貸し切りボートでクロコダイル島でシュノーケリング、Johnny Rocketsでハンバーガーランチ @ ボラカイ島


スポンサードリンク

3日目。

さて今日は何しようかなー。

ボラカイ島での行動は何一つ予定してないのでその日の気分次第。


P_20150804_143119.jpg

今日も良い天気!

天気もいいしシュノーケリングでもしようかしらね。


asagohan_20151028110456078.jpg

ホテルでバイキングの朝ごはん。

フィリピン料理っぽい料理が数種類あってなかなか美味しかったです!

メニューが変わるので3日間飽きずに食べる事が出来ました。

オムレツも焼いて貰えます。


朝食後はビーチロード沿いにはマリンスポーツの呼び込みをしてる人が沢山いるので、

いつもホテルの前にいた呼び込みのお兄さんにシュノーケリングの価格交渉。

エンジンボート貸し切りでクロコダイル島に行って欲しいとお願いしました。

最初、一人1500ペソと言ってたのですが粘りに粘って二人で2100ペソまで下がりました(^^)v


IMG_8941.jpg

すぐ行けるよーって事でホテルの部屋に戻って慌ただしく準備。

浮かれ色のシュノーケルセット。

旅行前に新調しちゃった。

水が入りづらい構造になっていてなかなか良かった。


ここで購入。プチプラ。

お兄さんの所に行くとシュノーケリングに連れていってくれる人にバトンタッチ。

そこで約束の2100ペソを渡すとお兄さんが100ペソ抜いてた。笑 

なるほど。きっとシュノーケリングの値段は一人1000ペソなんだね。

ギリギリの値段まで交渉出来てたみたい^m^

お兄さんのマージンは100ペソだけになってしまってちょっと可哀想だったかな。笑


P_20150805_125827.jpg

シュノーケリングに連れていってくれる人に着いていくと、

途中からまた別の人とバトンタッチしてトライシクルで移動。

東海岸の方に行きます。

といってもトライシクルで10分もかからないぐらい。

トライシクル代は75ペソでした。


P_20150804_103444.jpg

そして今度はボート係の人にバトンタッチして貸し切りボートでクロコダイル島周辺へ。

クロコダイル島周辺がボラカイ島で一番のシュノーケリングポイント。


P_20150804_102903.jpg

10分ぐらいでポイントに到着。

あとは自由きままにシュノーケリング。

基本ほったらかし。笑

ボート担当の人はお友達とおしゃべりに夢中でゆるーいです。

ここのポイントでシュノーケリングするのに一人20ペソ別途かかります。

途中、ボートに乗った係りの人が回収にきました。

他にもボートでココナッツジュースとか売りに来たりします。

商売魂たくましい(´▽`)


IMG_8940.jpg

魚の写真を撮ろうと旅行前にスマートフォン用の防水カバーを買ったのだけど、

水の中だとタッチパネルが動かなくて全然写真が撮れなくて一番マシな写真がこれ(^^;

今までのシュノーケリングの中で一番魚が見れてすごく楽しかった!!

1時間ぐらい楽しんだかな?

満足したので帰ります。

陸に上がった後は連れてきてくれた人も見当たらなかったので、

勝手にトライシクル捕まえてホテルに戻っちゃいました。


P_20150804_143130.jpg

海から戻ってきてお昼。

今日はビーチロード沿いで食べるとします。

シェーキーズもあったよ♪


rockets.jpg

Johnny Rockets ジョニー・ロケッツ

☆お店のHPはコチラ

お昼はフィリピン料理とは全く関係ないハンバーガーで^m^

アメリカにあるハンバーガー屋さん。

昔は六本木にも店舗があったようなのだけど今はなくなってしまったらしい。

肉肉しい美味しいハンバーガーで満足☆

日替わりで安くなってるハンバーガー159ペソ、シェイク125ペソ、ポテト75ペソでした。


fmango.jpg

ランチ後はマンゴーシェイクを買って海を見ながらデザートタイム。


P_20150804_142511.jpg

いやー、本当楽園だわ・・・!


P_20150804_142424.jpg

水の透明度もかなりのもの。

暫く海を見ながらボーっとした後はホテルに戻りました。


IMG_8823.jpg

シュノーケリングで疲れたのでサンミゲルを飲んで昼寝(^^ゞ

極楽、極楽。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント