Dモール Mang INASALでバーベキューチキンのランチ☆ @ ボラカイ島


スポンサードリンク

ホテルで少し休憩した後はお昼を食べに行きます!

ボラカイ島に来る前に色々と食事情報を集めようと検索してみるものの、

あまりこれといった情報がなかったので行き当たりばったりで食べるとします。


IMG_8752.jpg

ホテルの目の前は海!

本当、海が綺麗で癒されるわ~・・・・。


IMG_8722.jpg

ビーチロードを歩いてDモールに向かいます。

ホテルからDモールまでは歩いて10分かからないぐらい。

ビーチロード沿いにもレストランは沢山あるけど観光客目当てが殆どなのでちょい高め。


IMG_8761.jpg

途中、こんなヤシの木アートが(^^♪


IMG_8734.jpg

Dモール (D'mall)

Dモールに到着!

ビーチロードとメインロードの間にある商業施設エリアです。

レストラン、土産屋、コンビニ、スーパー、両替などなど、すべてが揃ってます。

屋外のショッピングエリアをまとめてDモールと呼んるけど一つ一つが独立したお店になってます。

小道にもお店がギッシリ。


IMG_8745.jpg

同じDモール内にあっても道が一本違うだけで雰囲気も変わってきます。

ここは野菜やお肉等も売っていて市場っぽい雰囲気。


IMG_8732.jpg

Mang INASAL

☆お店のHPはコチラ


一通りDモールをぐるりと見てお昼はここに決めました!

イナサルというフィリピン料理のチキンバーベキューが食べれる人気のファーストフード店。

チェーン店です。


IMG_8731.jpg

初フィリピンなので何がお勧めなのかメニューを見てもピンとこない。笑


P0025260.jpg

他にはこんな感じ。


inasal.jpg

PM1とPM2のドリンクがついたセットを注文。120ペソと131ペソ。

違いは鶏の部位みたい。

醤油ベースのタレに漬け込んで焼いた物で日本で言うと照り焼きチキンに近い味。

慣れ親しんだ味だしご飯との相性もバッチリで日本人も好きな味だと思います^^

フィリピン滞在中に色々と観察した所、フィリピン人はめちゃくちゃお米食べるのね!

どのセットにもご飯が必ずついてくる感じ。


mangosh.jpg

食後は同じくDモール内にあったシェイク屋さんでマンゴーシェイク 100ペソ。

台湾とかで食べるマンゴーとはまた違うけど酸味が爽やかで美味しい!


laundry.jpg

メインロードも少し偵察。

スーパーもあったしランドリーも見つかった。

明日、ランドリーを利用してみよう。


IMG_8736.jpg

マックもありました!

そしてフィリピンらしくフライドチキンとご飯のセットメニューも(´▽`)

いわゆるファーストフード店は必ずこのメニューがありました!


P0025266.jpg

ウベのソフトクリーム 20ペソ。

せっかくなので日本にないマックメニューを頼んでみました。

ナプキンで隠れちゃってるけどコーンも水色(^^;

ウベのコーティングの下は普通のバニラアイスなので殆どバニラ味。


mangocut.jpg

カットマンゴー 40ペソ

ホテルに戻る途中、ビーチロード沿いにあったフルーツ屋台でマンゴーを剥いてもらいました。

フィリピンマンゴーはちょっと酸味が強めだからそのまま食べるより、

シェイクで飲んだ方が爽やかで美味しい気がする!?


少しボラカイ島を歩いてみた感想は韓国人と中国人がめちゃくちゃ多い!!

特に韓国人!

ネットで韓国人が多いとは見ていたけど想像以上に多くてビックリ。

ここは韓国のリゾート地かしら?と思うほど。街中の看板もハングルが多い。

なんでも人気の韓国ドラマでボラカイ島が舞台だった事もあって人気なんだとか。

しかし、彼らはパワフルだし騒がしいね(^^;

日本人にはあまり遭遇しませんでした。

この後は夕方までホテルでゆっくり。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント