Casa Verde 大きなリブがリーズナブルに食べれるお店♪ @ セブ島(セブシティ)


スポンサードリンク

6日目。

私は風邪が悪化して完全ダウン(*_*)

喉痛いし、ちょっと熱もある感じ。


IMG_8967.jpg

朝ごはんを食べに行く元気もなく昨日スーパーで買ったカップラーメンを少しだけ。


otap.jpg

あとはセブ島のお菓子OTAP。

うなぎパイを固くした感じでなかなか美味しい。


aminofres.jpg

風邪にはビタミンCだー!と思って水に溶かすタイプのビタミンC入りジュースをがぶ飲み。

私はホテルで安静に寝てる間に旦那はアヤラモールへ。


P0025429_20151102145128878.jpg

ワトソンズで薬を買ってきてくれました。

解熱剤と喉の痛みを取る薬と喉飴。

フィリピンはワトソンズとかの薬局で症状を話すと薬を出してくれるようです。


P0025431.jpg

あとはお昼にとジョリビーで色々買ってきてくれた。笑

私はあまり食欲が沸かずでしたが、

これらを二人でシェアします。


P0025432.jpg

マックのスパゲティも甘かったけどジョリビーのスパゲティも甘い!

フィリピンのファーストフード店のスパゲティは甘いものなのかしらね。

スーパーでもケチャップコーナーにバナナケチャップという甘いケチャップが売っていて、

フィリピンではポピュラーな調味料らしい。


P0025436_201511021451262bf.jpg

ジョリビーのチャンプバーガーという大きなハンバーガー。

なかなか美味しかったけど体調不良の時は重い(^^;

殆どは旦那のお腹の中へ。


P0025433_20151102145129fe8.jpg

これはホットドック屋台みたいな所で買ってきたらしい。


少しつまんだら薬を飲んでおやすみなさい。


jipuni.jpg

旦那はホテルの近くでジプニーの撮影大会。笑


夕方、薬が効いて熱が下がったみたいなので夕飯はアヤラモールへ。


P0025445.jpg

Casa Verde カサ・ヴェルデ

☆お店のHPはコチラ

アヤラモールの3階の店舗に来ました。

このお店、セブシティのグルメを検索した時にセブ島留学している色んな日本人ブロガーさんが、

美味しいお店とブログに書いていたので楽しみ♪

リブがお勧めらしい。


mangopps.jpg

マンゴーシェイクとパイナップルシェイク 各80ペソ

喉が痛かったから甘くて冷たいシェイクがすごく美味しく感じたな。


P0025441.jpg

Brian's Rib 228ペソ

ポークリブです。ボリューム満点!!

写真ではわかりにくいですが大きなお皿です。

確かにこれが600円ちょっとで食べれるのは安い!

味は甘いテリヤキソースって感じで万人受けする味だと思います。

軟らかくて美味しかった^^


P0025454.jpg

Ice Castle

ご飯の後はデザート☆

同じくアヤラモール内にあるアイス屋さんで。


P0025449_201511021451127df.jpg

ハロハロスーパー 90ペソ

アイスのフレーバーが数種類の中から2種類選べたのでウベとマンゴー。

アイス屋さんだけあってアイス自体が美味しい!

今回の旅で食べたハロハロの中で一番美味しかった(*^^*)

この後はホテルに戻って就寝。

明日には風邪が良くなってますように・・・。

7日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

風邪大変でしたね(>_<)
旦那さんがいてくれてよかったですね。
1人だと辛さ倍増ですもんね。

やはりフィリピンのパスタは甘いのですね。
語学学校のパスタも甘いらしいので、これがスタンダードなんでしょうね。
フィリピンの食べ物は濃いめだったり甘かったり、はっきりした味付けなのかな^o^
本当、これは米が進みますね!

Re: タイトルなし

こぶたさん

なんだか我が家は風邪をひく!というと必ず旅行中なんですよね(>_<)
毎回どちらかが風邪ひいてる気が。笑
きっと普段運動不足なのに旅行中だと張り切るからだと思うのですが・・・。

フィリピンのパスタは甘くて最初ビックリでしたが意外と慣れました^m^
フィリピン料理、味が濃くて油っぽい料理が多い印象でした。
そのままだと味が濃すぎるから白飯やビールが一緒じゃないと日本人的には濃すぎかな!?

風邪(´・_・`)

風邪大変でしたね〜(*_*)
そういえば、私の友人が英語のブラッシュアップでフィリピンに短期留学した時に、やはり熱がでて、必要な分だけ薬を買えたとか…しかしかなり華やかな色と大きさで飲むのを躊躇したとか、kumiさんのは綺麗なブルーで飲みやすい感じが(^o^)
風邪にジュースやハロハロは良いかも知れませんね!旦那様色々買いに行ってくれるなんて、優しいですね( ´ ▽ ` )

Re: 風邪(´・_・`)

豆助さん

熱はなかったので体のだるさみたいなのはなかったのですが、
喉と鼻がセブ島にいる間ずっと駄目な感じでした(^^;
フィリピンの薬、ブログにはアップしてないのだけど、
この後も2回ぐらい薬を買いに行ってるんですよー。
やはり大きな粒で真っ赤とかでした。笑
旦那は私が弱ってる時は優しいです^m^