STK ta Bay! シーフードが美味しいローカルなお店 @ セブ島(セブシティ)


スポンサードリンク

8日目。

風邪は未だ治らず。

喉の痛みはほぼ消えたのだけど今度は鼻水が(^^;


IMG_9055.jpg

朝ごはんを食べにジプニーで出かけます。

泊まってるホテルの目の前がジプニー乗り場だから便利。

しかし!ジプニーに乗っていたら事件発生!

一瞬突風が吹いてかぶっていた帽子が飛ばされちゃったのです・・・。

帽子はあっという間にはるか遠くに・・・・。

あぁ・・・。私の不注意だったし仕方ない。諦めよう( ノД`)シクシク…

と思っていたその時!!

なんと!私の帽子を持って原チャリでジプニーを追いかけてくるおじさんが!!

しかも超~爽やかな笑顔で!

嘘でしょーーー!?ジプニーの速度が遅くなった時に帽子を渡してくれました。

追いかけてくる姿はまるでドラマのワンシーンのようだった・・・。

何度お礼を言っても足りないぐらい。

もうもうもうセブ島が一瞬で大好きになったよ(/_;)


stay1.jpg

STK ta Bay!

☆お店のHPはコチラ


そんなこんなで到着。

シーフードのお店なのですがお店のHPを見たら朝の8時から営業と書いてあったので、

遅めの朝ごはんって事で来てみました。

セブ島留学の日本人ブロガーさん達が絶賛してたお店なので楽しみ♪


stay.jpg

店内はレトロな感じで雰囲気があります。

無事に戻ってきた帽子もパシャリ☆

ハワイ島で買った思い出の帽子だったから戻ってきて本当良かった。


P0025534.jpg

カラマンシージュース 45ペソ マンゴーシェイク 85ペソ

どこのお店で飲んでもシェイクはフレッシュな美味しさ。

カラマンシージュースも心地よい酸味が美味。


P0025535.jpg

ガーリックライス 160ペソ

ガーリックライスが美味しいとの事だったので頼んでみたら、

4人前ぐらいある取り分けサイズだったー。笑

でも確かに美味しい♪

アッサリしていてニンニク味がしっかり!

でも完食は無理だった(^^;


IMG_9028.jpg

Baked Scallop 135ペソ

ミニホタテのバター焼き、昨夜食べて美味しかったのでここでも注文。

このメニューもフィリピン料理の定番らしい。


IMG_9035.jpg

ポークBBQ 20ペソ X 4本

お肉が柔らかくて香ばしい味付けで好み(*´ω`)


IMG_9034.jpg

Tuna Panga 280ペソ

マグロのカマです!価格は時価になっていてサイズ等で変わってくるようです。

一応小さ目のをお願いしたのだけどかなりのビックサイズ^m^


いやぁ、どれもこれも美味しかったけどお腹いっぱいだーー!

ここは量が多いから大人数で来たら色々食べれて楽しいだろうな。

朝から食べ過ぎました~。

帰りもジプニーに乗ってホテルへ。

私は風邪が悪化しないようにホテルで休憩。


jeepney.jpg

旦那はまたもやジプニーの撮影会。

好きだね~。笑


armynavy.jpg

ARMY NAVY

☆お店のHPはコチラ

旦那は小腹が空いたらしくアヤラモールにあるARMY NAVYでハンバーガーをテイクアウト。

フィリピンのチェーン店のハンバーガー屋さんなのですが、

めちゃくちゃボリューミーで肉肉しい!

少し私も食べましたがアメリカで食べるハンバーガーでみたいで美味しかった(^v^)


夕方まで各々過ごした後はアヤラモールへ夕飯を食べに。


P0025538.jpg

Casa Verde カサ・ヴェルデ

☆前回の記事はコチラ


2日前に来た時に他のメニューも食べてみたいと思ったので再訪。

この日は日曜だったので混雑していて1時間待ちとのこと。

あまりお腹も空いてなかったし順番待ちの名前を伝えて、

待ち時間の間にアヤラモール内にあるスーパーに行って土産等の買い物を済ませちゃいます。


IMG_8281.jpg

色々スーパーで土産品を物色。

コンビーフが沢山!(^^)!

日本のコンビーフは結構高いけどフィリピンだと80円ぐらいで買えるんだね~。

スーパーで買い物してると楽しくてあっという間に時間が経っちゃう♪

そんなこんなで時間になったのでCasa Verdeへ。


P0025541.jpg

パイナップルシェイク 80ペソ で乾杯☆

今夜はセブ島でのラストナイト!


IMG_9099.jpg

エビとステーキのセット 280ペソ


IMG_9101.jpg

ポークステーキ 203ペソ


IMG_9103.jpg

フィッシュアンドチップス 165ペソ

フィリピン料理とは全く関係ないような3品を注文しましたが、

どれも普通に美味しかったです。笑


P0025553.jpg

Ice Castle

☆前回の記事はコチラ

最後はハロハロで〆!

しかし今日一日よく食べました。

いい加減風邪治れーーー。

9日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

そんな想い出の帽子、大切にしないとですね。
フィリピンはお持ち帰りは出来るのでしょうか?
台湾はお持ち帰り可能だし、アメリカもよかったけど。

あのガーリックライス美味しそうですもん、おにぎりは
難しそうだけど。

人がいいって、旅する上での必須項目。

帽子、無事に戻って良かったですね!
私も帽子が大好きなので、お気に入りが無くなったりしたら、
ショックだなぁ~と思って読んでいました。
どこの国にも、親切な人っているんですよね。
思わぬハプニングがあったりするから、旅は面白いんだと思います(*^_^*)

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

ハワイ島に行く時に帽子を忘れて慌てて買った間に合わせの帽子だったのですが、
いつの間にやらお気に入りになってた帽子なので本当良かったです。
フィリピンも多分お持ち帰り出来るんじゃないかな!?

本当優しくされるとそこの国が大好きになりますよねー。
セブ島、ボラカイ島は観光地化されてるせいか治安も悪くないので
また行きたいなーと思ってます!

Re: タイトルなし

miyuさん

屋根のついていたジプニーだったので油断してました(^^;
まさかの突風で乗車口に帽子が飛ばされてしまって。
Ross Dress for Lessで買った安い帽子なのですが、
軽くて風通しがよくて南国でかぶるのにピッタリの帽子で気に入ってたので良かったです。

我が家は特にハプニング体質なのか旅行中は色んな事がおきます。笑
いい事も悪い事も。
どちらも帰国後には良い思い出になってるけど、
出来れば悪い事はもう遠慮しときたいです(^^ゞ