、毎日記録として写真撮ってるんです。笑